2014

10.17

チャカチャカ。オルバース近況。

ちょっと気性面で心配です。。。


--------------------------------------------

14.10.16 (国枝厩舎)

坂路下馬場で運動後、坂路1本。その後、ウッドコース1周。
10/16(木) 坂路 68.1-51.5-35.1-17.9 馬なり

攻め厩務員
「今日は坂路下馬場で運動してから坂路を1本登り、その後ウッドコースにて軽く乗って調整しました。
坂路では落ち着いて動けていたのですが、ウッドでは追い切りをしている他厩舎の馬に追い抜かされると、ハミをガツンと噛んで頭を上げてしまい、テンションが高くなってしまいました。
そこからは一気にスイッチが入ってしまいましたね。上がって来てからの厩舎周りでの運動でもチャカチャカしている時間が長かったので、この後もうるさくなりすぎないように進めて行きます」

国枝調教師
「レースまで時間がありますし、早く仕上がり過ぎる事を考慮して、今日は追い切りませんでし気た。
体はもう一周りくらい大きくなって欲しいところですが、だいぶしっかりして来ましたよ。
今日は追い切りの馬につられてしまってテンションが高くなってしまいましたね。
レースまでに体力を消耗しないようにを付けながら調整していきます」

--------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブから転載許可をいただいています)


うーん、チャカついていますね。

新馬戦でも並んでから抜かせない辺り、気性が勝負強さに出ているのであればいいのですが・・・。

気性から短距離よりになりそうな気もしています。

さてさて。
次走の1800m戦でちゃんと折り合いつけられるかどうか、ですね。





【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP