2014

10.15

水曜日は近況更新!レッドオルバース号。

毎週、水曜日は楽しみですね!


と、同時に故障情報でも出てきたらどうしよう・・・
と不安もちょっぴりありますが・・・。


レッドオルバース号、近況です!

-----------------------------------------
14.10.15 (国枝厩舎)

Aコース1周後、坂路1本。
10/15(水) 坂路 66.6-50.4-34.6-17.4 馬なり

攻め厩務員「今日はAコースを1周してから、坂路を1本軽めに乗って調整しました。全休日明けという事もあり、今日は厩舎周りでの乗り運動の時からテンションが高く、チャカチャカしていましたね。
Aコースの馬場に入ってからも下ろしがけは少し力んでいましたし、ハミを取ってやる気になっていました。
坂路に入ってからは馬も力みが取れたのか、スムーズに動けていましたし、スピードもある馬なので、手応えは終始良かったですよ。
使った後も飼葉を残す事はないですし、脚元に異常などはなく順調に進められていますね」

-----------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブから転載許可をいただいています)


よしよし。


順調という言葉が嬉しいですね。

ちなみに国枝厩舎は今年は2歳馬絶好調。

サンマルティンは怪我で離脱してしまいましたが、
レッドオルバースの他にも、ロジチャリスやダノンプラチナなど。

使い分けをどうするのかも気になります。

オルバースは短距離担当かな。
でも、新馬のレース振りや次走きんもくせい(1800m)なことを考えると、そうでもなさそうですし・・・。


まあ、気になります。






【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP