2015

04.30

体重増えてきたぞ~。レッドアヴァンセ。

本日はたっのしみな2歳馬の更新♪

東サラとキャロット合わせて7頭に出資していますが、
なんといっても今回一番嬉しかったのは、この馬(一番高いし)でした!(^^)


エリモピクシーの13。レッドアヴァンセです。

小さい小さい言われてましたが、
ここに来てグンと成長。
456kgまで増えました!


---------------------------------------------------------
15.04.30 (ノーザンファーム空港)

マシン運動、トレッドミル(F24×5分)。馬体重456キロ。

引き続き軽めの調整を続けていますが、この中間からトレッドミル運動も始めています。
楽をさせた分もあるのでしょうが、徐々に飼い葉の食いも良くなってきて体調も上がってきています。
それが馬体重にも表れていますね。このところ減らずに上昇一途なのは何よりです。
まだ体付きなどは変わってきそうですし、成長力のある牝系ですから、夏を越せば更に良くなってきそうな印象を抱いています。乗り運動を再開するまで、もう少しトレッドミルで負荷をかけていきます。

org_kinkyo_ErimoPixy13_12.jpg

---------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


全姉に比べても馬体はかなり大きくなりそうですね。

順調に進めば本当に期待できそうです。

・・・音無厩舎で牝馬のイメージがないのがちょっとだけ気になりますが・・・。(^_^;)



【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

04.29

今度こそ頼むよ!三浦騎手。

前走、前々走、ともに出遅れ&上がり最速で3着。

1番人気を裏切るレースだっただけに、
今度こそしっかりと決めてもらいたいです。ホントに。

---------------------------------------------------------

15.04.29  (国枝厩舎)

角馬場で運動後、Aコース1周。その後、坂路1本。
4/29(水) 坂路 62.7-46.8-31.2-16.3 馬なり

国枝調教師
「追い切りは今週末から行う予定なので、今日は角馬場とAコースで軽く乗って、最後に坂路1本で調整しています。
使って来ているので、そろそろ疲れを見せても良い頃ですが、そういった面を感じさせないくらい走りに集中できていますね。
気温がだいぶ上がっているので、汗をかく量は増えていますが、飼葉も完食してくれています。
状態は変わりなく良いので、レースは5/10(日)の東京6R(芝1600m)を使う事にしました。
鞍上は引き続き三浦騎手にお願いしています」

---------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


頼みます!!!

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

04.28

勝たせないことには・・・。

しばらく天栄のパーフェクトビュー。

なにせ、まだ未勝利の身。
コメントにある通り、何とか一勝を早めにあげて欲しいところです。

-------------------------------------------------------------

4/28  NF天栄

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「本日はセリもあって不在でしたが、先日木村調教師が来場された時のリクエストとして基礎体力をさらに高める意味でも少し調教負荷を強めてほしいということでした。
そのため、フラットワークと坂路1本の調教だったところを坂路2本にしています。
たしかに基礎体力は他の馬よりも足りないかなと感じるのは否めません。
今朝は2本登りましたが、2本目の最後はちょっと余裕が足りないようにも感じましたからね。
攻めを強化する分、折り合い面の難しさが出てくるので調整する方としては大変ではありますが、勝たせないことにはどうしようもありませんから、何とか調整しつつ強化を図っていきます」
(天栄担当者)

-------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

今年は2着、3着、3着。

未勝利走れる時期は限られていますので、
焦ってきますね。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

04.27

近況更新4月15日。ヴィオレッタです。

あっという間に月末に。

次の更新まであと数日ですが、
体重が増えているかが気になりますね。

近況更新ヴィオレッタです。

-------------------------------------------------------------------------

4/15  NF早来
馬体重:391kg 

この中間は馬体の様子を見ながら週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週1回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本、週1回はトレッドミルで調整を行っています。
リフレッシュを促しながら調整してきたことにより、馬体重は若干ではあるものの増加傾向にあります。
体調等にも問題はなく、いい流れで進めることができていますが、現状では成長に合わせてじっくり乗り込むほうが得策だと思いますので、今は焦ることなく将来に必要な土台をきっちり築くことに専念していきます。

-------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

競馬に行って400kg超えるぐらいにはなって欲しいですね。
GⅠ馬の兄は大型だっただけに・・・。

【引退】ヴィオレッタ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

04.26

近況更新4月15日。エクスプロードです。

ちょっと前ですが、近況更新!

次の更新ももうすぐですのでそれまでにUPしておきます。

・・・体重がかなり増えてきて、もうこれくらいで止まって欲しいですね。

---------------------------------------------------------------

4/15  NF空港
馬体重:528kg 

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。
変わらず順調に乗り込むことができており、スムーズに調整は進んでいます。
身体の使い方も良くなってきており、しっかりと大きなフットワークで坂路コースを力強く駆け上がってきます。
今後も背中を中心に成長を促しながら良化させていきたいと思います。

---------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


調教のVTR見るとハーツクライみたいに前脚開いて進んでいくんですよね。
名前の様に爆発力のある馬になって欲しいです。(^_^)





【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

04.25

近況更新4月15日!レッドカルディアです。

POGの情報でも少し取り上げられてました。

期待大、ですね。


--------------------------------------------------

15.04.15  (社台ファーム)

この中間も直線ダート走路で常時ハロン17~16秒のキャンターを消化しています。
ひと頃馬体が崩れている時期もあったのですが、ここにきて全体のバランスが良くなってきましたね。
馬体に伸びがあって窮屈なところがなくなってきました。
そうなると自然と動きの方も伸びやかになってきますね。
いい動きを見せています。
まだまだ良くなってきそうな感触を抱いています。

--------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


2週間前で450kg。
もう少し増えているといいですね。

【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

04.24

近況更新4月15日。レッドアヴァンセです。

胃潰瘍で休養中です。

でも、良い休養になったのか飼葉も食べて体重が増えているようですね。

よしよし。

--------------------------------------------

15.04.15 (ノーザンファーム空港)

潰瘍の治療を続けながらマシン運動の調整を継続しています。
マシンの調整に切り替えてから徐々に馬体重も増えてきました。
現在は444キロまで増えているので、治療の経過も良好と言えそうです。
この休養が結果として良い方に作用してくれるといいですね。
もうしばらくマシンのみで様子を見させて下さい。

--------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


今週のマイラーズCにクラレント、レッドアリオン兄弟が出走しますね。
応援します!

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

04.23

山元トレセン情報!レッドラウダ。

2歳馬もいよいよトレセンでの更新が来ました!

ブリッとしたボリューム感のある馬体。。。
とにかく楽しみ。(^_^)


-------------------------------------------------------

15.04.23 (山元トレセン)

担当スタッフ
「トラブルなく、こちらには元気に到着。入場時の馬体重は505キロでした。
環境の変化にも戸惑う様子もなくコンディションに不安もなかったので、スムーズに調整を開始することができました。
すでに坂路調教も開始しており、今週は火曜日に坂路で17-16を2本。
北海道でも乗り進めていただけに、このままペースアップが可能だろうという感触です。
週末の感じを見て問題なければ、来週から16-16でいってみようと考えています。
気性面は気にならないですし、体も丁度いいんじゃないかな。
ここから引き締まってくると思いますが、ブリッとしたボリューム感のある馬体は、いかにもダイワメジャー産駒という感じ。
スピードもありそうですし、速い処にいっての動きに注目しています」

org_kinkyo_HeavenlySong13_13.jpg

------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


速い処やり始めてどうか、ですね。
今年のデビュー第一号目指して頑張って欲しいです。

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

04.22

よし続戦!レッドオルバース。

水曜ですので、在厩馬更新!

オルバース号は放牧に出ず、続戦の模様です。
東京になるか、新潟になるか、どちらにしても今度こそ負けられません!


----------------------------------------------------------------

15.04.22 (国枝厩舎)

厩舎周りを曳き運動。

国枝調教師
「使った後なので、今日は厩舎周りを曳き運動で調整しています。
レース後や帰厩してからも入念に脚元をチェックしましたが、これまで競馬を使った後と変わりありませんし、飼葉もこの馬なりに食べてくれています。
ここ2走は出遅れが響いて、思ったような競馬ができずに申し訳ありません。
この後の状態を確認して問題なさそうなら、引き続き厩舎に置いて次のレースに向けて調整して行きたいと思います」

----------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


東京だったら応援に行こう。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

04.21

しばらくはこんな感じかな。

6月の函館を目指して。

とにかく早く未勝利を脱出してほしいですが、
2ヶ月ほど我慢ですね。


---------------------------------------------------

4/21  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。

「少しずつ進め出し、この中間からは坂路での調教も取り入れています。基本的には角馬場で入念に乗り込んだ後に坂路1本という調教を行っているのですが、今朝来場された木村調教師からも体力の構築を狙って入念に乗り込んでほしいと言われています。
おそらく夏競馬を考えていくことになるでしょうし、今後も地道に乗り込んでいきたいと思います」
(天栄担当者)

---------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


焦りますが、陣営を信じましょう。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack