2015

03.21

レッドイグニス(ルンバロッカの13)、イグニスという名前・・・。

ボーンシストという発表があった時は絶望でしたが・・・。


レッドイグニス、ぜひそのデビューの姿が見られるよう、
応援していきたいと思います!

----------------------------------------------------
15.03.16  (社台ファーム)

マシン運動120分。馬体重463キロ。

引き続きマシン運動とパドック放牧にて調整中です。
運動制限しているので歩様も安定していますし、飼い葉も良く食べて馬体の成長も感じます。運動負荷を高めた時にどう歩様に見せるかですね。
今後、気温の上昇と共に徐々に負荷を高めていく予定ですが、2歳のこの時期、無理だけはしたくないので、ペースアップの時期は慎重に検討していきます。

----------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


実は、この馬に私が応募した馬名は採用されなかったのですが、
キャロットで出資している同じハーツクライ産駒に、「イグニス」(ラテン語で炎)という名前で応募をしたのでした。


母がササファイヤーなので。。。


そちらも決定した名前は「エクスプロード」(爆発の意)で、採用されませんでしたが、
何とも奇遇だなと。


全く勝手な勘違いではありますが、
自分の考えた名前がこちらに採用されたと思い込んで(^_^;)、
より愛着がわきそうです。


頑張れハーツクライの子どもたち!




【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

03.20

3月13日近況更新!レッドミモザ(フラワーパークの13)です。

なかなか可愛い名前になりましたね。


レッドミモザ。

・・・でもちょっと滑舌悪いと言いにくいかな?(^_^;)


------------------------------------------------------------

15.03.13 (ノーザンファーム空港)

2月下旬にトレッドミルで楽をさせましたが、すぐに坂路入りを再開し、現在は週4回900m×2をハロン17秒のペースで乗っています。
乗り出し後も特に問題はないですし、スムーズに立ち上げることができています。
動きにスピード感はありますが、馬体にはまだ成長の余地を残していますし、フォームなどにもまだ改善の余地もあります。
この辺りは前後のバランスが整ってくれば改善してくるものだと思いますし、当面は成長を促しながら基礎をしっかり固めていきたいところです。

------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


長い目で見る馬かな、と思っていますので、
マイペースで頑張って欲しいです。

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.19

3月29日に向け好調教!パーフェクトビュー号です。

パーフェクトビュー、再度横典騎手に依頼しているとのこと。

ただ、中京で高松宮杯がありますので、
その騎乗馬次第のところもあるそうです。


-----------------------------------------------------

3/19  木村厩舎

18日は美浦南Wコースで追い切りました(70秒6-54秒5-39秒8-12秒9)。
19日は軽めの調整を行いました。

「先週いっぱいまでじっくり動かしながら様子を見ていましたが、馬体重も前走時よりちょっと増えているところまで回復しましたし、ある程度疲れは癒えたと判断しました。
それで、来週の競馬へ向けて今週しっかりと負荷をかけることにしたんです。
前回まではこの馬のリズムを重視して単走での追い切りをメインにしていましたが、前走で見せた課題を鑑み、また状態面が悪くないことからも次のステップへ上げていきたいと考えて今回は併せ馬での追い切りも取り入れています。
如何にこれまでのリズムをキープできるかということになりますが、格上の馬と併せて最後に並びかけていった時も前走の直線のように苦しくなって頭を上げてしまう格好は見せませんでした。
我慢できていたように見えましたし、そういう面でも今回の調教で掲げていたテーマは悪くない形でこなしてくれたのかなと思います。
時計的には70-40でした。
上がりの様子も悪くはないので、このあとのコンディションをしっかりと見たうえで週末そして来週とビシッと整えるように動かしたのちに競馬へ向かっていければと考えています。
いちおう横山ジョッキーに依頼をかけていて今のところ悪い返事はもらっていませんが、GⅠ開催の裏日になるのでそのあたりの都合も関わってくるでしょう。
もちろん大丈夫であれば引き続き乗ってもらうつもりです」
(木村師)

29日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に出走を予定しています。

15/3/18  (水) 助手
美南W・良 70.6 - 54.5 - 39.8 - 12.9
プレスクアイル(三500万)馬なりの内0.6秒追走同入 馬なり余力(4)

-----------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


ここは勝っておきたい!

頑張れ~。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.19

4月5日も三浦騎手で!レッドオルバース更新です。


前走の出遅れと流れに乗れなかった分を今回挽回せよ!

頑張れ三浦騎手!


---------------------------------------------------------------
15.03.19 (国枝厩舎)

角馬場で運動。

攻め厩務員
「今日から角馬場で乗り出しました。
乗った感じでも歩様はしっかりしていますし、使った後も飼葉はしっかり食べていて、テンションが上がるようなこともありません。
レースのダメージは最小限に抑えられており、次走の予定も決まっているので、この後もしっかり状態を上げて行きたいと思います。
今週の馬体重は480キロと体も徐々に戻って来ています」
※次走の鞍上は引き続き三浦騎手を予定しています。

---------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

中2週で必勝体制。
本当に頼みます!

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.18

続戦!元気いっぱいレッドオルバース。

負けたのは残念でしたが、無事で何より。(^^)

4月5日の500万下で続戦予定とのこと。
また走る姿が見られるのが嬉しいです。

--------------------------------------------------------

15.03.18 (国枝厩舎)

厩舎周りを曳き運動後、プール3本。

国枝調教師
「使った後なので、厩舎周りを曳き運動後、プールで調整しています。
出掛けの歩様も硬い感じはありませんし、脚元の方も落ち着いていますね。飼葉も完食しています。
レースはスタートで出負けしてしまい、道中も動くに動けず、結果を出す事ができませんでした。
レース後も馬自身は元気一杯なので、この後の状態を見て、問題なさそうであれば4/5(日)の中山6R(芝1600m)を使いたいと思っています」

--------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


また全力で応援です!


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.17

レッドアヴァンセ(エリモピクシーの13)、3月13日近況報告です。

名前はレッドアヴァンセ。

Red Avancer 前進する(仏語) 華やかな舞台を歩み続けるよう

ちょっとまだピンときませんが、
きっと慣れることでしょう。(^_^)

---------------------------------------------------------

15.03.13  (ノーザンファーム空港)

2月中旬以降ウォーキングマシンでリフレッシュを図り、3月に入ってダクと軽めのキャンターを開始。
その時点で430キロありましたので、先週末からは再び坂路入りしています。

現在は週2回900mを1本、ハロン18秒のところを乗っています。リフレッシュ前後で大きく変わったところはありませんが、もともと身のこなしは軽く、良い雰囲気で調教できていた馬なので、その後も順調といったところです。
馬体はまだ細身なところはありますので、状態を見ながらリフレッシュを挟んだりするなどしてメリハリを利かせた調整を進めていきます。

---------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


もうちょっと体重増えますように。

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.16

レッドラウダ(ヘヴンリーソングの13)、早期入厩組?

本日、3月16日の更新で、レッドラウダ(ヘヴンリーソングの13)に動きがありました!


結構早めの入厩を音無調教師は考えているみたいです。

早いに越したことはない!(^_^)


---------------------------------------------------

15.03.16 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。
馬体重510キロ。

常時、直線ダート走路でハロン17~16秒のキャンターを消化しています。
この中間からは終い2ハロンだけ15秒まで伸ばす稽古も始めています。
引き続き順調で特に目立った問題はありません。スピード豊富で推進力も十分な動きです。

調教師は早めの入厩も視野に入れているようなので、さらに強めを課して鍛えていきます。
とても丈夫な馬なので、ペースアップにも対応してくれると思います。

---------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


丈夫だというコメントもイメージ通り。

頑張ってほしいですね、レッドラウダ。


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

03.15

無念3着!レッドオルバース。

残念の3着でした!

出遅れ、位置取り等、勝てなかった要素ははっきりしています。
が、それでも勝てるほどの実力はまだなかったのかなと思っています。

上位2頭も強い馬と感じました。

春の大舞台は遠のいてしまいましたが、
楽しみはこれから先に取っておきましょう。(^^)


-----------------------------------------------------
15.03.15
3月15日レース後コメント(3着)

三浦騎手
「返し馬から少し掛かり気味で走っていて、スタートで立ち遅れてから出して行ってもガーっと行ってしまう感じだったので、道中はあの位置になりました。
4コーナーから追い出した時は前に届きそうな手応えでしたが、坂に入ってから久々の分、脚が鈍ってしまいました。決め手勝負で負けた訳ではないので、スタートをちゃんと出せていればと思うと申し訳ないです」

-----------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドより転載許可をいただいています)


まだまだこれから!

それにしても、やっぱり派手な風貌でパドックでもレースでも目立ちますね。(^^)

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

03.14

いよいよ明日。オルバースが復帰します。

馬名が決まったことや、2歳馬の更新など、
たくさんブログに書いていきたいことはあるのですが、
やはり明日のレッドオルバースの応援をしておきます。


自己条件の500万ですので、まだ前売りではあまり売れていませんが、
前日22時のオッズで単勝1.5倍。

もう少し下るでしょうが、
一番人気にはなりそうです。

新潟の新馬快勝後、きんもくせいであの接触があり、
休養へ。

検査で屈腱炎の疑いがあると言われた時には、
本当にショックでした。

じっくりと立て直し、戻ってきてからも好調教を連発。

紛れのある中山マイルですが、
力通り走ることができれば、展開などに左右されなくとも勝ってくれると思っています。

明日は、どうしても都合があり、競馬場にも家での観戦も出きませんが、
このために加入したグリーンチャンネルWEBで観戦をする予定です。

頑張れ~!(^^)


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

03.13

東サラ馬名決定!あれ・・・?

東サラもやっと馬名が発表になりました!

冠名に「レッド」がつくので、どうしても制限はあるのですが、
その中で考えるのもまた楽しかったりしますね。

34頭、全てそれぞれ紹介したいところですが、それもあれなので、
出資馬の決まった馬名を載っけていきます。


★エリモピクシー 13
 「レッドアヴァンセ」 Red Avancer 前進する(仏語) 華やかな舞台を歩み続けるよう

★ビジュアルショック 13
 「レッドカルディア」 Red Kardia 心(ギリシャ語) 大舞台にも臆することのない強靭なハート

★ルンバロッカ 13
 「レッドイグニス」 Red Ignis 炎(ラテン語) 母名より燃え上がる情熱をイメージ

★ヘヴンリーソング 13
 「レッドラウダ」 Red Lauda 歌い継がれてきた讃美歌(伊語) 母名より連想

★フラワーパーク 13
 「レッドミモザ」 Red Mimosa 花の名前 花言葉は「真実の愛」「神秘」



・・・・あれ、一頭私が出した名前がある・・・?


選ばれたのかな?


でも由来の文、少し言葉が変わっています。
もしかしたら同じ名前で他の方もいたのかもしれませんね。


この場合って選ばれたことになるのかな???


命名者には、通知が来るみたいですので、
楽しみに待ってみます!


全体的に良い名前が多かったので良かったです!(^_^)


★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(6) 

Next  |TOPBack