2015

01.16

ボーンシスト判明・・・。ルンバロッカの13。

一番期待していたルンバロッカの13。

この馬が東サラで募集されると知って、じゃあ今年からやろう!と思い立ち、
最優先枠で出資したルンバロッカの13ですが、
昨日の近況更新でまさかの情報が・・・。


--------------------------------------------

15.01.15 (社台ファーム)

マシン運動120分。馬体重433キロ。

左前肢の歩様が今ひとつ改善されず、精密検査を行ったところ、14日に左肩のボーンシスト(軟骨下のう胞と呼ばれる空洞)が判明しました。
今後については2週間ほどマシンのみで楽をさせ、歩様の改善を待つことになります。


【追記】1/16

ボーンシストの患部が過去に症例の少ない箇所のため、治療方法等については経過を見ながら慎重に検討していきます。
歩様自体は12月に比べれば良化を見せているので、今後も歩様の改善の度合いを確認しつつ、しばらく運動のみで様子を見ていきます。


org_kinkyo_RumbaLoca13_5.jpg
写真は12月26日更新時のものです。
--------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


がーん。。。(T_T)

ボーンシストは調べてみると、そのままデビューできない場合も数多く・・・。

こちらとしては何も出来ないので、何とか競争能力に支障をきたさず、
無事にデビューできることを祈るのみです。




スポンサーサイト

【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP