2015

03.31

い、胃潰瘍・・・。レッドアヴァンセ(エリモピクシーの13)。

競走馬の80%以上は胃潰瘍だといいますが・・・。

若駒では少ないのかな?


少し心配です。


------------------------------------------------------------
15.03.31 (ノーザンファーム空港)

この中間は馬場でのダクとキャンターと併用して週2回坂路(F18-17)で乗り込んできましたが、いくらか食いが落ちてきたため、先週初めに胃の内視鏡検査を行ったところ、胃潰瘍の発症が確認されました。

幸い馬体重は430キロ台を保っていますが、早めの対応で以後の調整はウォーキングマシンの運動にとどめ治療を併用しています。当面は心身に無理な負荷をかけず、精神面のケアを図りながら調整メニューを考えていきます。

org_kinkyo_ErimoPixy13_10.jpg

------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


無理はせずに。。。


【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.30

近況更新3月13日。エクスプロード(ササファイヤーの13)です。

2歳馬は早くも明日更新でしょうか。
半月は早いですね。


先日、姉のサンフレイムが転厩して未勝利を快勝。


やはり産駒はコンスタントに走ってくれます。
ササファイヤーは父がサンデー系でない方が走る印象が強いですが、
ハーツ産駒のエクスプロードにはそれを覆す活躍を期待しています。


------------------------------------------------------------

3/13  NF空港
馬体重:530kg 

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。
この中間はリフレッシュの意味で軽いメニューの時もありましたが、身体は緩むことなくいい状態を維持できており、再度メニューを上げても問題ない動きを見せてくれています。
走りや馬体を見てもまだまだ良化の余地はありますし、今後も継続的に乗り込むことで良さを引き出していければと考えています。

------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


Haloの3×3を父系で持つかなりキツ目のクロスですが・・・。

体質さえ万全なら大物になってくれるかも知れません。
頑張れ~。



【引退】エクスプロード
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.29

無念の3着再び・・・。

うーん、1000m通過が58.5、レースのタイムも1:34.5では2番手早め抜け出しはキツイ・・・。


最後も追い込んできた2頭にギリギリのところで交わされているので、
決して未勝利を勝てない能力ではないとは思います。


2走目の引っ掛かりよう、前走と今回の先行して伸びない結果を見る限り、
典さんは手にあっていないような気もしますが・・・。



--------------------------------------------------

3/29  木村厩舎
29日の中山競馬ではまずまずのスタートから2番手を追走する。
早めに逃げ馬に並びかけ、直線では一旦先頭のシーンもあったが最後は交わされ3着。

「跨がった感じは発汗も少なく前回より落ち着いていて良かったですし、返し馬も納得いくものができました。
枠が外なら控えることを考えていたけど、今日は内枠でしたからね。
ましてやこれまでの感触からも溜めてすごく切れるというイメージはしにくかったですし、ある程度の位置へつけていきました。逃げ馬に競り合っていく馬がいれば良かったのですが、他はその気配がなかったですし、番手にいたままだとペースを落とされて折り合いに不安が出やすい形になるので、あえて自分から並んで行きました。
その形でもひっかかって仕方なくと言う訳ではなくコントロールは利いていましたし、これまでと変化をつけるためにもロングスパートをかけていきました。
馬は頑張ってるくれているんだけど、やはり追ってからグイグイと伸びるというよりはなだれ込む走り。
勝てる力はあるんだけど、もうひとつ変わって来てほしいですね」
(横山典騎手)

「今回は前走を使っても在厩で調整してレースに臨ませていただきましたが、レース後のジョッキーの話では精神面は悪い方へ向いていなかったようです。
そのことからも何とか結果につなげたかったのですが、最後のもうひと押し、ワンパンチほしい内容となってしまいました。上位に来る力はあるだけに、本当に申し訳ありません。
許容範囲内ではあったものの馬体は減ってしまっていましたし、精神面を含めリフレッシュ期間を設けたほうがいいのか、まずはしっかりと状態を確認していきます」
(木村師)

これまでの中山競馬では2、3着と確実に上位に来ていますし、同条件で今回こそは最良の結果をと期待がかかりましたが、積極的に進めたものの勝ち切るまでにはいたりませんでした。
もう一歩の競馬が続いているので歯がゆくもありますが、展開やメンバーひとつでもあるでしょうし、次こそはスッキリと決めたいものです。
この後はレース後の状態を見ながら、どうするか判断していきます。

--------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

どちらにして陣営に任せるしかありません!

まだ未勝利戦で走る機会はあるはずですので、
次走こそ!の気持ちで応援します。


【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.28

祈るような気持ち。何とか初勝利を!パーフェクトビュー号。

さあ、今日はドバイワールドカップ!

明日は朝から旅行の予定ですが気にせずに、
TV観戦します!

日本馬頑張れ!

あと、未勝利ではパーフェクトビューが出走予定。
前走は1.8倍の圧倒的1番人気を裏切ってしまい3着でした。

明日のレースではその時の2着馬、4着馬も出走してきます。
今回は2~3番人気ぐらいになるかもしれませんね。

放牧を挟まずの出走は初めて。
新たな面が見えるでしょうか。

今回は日経賞に出走予定のトーセンアルニカと併せて調教、今回もなかなか良かったみたいです。


とにかく何とか1勝をして安心したいところ。


頑張れ~!

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.27

東サラからキタ!・・・名付け親になれました。

東サラから大きな書類が・・・。


IMG_5709.jpg



もしや?


と思って開けたら・・・。


IMG_5720.jpg



これは・・・!
来ましたー!


名付け親、馬名命名の記念品です。


IMG_5712.jpg


IMG_57142.jpg



おおー、結構豪華な感じです!
クリアファイルと高級感のある台紙に貼られた写真と、
私の命名の証明が入った馬名と血統図。


なかなか満足度高いです。(^_^)


初出走時のゼッケンももらえるみたいです。
かなり嬉しい。
無事デビューしてもらいたいですね。(^_^;)


一口始めて最初の馬名応募、まさにビギナーズラック。


レッドラウダに会いに北海道にでも行こうかな。

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2015

03.26

今回こそ勝利を!パーフェクトビュー!

今月29日に登場!

何とか勝ち上がって欲しいですが、
前回3着の時の2着、4着も出走してくるそうです。

頑張れ!

------------------------------------------------------

3/26  木村厩舎
29日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に横山典騎手で出走いたします。

3/25  木村厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒2-51秒7-37秒8-12秒2)。
「今朝追い切りを行いました。先週は2頭での併せだったのですが、今週は3頭での併せ馬を実行しました。
形上、最後は遅れたのですが、遅れた相手はトーセンアルニカですし、遅れどうこうはあまり気にしなくていいと思っています。
それよりも道中のリズム、脚の溜まり具合、仕掛けてからの反応の有無、最後まで気持ちの維持という点をしっかり確認したいと思っていて、それらがまずまずの形でクリアできたと思える動きでしたから、いい追い切りになったのではないかなと見ています。
あとは、実戦でいかにうまく行くかでしょう。何とか前進させたいですし、横山典弘ジョッキーに導いてもらえればと思っています。
よろしくお願いします」
(木村師)

29日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

力が出せれば勝ち負け!

全力で応援です。


【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.25

脚の腫れで出走延期。。。レッドオルバース

来週の500万に出走予定でしたが・・・。


右脚に腫れが見られたので、少しゆるめて延期とのこと。
大きな怪我でなくてよかったですが、なかなか順調に行きませんね。


---------------------------------------------------

15.03.25 (国枝厩舎)

厩舎周りを曳き運動。

国枝調教師
「昨日の午後からのチェックの際、右前の膝裏が少し腫れており、擦り傷が見られました。
獣医師に診てもらったところ、馬房内で馬が暴れて擦れたのではないかとの診断でした。

まだ腫れも残っていて、擦り傷もある事から、今日は大事を取って追い切らずに厩舎周りを曳き運動で調整しています。
歩様などは問題なく、馬自身も元気ですが、ここで無理をしてもよくないので来週のレースは使わない事にしました。

この後も患部の経過を見ながら進めて行き、状態が整えば4/18(土)の中山6R(芝1600m)または4/26(日)の東京6R(芝1600m)を使おうと思っています」

---------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています。


父も母父も母母父も東京で活躍したイメージ。

どうせなら東京で走ってもらいたいですね。
(見に行けるし)

頑張れ!

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.24

キャロットキャンセル募集発表!お祭りに参加してみよう。

キャロットクラブからキャンセル募集馬が発表になりました!

なるほど、この時期にこのように募集が来るのですね。

口数が少ないので、当選する確率は相当低そうですが・・・。
応募できるのは一頭のみ。


キャンセル募集馬はこんな感じです。

------------------------------------------

実施期間・・・4月1日(水)正午~4月2日(木)正午
受付方法・・・クラブホームページ内「キャンセル募集出資申込」もしくはお電話
申込制限・・・1会員につき1頭限定(口数に制限はございません)


3番 クイックリトルミスの13 3口
4番 ケルアモーレの13 14口
6番 モンローブロンドの13 7口
19番 イグジビットワンの13 4口
25番 クロノロジストの13 4口
28番 ハルーワソングの13 1口
32番 クレヴァリーの13 1口
33番 フェルミオンの13 1口
34番 ファーストチェアの13 1口
37番 ヒルダズパッションの13 5口
38番 レディドーヴィルの13 2口
42番 ディマクコンダの13 1口
43番 ルミナスグルーヴの13 4口
50番 ササファイヤーの13 4口
51番 フォルテピアノの13 1口
53番 リーサルヒートの13 1口
58番 キッズトゥデイの13 2口
63番 ムガメールの13 3口
64番 ダンスザクラシックスの13 4口
65番 ミスエアクラフトの13 2口
66番 ブロードアピールの13 2口
67番 マチカネホレルナヨの13 1口
71番 シャンスイの13 4口
76番 プルーフオブラヴの13 1口
78番 スターリットラヴの13 4口

------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


最初の一般応募で落選してしまった、ブロードアピールの13、クロノロジストの13もいます。

が、名前の好みもあり、この馬たちは華麗にスルー。(^_^;)

今のところ、

3番 クイックリトルミスの13 3口
32番 クレヴァリーの13 1口
37番 ヒルダズパッションの13 5口
51番 フォルテピアノの13 1口

ここら辺りで応募してみようと思っています。

ヒルダズパッションの13は、5口ありますね。
池江厩舎のディープ牡馬ですので、大激戦だと思います。

が、万一当たったとしても一口30万。


これはこれで問題な気も・・・。


★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.23

3月13日近況更新!ヴィオレッタ(プリンセスカメリアの13)。

ヴィオレッタ。
椿姫の主人公ですね。

本当は椿なのですが、ミュージカルはすみれ。

それはそれとして、全兄の名前がアルフレードでしたので、
当然といえば当然の名前でしょうか。


-----------------------------------------------

3/13  NF早来
馬体重:383kg 

この中間は馬体の様子を見ながら屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400mを行っています。
いったん調教の負荷を減らしてリフレッシュを促したことによりカイバ喰いが良化してきました。
実際に馬体には徐々に実が入ってきており、以前よりフックラと見せるようになってきたのはいい傾向と見ています。
今しばらくは状態に合わせた調整を行っていくことで成長を促していき、基礎体力の構築を図っていく方針です。

-----------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

休ませた甲斐あり?1ヶ月で10kg増えました!

・・・1ヶ月で10kgかあ・・・。

しばらく緩めて成長を促すようです。
長い目で応援していきましょう!

【引退】ヴィオレッタ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.22

3月16日近況更新!レッドカルディア(ビジュアルショックの13)、

順調順調&順調。

15-14で乗り出せているのはとてもよい情報。
早めのデビューもありますでしょうか。

レッドカルディア(ビジュアルショックの13)です。


--------------------------------------------------------------

15.03.13 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。
馬体重455キロ。

直線ダート走路でハロン17~16秒のキャンターを継続しています。
週2回は終い2ハロンを15-14で乗り出しています。
体力もついてきて稽古は順調に消化していますが、まだ走りには力みが感じられます。
筋力が強化してくれば、さらに素軽さも増してくると思うので、今後も日々鍛錬に励みます。

--------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッド倶楽部より転載許可をいただいています)

社台の早い組に入っているのかもしれませんね。


楽しみです。


【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack