2015

02.28

残念3着!パーフェクトビュー未勝利戦。

うーん。ホント残念。

単勝1.8倍、仕上がりも抜群で臨んだはずだったのですが・・・。

初めて先行しましたが、結果伸びずに3着に終わりました。
まだまだ力不足と考えたほうが良さそうですね。

------------------------------------------

28日の中山競馬では好位の内々で折り合いに専念しながら追走。直線に向いて追い出すがジリジリとした伸びで3着。

「う~ん…。前回よりは間違いなく良くなっていました。
前回より馬場入りもレースでも雰囲気は良かったんです。
それで好位から運んだんですが、直線に入って開けたところに出していざ追い出してもグッとは来れません。
精神的には前週に乗せていただいたサンマルティンに似ている感じ。
走りのほうは体が使いきれない現状なんです。
多いのは体を起こせずにいい走りができない馬なんですが、この馬は頭が高く、追い出してからも重心が下がらず高い位置のままになるんです。
そのためトモを上手に使えないんでしょう。
毎回人気していますし、期待に応えたいだけに叶わなくて申し訳ありません。
現状は未完成なので、時間をかけてあげたいというのが正直な気持ちでもあります」
(横山典騎手)

「前回はあまりいい精神状態でなく、レース前からうまくいかなかったところがありましたけれど、今回は悪くないかなと思っていたんです。
ただし、結果を出せませんでした。本当に申し訳ありません。
ジョッキーにも前回より良くなっていたと言ってもらえたのですが、それが結果としてあらわせないといけないですからね…。
できるだけ落ち着いて、そして体を使うことができるようにと工夫しながら調整してきたわけですが、良くなった部分はあったけれど、却ってそうならなくなった面も出たのかもしれませんし、これでいいと言い切ることもできないと思うんです。
能力があるけれど難しいという状況なだけに非常に悩ましいですが、何とか少しずつでもいいものに近づけていけるようにしていきたいです」
(木村師)

毎度人気に推されているように待望の勝利が待ち遠しい状況ではありますが、なかなかスッキリとしきれないのは悩ましい限りです。
しかし、鞍上の言葉にもありましたが走りを見ても粗削りな面が強く出てしまっているのは間違いありませんから、我々が焦ってしまってもいけないのかもしれません。
陣営も苦悩しながらその結果いい方向に変えてくれていますから、信じて見守っていきたいと思っています。
このあとについては、レース後の心身の状態を見たうえで判断していきます。

------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


長い目でといっても、未勝利は勝ち上がらないと古馬になってからの競馬はできません。

焦ってはいけませんが、まずは1勝を早めに上げて欲しいですね。

頑張れ!



【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

02.27

シロインジャーって。。。

東サラ、キャロットともに2歳馬の近況更新ありましたね!


そちらの話題にも触れたいのですが、
タイトルにあるように、シルクのユキチャンの13の名前が・・・。

「シロインジャー」


うーん、白毛の牝馬ですので、出資者の方はこのような名前をどう思っているのか・・・。


もし、自分だったら、「そりゃないよ」と思ってしまうかな。(T_T)


ノルマンディーみたいに投票などあればまだしも、
決めるのはクラブ側ですからね。
文句は言えないのです。


さて、「シロインジャー」と同じ父ハービンジャー、母父サンデーサイレンスのパーフェクトビュー号が、
明日の未勝利戦に出走です。


相手関係にも恵まれ、◎ぐりぐりの一番人気になりそうです。


ちなみに、口取り応募してみましたが、見事にハズレました。


TV前にて全力応援。
勝ちあがりを期待しています。




【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

02.27

さらりと近況更新2月13日分。ヘヴンリーソングの13です。

うーん、順調すぎるのか、特に何もないだけなのか。。。


さらりと数行での更新でした。
ヘヴンリーソングの13です。


---------------------------------------------------

15.02.13 (社台ファーム)

直線ダート走路で常時ハロン17秒のキャンターを消化しています。
ダイワメジャー産駒らしくもともと幅のある馬体をしていましたが、そこから締まりも出てきましたね。
だいぶ動ける体になってきたと思います。
動きもスムーズで前向きさもありますから、現時点では特に課題はありません。
今後もしっかり乗り込んでいきます。

---------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

まあ、まだまだです。
ゆっくり更新を楽しみましょう。

【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

02.27

名前も決定!ヴィオレッタ。

名前決定!「ヴィオレッタ」。

アルフレードの全妹ですので、
きっと誰もがこの名前を思いついたのでは・・・。


でも、2009年まで走った馬で同名がいたんですよね。

それなのと、ベタすぎるかな、と思って回避しました。
これで決まったなら文句なし。
良い名前だと思います。(^^)

--------------------------------------------
2/13  NF早来
馬体重:373kg 

現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週4回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週2回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調整を行っています。
状態面は良好で背中を通して伝わってくる乗り味にはいいものがありますが、もう一回り体が大きくなってくれば理想的と考えています。
成長途上の段階ではあるもののキャンター時の手応えは徐々に良くなってきていますし、先日好走してくれた全兄アルフレードの同時期の姿を重ねると大きさこそ異なるものの完成した時にはどれ程の走りを見せてくれるのか期待が膨らみます。

--------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


とにかく馬体重~!

【引退】ヴィオレッタ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

02.26

厩舎の期待も高い?レッドオルバース号。

コメントが出る度、厩舎の期待が高まっているような気がします。

--------------------------------------------

15.02.26 (国枝厩舎)

厩舎周りを乗り運動後、プール3本。

攻め厩務員
「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りで乗り運動をしてからプールを3本泳いで調整しています。
運動では出掛けの歩様も良かったですし、落ち着きもあったので問題ないですね。
今日のように追い切り日以外の乗り運動の時は普通の鼻革を着けて調教しています。
今週末の追い切りではまたクロス鼻革を着けると思いますが、理想はレース時にはクロス鼻革を使わない方向で進めて行きたいと考えています。
今週の馬体重は490キロと、体も徐々に出来てきていますね。
同じレースで戦って来た馬達が活躍していますが、焦っても仕方ありませんし、1戦1戦良い状態でレースに送り出してあげるのが我々の役目。
能力がある事は分かっているので、それに結果で応えられるように、この馬と一緒に頑張って行きたいと思っています」

--------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


戦ってきた馬の活躍のコメントや、能力は分かっているので、一緒に頑張って行きたいなどのコメント。

期待が高まってしまいますね。(^_^)

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

02.25

2週前追いきり!レッドオルバース号。

新馬で負かした2頭、2着ルナプロスペクターと3着シンボリタピットはともに2勝してオープン馬へ。

オルバースの不利の大きかったきんもくせい特別で先着を許したコメートは重賞2着でオープン入り、3着だったノットフォーマルは重賞優勝。


いやがおうにも、オルバースへの期待が高まります。

-----------------------------------------------
15.02.25  (国枝厩舎)

角馬場で運動後、坂路で追い切り。
2/25(水) 坂路 54.1-38.9-25.6-13.1 馬なり

攻め厩務員
「先週の追い切りでは少しムキになって行ってしまうところがあったので、それを矯正する意味も含めて、昨日からクロス鼻革を着けています。
今日は坂路にて単走で追い切りましたが、テンの入りも我慢できていましたし、力む事はなかったですね。
相変わらずフットワークは良いモノがありますし、馬場が良くない中でも単走でこれだけ動けるのですから、やはり能力は高いと思います。
この後もクロス鼻革で様子を見ますが、外しても大丈夫そうなら普通の鼻革に戻す予定でいます。
今は脚元の方も落ち着いていますし、馬は元気一杯です」

国枝調教師
「今日の坂路は緩い馬場でしたが、単走でこれだけ動いてくれれば言う事はありませんね。
元々稽古駆けする馬ですが、徐々に動きも良くなって来ているので、スムーズに調整が進められていますよ」

-----------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいtだいています)


やっぱり少しムキになるところはあるようですね。
クロス鼻革というもので工夫されているみたいで・・・。

コメントの内容はとてもよい感じがしています。
厩舎の期待も高くなってきているかな?


復帰戦は祈るような気持ちです。
勝利も期待しますが、本当に無事に走ってきて欲しいです。


頑張れ~。


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

02.25

最終追いきり文句なし!パーフェクトビュー号です。

今週は必勝体制!

オークストライアルまで夢見ちゃうよ!


ということで、最終追いきりです。パーフェクトビュー号。


----------------------------------------------------

2/25  木村厩舎

25日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒0-38秒9-12秒5)。

「今週も先週同様、この馬のリズムを重視した調教を行うためにウッドチップコースで単走追いを取り入れました。
馬場入り前など少し気持ちの方が前に出てしまっているかなと思えるところはあったものの、調教を全体的に見ればコントロールは利いていた方でしょうし、馬なりながらも追い切りの動きが良かったのは何よりですね。
気持ちの面はやはりポイントと言うか課題にはなりますが、それも乗り越えて行かなければなりませんし、もちろん結果を出さなくてはいけない馬ですからね。
競馬当日までしっかりと状態を整えて送り出せるようにしたいと思います」(木村師)

28日の中山競馬(3歳未勝利・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

----------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

中山1600mなので、ある程度は前に行って欲しい所。
でも、この馬の場合は折り合いが難しい。。。
ハービンジャーは中山が得意。

ゆっくり出て、徐々に前に、四角で先団に、が理想でしょうか。

横典騎手、おねがいします!


【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

02.24

2月13日近況更新!フラワーパークの13です。

あっという間に次の更新が来そうですが・・・。(^_^;)


順調組のフラワーパークの13です。
名前も楽しみ。


------------------------------------------------

15.02.13 (ノーザンファーム空港)

引き続き週4回900m坂路を2本、ハロン17秒で乗っています。
大きな変化はありませんが順調ですよ。

今は反復練習で体の使い方やハミの受け方を学ばせ、体力面の強化としっかりとした体を作っていく時期ですからね。
この子はまだトモばかり目立つようなところもありますし、そういう意味でも成長を促しながらじっくり進めていければと考えています。
先日はお兄さんが重賞ウイナーの仲間入りを果たしましたが、あの馬にしてもお母さんにしてもデビューは遅めでしたから。でもポテンシャルは相当な血筋です。
それをどう引き出してやるかが重要ですね。この馬に合ったメニューで素質を引き出してあげられるよう鍛錬を重ねていきます。

------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

順調ですがゆっくりめ?

まあ古馬になってから勝負の馬です。
じっくり成長していってね。


【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

02.23

更新気づきませんでした。レッドオルバース号。

入厩馬は連日更新あるのでした。。。(^_^;)


19日にも近況ありました!


----------------------------------------------

15.02.19 (国枝厩舎)

角馬場で運動。

攻め厩務員
「追い切った翌日なので、当初は厩舎周りで乗り運動の予定でしたが、馬自身とても元気が良かったので角馬場で運動しました。
出掛けの歩様もしっかりしていましたし、チャカチャカするような素振りもありませんでしたよ。
昨日の午後からのチェックでも脚元は安定していましたし、飼葉も時間を掛けながらも完食していました。
馬体重は裸馬で494キロと、帰厩してから10キロくらいは絞れていて、しっかりとした体つきになって来ました。
ただ、まだ緩いところもあるので、予定のレースに向けて体を作って行きたいと思います」

----------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


よしよし、とてもよい感じですね。


3月15日まで順調に行きますように。



【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

02.22

レッドアリオンとロッカフェスタ。

今日の競馬で、レッドアリオンが京都でオープン特別の洛陽ステークスを快勝!

ロッカフェスタは東京の新馬戦を快勝!


今回出資しているのが、この妹&弟。


エリモピクシーの13(父ディープインパクト)の牝馬とルンバロッカの13(父ハーツクライ)の牡馬です。


ピクシーの13は順調にノーザンファームで調教されていますが、
ルンバロッカは例のボーンシストで乗り込みが出来きていない状態です。


でも、兄もこの時期デビューで見事な勝ち方でしたし、
期待をしつつ見守っていただきたいと思います。


今日の2頭の勝利で更に期待が高まりました。(^_^)


★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack