2014

10.06

レッドオルバース号、レース後コメント。

いろいろ書きたいこともあるのですが、
フレッシュなうちにこれだけ残しておきます!

明日から1歳馬のことなど。。。


レッドオルバース 新馬勝ち
------------------------

14.10.05  10月5日レース後コメント
三浦騎手
「スタートはモッサリ出ましたが、すぐにポジションを取ることができました。
調教でも乗り手に対して従順だったのが、レースでも同じ様にできました。
新馬戦なのでペースが落ち着くのは分かっていましたし、その中でも折り合いをしっかり付けられたのは良かったです。
4コーナーから早めに動いていき、直線では馬の間に入れる形。
他の馬とは手応えが違ったので、早めに先頭に立ってからは馬が気を抜いたのもあってフワフワして走っていましたが、外から来た馬に対して併せにいくと、グイッともうひと伸びしてくれました。
抜かせない勝負根性もありましたね。
パワータイプの馬と思っていましたが、上がりの競馬で勝てたのは収穫です。今のところ乗っていて変な癖は無く、とても素直な馬ですよ。ありがとうございました」

国枝調教師
「パドックではG1当日ということもあり、お客さんが多くてカメラのシャッター音にビックリして立ち止まったりしていました。
返し馬も慎重に行く様に指示しましたが、先頭で返し馬ができていましたよ。
レースの方は出負けこそしましたが、スピードに乗るのが速かったので、すぐにリカバリーできていました。
スローペースでしたが、決め手勝負で捻じ伏せることができました。
内容的にも良かったですね。
この後は厩舎に戻ってから考えたいと思います」

------------------------

新馬勝ちの★評価などはそんなに高くないみたいですが、
内容はとてもよかったと感じています。

目指せNHKマイル!

頑張れ~。



【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP