2014

09.18

レッドオルバース号近況 9/18

いよいよ明日はキャロットの抽選結果発表!


当たっているといいね~。

期待度MAX、レッドオルバース号の近況です。

----------------------------------
14.09.18
(国枝厩舎)

厩舎周りを乗り運動。
攻め厩務員
「追い切った翌日なので、当初は曳き運動の予定でしたが、馬自身とても元気が良かったので今日は乗り運動にしました。
出掛けの歩様もしっかりしていましたし、チャカチャカするような素振りはありませんでしたよ。
まだトモに緩さはありますが、徐々に良くなっている感じはありますね。
こちらの環境にも慣れて来て、周りの馬に対して気を遣う面もなくなってきましたし、今は良い状態で進められていますね」

----------------------------------

新潟まで見に行っちゃおうかな。




【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.18

レッドオルバース、2歳坂路1番時計!

10月5日デビュー予定のレッドオルバース号、
良い調教タイムが出ました!

2歳馬では美浦の坂路一番時計、全体でも7番目の好時計です。

短距離血統、パワー型で坂路は得意そうではありますが、
ちょっと期待も高まっちゃいますね!

--------------------------

14.09.17
(国枝厩舎)
角馬場で運動後、Aコースを1周。その後、坂路で追い切り。

9/17(水) 坂路
内レッドオルバース 53.6-39.4-25.9-13.1 強め
外バーディーイーグル 53.9-40.0-26.5-13.6 強め

攻め厩務員
「今日は角馬場で運動して、Aコースをキャンターで1周してから、坂路にて追走する形で追い切りました。
テンの入りもどっしり構えながら行けましたし、落ち着きもあってジックリと脚を溜められていましたね。
終いは気合をつける程度に出して行きましたが、いつもより反応は良かったですし、一瞬で格上のパートナーを交わし去る事が出来ました。追い切り後も息の入りや歩様は問題なく、馬自身は何事もなかったかのようにケロッとしていましたよ。
飼葉もきちんと完食してくれているので心配ありません。
状態もだいぶ仕上がって来たので、この後も馬体をしっかりケアしながら進めて行きます」

--------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブの転載許可をいただいています)


無事にデビューまで!


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOP