2014

10.05

見事デビュー戦勝利!レッドオルバース号。

ほんっっっっっとうに感激です!

人生初の一口出資馬、レッドオルバース号が見事にデビュー戦勝利を飾ってくれました。

2.2倍の一番人気。
すこしソロっとしたスタートから先団~中団に取り付け、
直線半ばまで絶好の手ごたえで三浦騎手も持ったまま。

スローの上がり勝負になりましたが、
前にいるシンボリタピットがすこしふらついたため、
抜け出す際にちょっと手こずり、抜け出したら今度は外からルナプロスペクターが交わす勢いで迫ってきました。

オルバースは馬体を併せて追われると、最後にグイッと伸び半馬身差をつけゴール。


並ばれた時はちょっとヒヤヒヤ。


でもとても強い競馬だったと思います。
一言でいうとセンスが良い!


1着 レッドオルバース(三浦騎手)
「厩舎も馬をしっかり作ってくれていました。まだ成長の余地もあります。上がりの競馬に対応出来るかと思いましたが、狭いところを割って、併せてからも遊び遊びながらよく伸びていました。何よりセンスのいい馬です」

次走も全力で応援です!

ちなみに白いシャドーロールはあまり似合っていませんでした。。。




【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(6) 

 |TOP