2014

09.24

レッドオルバース号、ダートでも好時計!

来週末のデビューに向けて順調です!

-------------------------------

14.09.24 (国枝厩舎)

角馬場で運動後、ダートコースで追い切り。

9/21(日) ウッド 55.7-40.7-13.5 馬なり
9/24(水) ダート 65.1-50.4-37.5-12.3 一杯

三浦騎手
「今日初めて稽古に乗せてもらいましたが、スピード感があって良い馬ですね。
まだ背腰に緩いところはありますが、2歳馬ですしそのあたりは気にしていません。
追い切りは3頭併せの3番手から進めて行きましたが、スピードがあるわりには道中も我慢が利いていて、乗り手に従順でした。仕掛け所での反応もしっかりあって、ゴール板を過ぎてからも余力を残していましたね。
パワータイプなので、今の新潟の荒れた馬場でも良い走りが出来そうですよ」

国枝調教師
「来週使う予定なので、今日はダートコースにてレースで騎乗する三浦騎手に乗ってもらい、感触を確かめてもらいました。
動きは追い切るごとに良化していますね。
今日はダートコースでしたが、坂路と同様に動けています。
状態も整って来たので、この後も来週良い状態でデビューできるように進めて行きます」

-------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


美浦のダート、時計見ても良いか悪いかすぐに掴めません。。。(^_^;)


でも、ちょっと調べた所、結構良いタイムみたいです。
3頭合わせの他の馬の時計も気になります。


騎手が乗って一杯の時計では有りますが、
レッドオルバース号、どうやら走る馬であることは間違いなさそうです。(^^)v


あとは本番。芝でどうか。


新潟1600m、力がいる馬場は絶好の舞台なはず。
本当に見に行こうかな。




スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(4) 

 |TOP