2015

01.21

レッドベルダ、放牧先にて・・・。

東サラの掲示板など見ていたら・・・。

出資しているエリモピクシーの13の全姉、レッドベルダが放牧先にて事故、安楽死処分になったとのことでした。

昨日、事故のニュースがあり、その後何とか無事にと思っていたのですが、
最悪の結果になってしまいました。

ベルダに出資はしていませんが、
兄もずっと応援してきた血統で、3戦未勝利ではあったのですが、ずっと注目していたので本当に残念です。


しがらき、天栄などの放牧先での怪我の話題をよく見かけます。

印象が強いだけなのか、たまたまなだけなのかもしれませんが、
外厩に放牧と聞くと、なにか不安な気持ちが起きてしまいそうです。


とにかく残念。


この血統は母親を筆頭にいつも勝ち上がりは遅く、
でもオープンまで頑張っていけていたので、ベルダもこれからだったのでしょうが・・・。


album_redbeldad_3.jpg








【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

01.20

3月~4月復帰?パーフェクトビュー号。

いやーびっくり。

パーフェクトビュー号の木村哲也厩舎ですが、
現在14戦して6勝!
リーディング1位です!

なにせ、昨年1年間合計で14勝だったのに・・・。

今年は木村厩舎躍進の年でしょうか。
所属のパーフェクトビュー号にも期待がかかります。


-----------------------------------------

1/20  NF天栄

周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週は軽めに動かして経過を観察していましたが、いい意味で変わりなかったですね。
そのことから今週より再び次のレースへ向かっていけるようピッチを上げ出していますよ。
普段は周回コースを使ってじっくり乗るようにし、少し時計を出す時は坂路へ入るという形を取っています。
芝のレースを考えるとなるとそれなりの出走間隔も必要になるので出馬状況との相談になるでしょうが、可能ならば春の中山開催あたりを考えていけるようにしたいなとイメージはしています」
(天栄担当者)

-----------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


春の中山となると、2月の東京が終わって、3月~4月上旬の復帰でしょうか。
東京の方が脚質的には向きそうですが、まずは一勝を何とか!

期待しています。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

01.19

近況更新。フラワーパークの13。

母父ニホンピロウイナーにも関わらず。

上の兄姉がみんなそこそこ活躍している期待の母。
フラワーパーク最後の仔です。

父キンシャサノキセキだけでに、短距離専門頑張ってね~。


-------------------------------------------
15.01.15  (ノーザンファーム空港)

週5回900m坂路×2(F18秒)。馬体重441キロ。

年明けから坂路の回数を5回に増やしています。
引き続き基礎体力を付けている段階ですが、体に締まりが出て動きにも軽さが出てきました。
もともと素直な子で性格的な問題はありませんし、きわめて順調にメニューを消化しています。
もうしばらくは現行メニューで基礎をしっかり作ってから徐々にペースアップの予定です。

-------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

フラワーパークの仔は皆、気性は良い印象です。

すでに坂路週5本乗られていますので、
奥手のスプリンター血統ですが、案外早めに始動できるでしょうか。

楽しみですね。(^^)


【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

01.18

近況更新。ビジュアルショックの13です。

この時期の2歳馬コメントは、大体が良いコメントが多く、
実際に馬が良いのかどうかは分からないことが多いのですが・・・(^_^;)


でも、いくつかコメントを見比べていると、
結構良さげなコメントかな、と。


ビジュアルショックの13です。


------------------------------------------------------

15.01.15 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重430キロ。

直線走路で常時ハロン18~17秒のキャンターを消化。
引き続き順調で動きにも素軽さがあります。反応も上々ですよ。
これで体にもっと厚みが出てくれば現時点では言うことないですね。

体だけ見れば、まだ線が細く頼りない面があります。
長所、短所ともに父の特徴が出ている感じ。
軽い馬場ならサッと動ける感じですが、重い馬場になった時に同じように動けるか、その辺りを意識しながら鍛錬していきます。

------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


クラシック期待のディープインパクト産句です。

まあでもまずは無事に。(^^)

頑張れ~。



【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

01.17

近況更新!エリモピクシーの13。

ルンバロッカのボーンシストはショックですが・・・。


その分、他の馬たちに頑張ってもらいましょう!


と、いうわけで1月真ん中の近況更新、まずはエリモピクシーの13です。


----------------------------------------------

15.01.15 (ノーザンファーム空港)

年末年始はウォーキングマシンでリフレッシュに努めました。

5日の週からフラットワークを開始し、現在はフラットワークと週2回900m坂路1本というメニューです。
少しピリッとしたところのある馬なので、リフレッシュの効果もうかがえます。馬体重は暮れの時点で418キロ。

まだいくらか腰高ですし、これからの成長も十分でしょう。
動かしてみれば、軽さの中に力強さがあってしっかり動けていますし、小柄さを感じさせません。

リフレッシュ明けでも特に問題はないようなので、徐々に元のペースを戻していく予定です。

----------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


この時期のコメントはあまりわかりませんが・・・。


まずは順調と見て良さそうでしょうか。


全姉のレッドベルダはまだ未勝利。
そこがちょっと不安ではありますが、一口17万5千円の高額馬です。。。

頑張ってもらいましょう。(^_^;)



【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

01.16

ボーンシスト判明・・・。ルンバロッカの13。

一番期待していたルンバロッカの13。

この馬が東サラで募集されると知って、じゃあ今年からやろう!と思い立ち、
最優先枠で出資したルンバロッカの13ですが、
昨日の近況更新でまさかの情報が・・・。


--------------------------------------------

15.01.15 (社台ファーム)

マシン運動120分。馬体重433キロ。

左前肢の歩様が今ひとつ改善されず、精密検査を行ったところ、14日に左肩のボーンシスト(軟骨下のう胞と呼ばれる空洞)が判明しました。
今後については2週間ほどマシンのみで楽をさせ、歩様の改善を待つことになります。


【追記】1/16

ボーンシストの患部が過去に症例の少ない箇所のため、治療方法等については経過を見ながら慎重に検討していきます。
歩様自体は12月に比べれば良化を見せているので、今後も歩様の改善の度合いを確認しつつ、しばらく運動のみで様子を見ていきます。


org_kinkyo_RumbaLoca13_5.jpg
写真は12月26日更新時のものです。
--------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


がーん。。。(T_T)

ボーンシストは調べてみると、そのままデビューできない場合も数多く・・・。

こちらとしては何も出来ないので、何とか競争能力に支障をきたさず、
無事にデビューできることを祈るのみです。




【4歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

01.15

レッドオルバース、復帰は3月予定!

今日は明け2歳馬の更新も一気にありました。

順調でコメントがよい馬もいれば、良くないお知らせがあった馬も・・・。
ルンバロッカの13はボーンシストが判明しました。。。(T_T)

また近況更新でブログに残して行く予定ですが、
まずは何といっても復帰の予定が立ってきたレッドオルバースから!

---------------------------------------------
15.01.15 (ミホ分場→山元トレセン)

担当スタッフ
「今晩、こちらに到着の予定です。スムーズに15-15へ移行できそうな状況と聞いていますので、入場時の様子や状態を確認して、問題なければ乗り進めていきたいと思っています。
現時点では3月15日の中山・芝1600mを予定しているとのことですので、こちらには1ヶ月ほどの滞在になるかと思います。
前走の1着馬も3着馬も重賞で頑張っていますので、こちらも重賞戦線で活躍できるようにレベルアップを図っていきたいですね」

---------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより天使許可をいただいています)

3月15日の中山・芝1600mという具体的な復帰目標が出てきました!

ここで復帰、もし勝利できれば、
その後は中3週でニュージーランドトロフィー、また中3週でNHKマイルカップ!

もちろん、復帰で勝つことが最低条件ですが、楽しみが広がってきました!


とにかく順調に進むことを願うだけです。


頑張れ~!


・・・コメートやノットフォーマルの活躍も、公式コメントで出ていましたね。(^^)



【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

01.14

アクリルパネル。

東サラのスタッフブログを久しぶりに見てみると・・・。

優勝馬のアクリルパネルを販売していました。
こんなの。


アクリルパネル



A4サイズで9,720円也(税・送料含む)。


初の一口出資馬レッドオルバース号のもありました!


レッドオルバースアクリルパネル


うーむ、欲しい。
ちょっと悩んでいますが、記念すべき初の出資馬。
そして新馬勝ちした馬。


記念に買っておこうかな。


置く場所あるかな。




【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

01.13

近況更新1月13日。パーフェクトビュー号。

パーフェクトビュー号、ちょっと長めの放牧になりそうですが、
鋭気を養ってたくましくなって(気性が落ち着いて・・)帰ってきてね~。


近況更新ありました!


------------------------------------------

1/13  NF天栄

トレッドミル調整とミニトラックでの軽めの調整を行っています。

「帰ってきてしばらくの間は疲れをとること、ならびに脚元の状態の見極めの期間としてあてていました。
右トモには若干傷腫れの症状が見られるのですが、軽めに動かしていく分には問題がなさそうですし、無理のない程度に小さい馬場での運動を行いつつ今後へ向けて進めていこうかと思っているところです」
(天栄担当者)


パーフェクトビュー号20141220
(写真は12月20日出走時のものです)

------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


帰厩は春競馬になってからとのこと。
私の気持ちは焦りますが、馬とスタッフの方達は焦らずに頑張ってください~。(^^)

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

01.12

フェアリーSはノットフォーマルが優勝。

今日行われた中山の牝馬GⅢ、フェアリーSはPOG馬のテンダリーヴォイス、コートシャルマンは3着、4着でした・・・。
残念。

優勝したのは見事に逃げ切ったノットフォーマル。
鞍上の黛騎手はこれが重賞初制覇!


ん?

ノットフォーマルって全く注目してませんでしたが、聞いたことあるなあ・・・と思ったら!

きんもくせい特別で3着していた馬でした。(@_@)

あのレースはコメートとオルバースとその他みたいな決着になっていたので、
ノットフォーマルが3着だったことを忘れていました。。。

展開や成長やその他色々ありますので、もちろん比べられるものではないですが、
コメートもノットフォーマルもこれでクラシック出走は当確。

レッドオルバースがまだ1勝のみなのが残念です。

まあでも焦らず。

きんもくせい特別がレベルの高いレースだったことを、
最後にオルバースが証明してくれることを期待しましょう!(^^)v




【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next  |TOPBack