2014

09.30

今年のラインナップ決定!1歳馬近況更新!

今年の出資馬、ほぼ体制が決まりました!

東京サラブレッドクラブ
・エリモピクシーの13 牝 父ディープインパクト
・ルンバロッカの13 牡 父ハーツクライ
・ヘブンリーソングの13 牡 父ダイワメジャー
・フラワーパークの13 牝 父キンシャサノキセキ

キャロットクラブ
・ササファイヤーの13 牡 父ハーツクライ
・プリンセスカメリアの13 牝 父シンボリクリスエス

牡馬3頭、牝馬3頭で、結果バランス良くなりました。
これで終了。
余程のことがない限り、追加はしないでしょう。


そうそう、今日は東サラもキャロットも1歳馬の近況更新がありましたね。
1ヶ月に1度とはいえこれは楽しみ。

明日以降は、各馬の近況に触れてみたいと思います。






★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.29

キャロット2次追加!電話全然つながらない・・・。

と、いうわけで本日の12時から始まりました2次募集。


一頭だけではさみしいな、ということで追加出資しました!

★プリンセスカメリアの13

父: シンボリクリスエス × 母: プリンセスカメリア (BMS: サンデーサイレンス)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファームYearling
関東 手塚貴久 厩舎予定


プリンセスカメリアの13



アルフレードの全妹ですね。


関東の牝馬。
シンボリクリスエスの牝馬。

そして何より、

体高146.5 胸囲166.0 管囲18.3 体重369

という小っちゃさ。

人気がありませんでした。。。

値段が低いこともあり、牝馬が欲しかったので、追加出資。
青毛もいいですしね。

母親としての期待も込めて。

応援します!





【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.28

ルージュバック、新馬戦快勝!

今日9/28の新潟新馬戦で、キャロットクラブのルージュバック号が素晴らしい勝ち方で快勝していました!


・・・実は、今年の7月~8月の時点で残っていたんですよね、この馬。


で、この馬で新規会員になろうかどうか、かなり悩んでいたのですが、
マンハッタンカフェというところで足踏みしていたところ、入厩が近くなって満口に。。。


うーん、引きが弱い。
キャロットは抽選も全部はずれましたし・・・。


いまのところ、クラブの相性は東サラの方がよさそうです。


★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.27

2次募集検討!でも残っていない・・・。

大人気のキャロットクラブ。

29日月曜日からの2次募集で何かいこうかと思っていたのですが・・・。


最優先が落選した人たちが申し込める1.5次で満口になってしまいました。


考えていたのは、リリサイドの13。
父: ダイワメジャー × 母: リリサイド (BMS: American Post)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファームYearling
関西 安田隆行 厩舎予定


もう1頭はオールザウェイベイビーの13。
父: ディープインパクト × 母: オールザウェイベイビー (BMS: Grand Slam)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファームYearling
関東 斎藤誠 厩舎予定

牝馬で、どちらも150口弱残っていた馬。
狙っていたのですが・・・。

ササファイヤーの13だけではちょっとさみしい。

さて、どうするものか。


★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

09.26

レッドオルバース近況 9/25。

今のところ本当に順調。

とはいえ、なかなか思い通りに行かない事が多いのが馬。
祈るような気持ちでデビューを待っています。。。


----------------------------

14.09.25
(国枝厩舎)

厩舎周りを乗り運動。
攻め厩務員
「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りで乗り運動を行いました。
出掛けの歩様もしっかりしていましたし、終始大人しく運動できていました。
今のところ順調に来ていると思います。
馬自身が厩舎に慣れて来たのもあって、だいぶ気持ちの面で余裕が出てきましたよ。
来週良い形でレースに送り出せそうです」


----------------------------

頑張れ~。


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.25

パーフェクトビュー号近況 9/24

こちらはもう少し。一応目安は11月だったかな?

---------------------------------------

9/24  NF天栄

トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。

「しっかりと乗り込んでいってより良い走りができるようにしていっている最中ですが、この中間も問題なくしっかりと乗れていていいですよ。
今朝は坂路入りしたのですが、天栄に来てくれた柴山ジョッキーに跨ってもらったんです。
15-15から14-14くらいのペースでじっくり動かしてもらいましたが、動きは悪くなかったとのこと。
こちらとしては1800~2000mくらいのイメージを抱いていたのですが、柴山さんの感触だと行きっぷりも悪くないし、マイルくらいも視野に入れてもいいかもしれないよと言う話でしたね。
競馬に関しては仕上がり次第になりますし、調教師とも相談していかなければいけませんが、視野を広げられるのは悪くないことですし、引き続き感触を確かめながらデビューへ向かっていければと思っていますよ」(天栄担当者)


---------------------------------------
(記事はキャロットクラブから転載許可をいただいています)


けっこうやってくれるんじゃあないかと期待しています。

頑張れ木村調教師。




【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(5) 

    2014

09.24

レッドオルバース号、ダートでも好時計!

来週末のデビューに向けて順調です!

-------------------------------

14.09.24 (国枝厩舎)

角馬場で運動後、ダートコースで追い切り。

9/21(日) ウッド 55.7-40.7-13.5 馬なり
9/24(水) ダート 65.1-50.4-37.5-12.3 一杯

三浦騎手
「今日初めて稽古に乗せてもらいましたが、スピード感があって良い馬ですね。
まだ背腰に緩いところはありますが、2歳馬ですしそのあたりは気にしていません。
追い切りは3頭併せの3番手から進めて行きましたが、スピードがあるわりには道中も我慢が利いていて、乗り手に従順でした。仕掛け所での反応もしっかりあって、ゴール板を過ぎてからも余力を残していましたね。
パワータイプなので、今の新潟の荒れた馬場でも良い走りが出来そうですよ」

国枝調教師
「来週使う予定なので、今日はダートコースにてレースで騎乗する三浦騎手に乗ってもらい、感触を確かめてもらいました。
動きは追い切るごとに良化していますね。
今日はダートコースでしたが、坂路と同様に動けています。
状態も整って来たので、この後も来週良い状態でデビューできるように進めて行きます」

-------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


美浦のダート、時計見ても良いか悪いかすぐに掴めません。。。(^_^;)


でも、ちょっと調べた所、結構良いタイムみたいです。
3頭合わせの他の馬の時計も気になります。


騎手が乗って一杯の時計では有りますが、
レッドオルバース号、どうやら走る馬であることは間違いなさそうです。(^^)v


あとは本番。芝でどうか。


新潟1600m、力がいる馬場は絶好の舞台なはず。
本当に見に行こうかな。




【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2014

09.23

フラワーパークの13が満口に。

満口になったフラワーパークの13。


走る走らないは分かりませんが、
とにかくあのフラワーパークの仔が一口で持てるというだけでも嬉しかったりするのです。


現役時代は、松元省厩舎。

今でも私のNo.1ホースであるトウカイテイオーの厩舎ですね。
そこら辺りもあって、この馬も好きになりました。

仔はみんなそこそこに走ってくれています。

父がキンシャサノキセキになり、よりスピードが強調された配合。
ただ、ニホンピロウイナーはやはり古さは否めません。

希望は、この馬が母親となって、また東サラで募集されないかということ。

大分先になりますが、そんなところに楽しみを持って応援したいと思っています。

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.22

東京サラブレッドクラブのコラム。

東京サラブレッドクラブは、会員用ページがありません。

マイページみたいなものがあればあったで便利ですが、
ちゃんと更新してくれるので、まあ満足しています。


で、個人的にお気に入りなのが平日毎日更新されている左カラムのコラム。


内容もさることながら、文章が上手ですよね。


結構毎日楽しみにしているのです。


あ、フラワーパークの13満口になった。
お仲間の方、よろしくお願いします。


★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2014

09.21

たまにはPOGの話題を。

一口馬主以外の競馬の楽しみ方では、仲間内でPOG(ペーパーオーナーゲーム)をやっています。

ちなみに、馬券は昔っからほとんどやりません。

ここ十年以上買ってないかも。。。


不健全な競馬の楽しみ方かもしれませんね。


一番思い出に残っているPO馬は、ランニングゲイル。


自分でもよく指名した、と思っています。
ドラフトでは周りは「?」というような感じでした。


仕事(当時ホテルで結婚式のボーイ長やっていました)中、
新郎新婦がお色直しの間に宴会場抜けだして、弥生賞を食堂のテレビで見ていました。


こっぴどく怒られたのをいまでもはっきりと覚えています。。。



★POG
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOPBack