2014

10.01

いよいよ今週!レッドオルバース号デビューです。

一歳馬の近況報告が出ましたので、
そちらを随時上げていこうかと思ったのですが・・・。


水曜日ということで入厩済み2歳馬も更新。
今週デビューのレッドオルバース号の調教の様子も更新されました!


やっぱりこちらをブログ記事にします!


-------------------------------------

2014.10.01  (国枝厩舎)

角馬場で運動後、坂路で追い切り。

10/1(水) 坂路
内レッドオルバース 53.2-39.2-25.8-13.0 馬なり
外ホワイトエレガンス 53.5-39.5-25.9-13.0 馬なり

攻め厩務員
「今日は朝一番に角馬場で運動してから、坂路にて追走する形で追い切りました。
テンからリラックスして走れていましたし、スタートして早い段階から折り合いも付きましたね。
以前はフワフワと走っていましたが、気持ちも前向きになって、走りもしっかりして来た印象です。
時計の掛かる馬場もこなしてくれましたし、手応えにもまだまだ余裕がありました。
上がってからの息や歩様もしっかりしていましたね。
先週金曜日にゲートも確認しましたが問題なかったですよ。
あとは初めてのレースになるので、馬が緊張し過ぎないようにしてあげたいですね」

国枝調教師
「今日の坂路は時計の掛かる馬場でしたが、この時計で走れて、なおかつ終いの手応えもまだ余裕残しだったのを考えると、良い追い切り内容だったと思います。
当初のデビューから予定を延ばしたことで状態も上がって来たと思いますし、楽しみですね」

-------------------------------------
(記事・写真は東京サラブレッドクラブから転載許可をいただいています)


楽しみすぎるー!


調教は全体でも7番目の時計。
早い時間とはいえ、助手が乗って馬なり余力ありならかなり良いのではないでしょうか。

注目新馬で記事になっているのチラホラ。

新潟まで応援はいけないのですが、TVの前で正座して応援します!
顔が派手なので目立ちますね!


レッドオルバース


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(1) 

 |TOP