2015

03.12

続戦!3月29日予定。パーフェクトビュー号です。

よし!続戦の模様!パーフェクトビュー。

-----------------------------------------

3/11  木村厩舎

11日は軽めの調整を行いました。
「先週いっぱいは前走後の疲れを取ることに専念していました。
その甲斐もあってかだいぶ回復してきましたね。
ガタッとまでは来ていませんでしたけれど、カイバの食いなども良くなってきましたし、体重もようやく今週に入って前走時を上回るくらいまでになってきました。
今朝はサッと動かすような調整メニューにしていますが、この様子で徐々に進めていければこのまま次走へ向かっていくつもりです。
間を取ってレースへ向かおうと考えているので、今のところ中3週の開催替わりの週のレースをメインにしています」
(木村師)

今のところ29日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

-----------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

とにかく1勝して安心したいところ。
ハービンジャーなので古馬になってからの札幌とかが主戦場になりそうです。

そのためにも、まず勝ち上がりですね!(^_^)




スポンサーサイト

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2015

03.12

レース直前公式更新。レッドオルバース号です。

やっとここまで来ましたね。

必ず勝たねば!という気持ちが強かったのですが、
ここに来てとにかく無事に走ってもらえれば、という気持ちに傾いてきました。

まだまだ競走馬人生(馬生?)は始まったばかりです。
力があることは分かっているので、将来は必ず重賞に出てきてくれるでしょうから。


-------------------------------------------

15.03.12 (国枝厩舎)

厩舎周りを乗り運動後、プール3本。

攻め厩務員
「追い切った翌日なので、今日はいつものように乗り運動をしてからプールで調整しています。
出掛けの歩様もしっかりしていて、今は1頭で乗り運動をしていても落ち着いてリズム良く歩けていますよ。
今週は追い切りでも少し気が入っていましたし、実戦も久しぶりになります。
力がある事は分かっていますが、普段は少し臆病な面も見せる馬ですし、競馬場に向かう馬運車の中から終始なだめてあげて、馬が緊張感を持たずに落ち着いてレースに向かえるようサポートしてあげたいと思います」

-------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


あと3日!(^_^)

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP