2014

12.03

帰厩しました!パーフェクトビュー。

よっしゃ!
戻ってきました。

年内出走かな。

-----------------------------------------------

12/3  木村厩舎

3日に美浦トレセンへ帰厩しました。
「精神面、肉体面、特にトモの状態を慎重に見ながら調整を進めてきましたが、まずまずの状態になってきました。
気性的にはトレセンに入れるとすぐにでも仕上がってくる馬でしょうし、牧場である程度態勢を整えられるようにと調整していたんです。
火曜日の朝には木村調教師にも見てもらって、水曜日にトレセンへ送り出しました。
何とか頑張ってほしいですね」
(天栄担当者)

「前走後は天栄へ放牧に出して状態の回復と見極めを行ってもらっていて、私もできる限り毎週見に行って状態を確認して牧場スタッフともコンタクトを取っていました。
想像ではもっと堪えているかもしれないなと思っていましたが、考えていたよりは回復していたように感じられましたし、このまま順調であれば年内の競馬を考えていきましょうという話になっていました。
今週の様子を見ても大丈夫そうなので本日の検疫で帰厩させていただくことにしました。
まずはこちらでも改めて様子を見ながら動かして競馬へ向かっていきます」
(木村師)

パーフェクトビュー_0711
(写真は7月の牧場のものです)

-----------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


・・・ただ、天栄から木村厩舎。


入厩から10日で出走できる、いわゆる「10日ルール」で来週末出走なのかも・・・。

で、一回走ってまた放牧なんてことも。


口出しできるわけではありませんが、
そういう扱いにはなってほしくないなあ・・・。

そのためにも、勝って周りに有力馬と認めてもらうことが大事ですね。

頑張れ!




【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP