2015

04.19

ちょっと動きあり?レッドイグニス。

左肩のボーンシスト発症から、ずっとマシン運動だけだったレッドイグニス(ルンバロッカの13)。

ここに来て、軽めですが騎乗運動が始まりました!

どうかこのまま問題が出ずに進みますように!

-----------------------------------------------------------

15.04.15 (社台ファーム)

マシン運動120分。円馬場調整。

マシン運動を継続しながら経過を見てきましたが、その後も歩様に不安を見せていないことから、この中間より円馬場にてフラットワークを開始しています。
まだごく軽めの騎乗運動ではありますが、今のところ痛がる素振りを見せたり、違和感を感じることもないので、このまま乗って様子を見ていきます。
疾患の特質上、どうしても段階ごとに時間をかける必要はあると思います。
マシンから次の段階に進めたことは良かったと思いますが、この馬にとって乗り越えないといけないのはこれからですから。我々も気を緩めず、今後も慎重に取り組んでいければと思っています。

-----------------------------------------------------------

(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


慎重に、慎重に。

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP