2014

09.20

一応2次候補など考え中。

やっぱり2013世代、キャロット1頭だけだと寂しいかなあ・・・。


と、ちょっとだけ候補を考えています。

オールザウェイベイビーの13 牝 斎藤厩舎(関東)
父: ディープインパクト × 母: オールザウェイベイビー (BMS: Grand Slam)
一口9万也

プリンセスカメリアの13 牝 手塚厩舎(関東)
父: *シンボリクリスエス × 母: プリンセスカメリア (BMS: *サンデーサイレンス)
一口4.5万也

リリサイドの13 牝 安田厩舎(関西)
父: ダイワメジャー × 母: リリサイド (BMS: American Post)
一口7万也

リーサルヒートの13 牝 平田厩舎(関西)
父: ステイゴールド × 母: リーサルヒート (BMS: Unusual Heat)
一口5万也

レストレスハートの13 牝 中尾厩舎(関西)
父: *カジノドライヴ × 母: レストレスハート (BMS: *サンデーサイレンス)
一口2.5万也


ササファイヤーの13が牡馬ですので、
やはり牝馬を1頭、申し込んでおこうかな、と悩み中です。


満口になっていないということで、やはりネックになる部分が多いのですが・・・。


もう少し考えます。




★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.19

キャロット抽選発表!結果は・・・。

がっくり・・・。


最優先のササファイヤーの13のみで、
一般のクロノロジストの13、ブロードアピールの13はハズレてしまいました・・・。


--------------------------------------


このたびは2014年度1歳馬第1次募集にお申込みいただきありがとうございました。
第1次募集における出資申込結果を以下の通り、ご案内いたします。

25.クロノロジストの13     ×    
50.ササファイヤーの13    ○    
66.ブロードアピールの13   ×    

※左より「募集馬名」「お申込口数」「お支払方法」「当落」「キャンセル待ち番号」となります。
「当落」は○が出資可能となります。(×は落選となります。)
「キャンセル待ち番号」は対象者のみ表示しております。



--------------------------------------
(記事はキャロットクラブから転載の許可を頂いています)


うーん、残口のある中でどうしても、というのはいなく・・・。
無理して申し込むこともないので、終わりにしようかと思っています(現時点)。

今年はキャロット1頭だけになりそうです。。。


★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.18

レッドオルバース号近況 9/18

いよいよ明日はキャロットの抽選結果発表!


当たっているといいね~。

期待度MAX、レッドオルバース号の近況です。

----------------------------------
14.09.18
(国枝厩舎)

厩舎周りを乗り運動。
攻め厩務員
「追い切った翌日なので、当初は曳き運動の予定でしたが、馬自身とても元気が良かったので今日は乗り運動にしました。
出掛けの歩様もしっかりしていましたし、チャカチャカするような素振りはありませんでしたよ。
まだトモに緩さはありますが、徐々に良くなっている感じはありますね。
こちらの環境にも慣れて来て、周りの馬に対して気を遣う面もなくなってきましたし、今は良い状態で進められていますね」

----------------------------------

新潟まで見に行っちゃおうかな。



【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.18

レッドオルバース、2歳坂路1番時計!

10月5日デビュー予定のレッドオルバース号、
良い調教タイムが出ました!

2歳馬では美浦の坂路一番時計、全体でも7番目の好時計です。

短距離血統、パワー型で坂路は得意そうではありますが、
ちょっと期待も高まっちゃいますね!

--------------------------

14.09.17
(国枝厩舎)
角馬場で運動後、Aコースを1周。その後、坂路で追い切り。

9/17(水) 坂路
内レッドオルバース 53.6-39.4-25.9-13.1 強め
外バーディーイーグル 53.9-40.0-26.5-13.6 強め

攻め厩務員
「今日は角馬場で運動して、Aコースをキャンターで1周してから、坂路にて追走する形で追い切りました。
テンの入りもどっしり構えながら行けましたし、落ち着きもあってジックリと脚を溜められていましたね。
終いは気合をつける程度に出して行きましたが、いつもより反応は良かったですし、一瞬で格上のパートナーを交わし去る事が出来ました。追い切り後も息の入りや歩様は問題なく、馬自身は何事もなかったかのようにケロッとしていましたよ。
飼葉もきちんと完食してくれているので心配ありません。
状態もだいぶ仕上がって来たので、この後も馬体をしっかりケアしながら進めて行きます」

--------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブの転載許可をいただいています)


無事にデビューまで!


【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.17

キャロット第一次募集結果発表!最優先は・・・。

出ました!

さすがキャロット、満口馬続出です!

私の申し込んだ3頭のうち、

ササファイヤーの13は最優先で確定!!
やったー!お仲間の方、宜しくお願い致します。

この馬に出資したいがために、8月に2歳馬から入って会員になったようなものでしたので、
嬉しさひとしおです。


クロノロジストの13とブロードアピールの13は抽選。

前者はあまり倍率高くなさそうですが、まさかまさかの抽選。
後者は、かなり厳しい抽選になりそうです。


軒並み抽選の中、
良血ディープのヒルダズパッション、ジンジャーパンチは、
既存会員では満口にならず、新規会員で抽選のようですね。

やはり価格がネックだったのでしょうか。


------------------------------------------------------

以下に挙げる募集馬は、既存会員の総申込口数が400口(地方入厩予定馬は100口)を超えたため既存会員内での抽選となり、新規入会者(最優先希望枠、一般出資枠ともに)はご出資いただけません。

【第1次募集最終結果】
<母馬優先対象馬>
A・母馬優先枠内および最優先希望枠内で抽選
対象馬はなし

B・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
11番 ラドラーダの13
46番 ディアデラノビアの13

C・母馬優先枠内は当選、最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
31番 マイティースルーの13
41番 シーザリオの13
48番 ブルーメンブラットの13

D・母馬優先枠内および最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
25番 クロノロジストの13
43番 ルミナスグルーヴの13
52番 クリソプレーズの13
71番 シャンスイの13

<母馬優先非対象馬>
A・最優先希望枠(前年最優先落選)内で抽選
39番 シンハリーズの13
55番 ヒストリックスターの13

B・最優先希望枠(前年最優先当選)内で抽選
30番 リッチダンサーの13
36番 アドマイヤサンデーの13
40番 レーヴディマンの13
45番 ジュモーの13
72番 スキッフルの13
79番 ムービングアウトの13

C・最優先希望枠内は当選、一般出資枠で抽選
3番 クイックリトルミスの13
4番 ケルアモーレの13
6番 モンローブロンドの13
18番 ラズベリータイムの13
19番 イグジビットワンの13
38番 レディドーヴィルの13
50番 ササファイヤーの13
54番 ココシュニックの13
57番 ガヴィオラの13
64番 ダンスザクラシックスの13
66番 ブロードアピールの13
78番 スターリットラヴの13
83番 シンプルザベストの13

※遅延歴がある場合、この限りではありません。予めご了承ください。

以下に挙げる募集馬は、既存会員では満口とならなかったものの、新規入会者の申込口数を含めると400口(地方入厩予定馬は100口)を超えたため、新規入会者内での抽選となります。

A・既存会員は当選、新規入会者の最優先希望枠内で抽選
1番 ジンジャーパンチの13
37番 ヒルダズパッションの13


------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブから転載許可をいただいています)


さあ、次は結果発表の金曜日までドキドキだ~!





★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.16

パーフェクトビュー号近況 9/16

いよいよ明日はキャロットの抽選状況の発表ですね。


・・・全部抽選になっているのは間違いないのですが。。。
最優先のササファイヤーの13は大丈夫ですよね。きっと。


2歳馬、パーフェクトビュー号の近況が更新されました。

-----------------------------
9/16  NF天栄

トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を行っています。

「何か不安があっての放牧ではないですし、体調を見ながらドンドン進めていますよ。
基礎体力の向上が一番の目的でもありますし、疲れが癒えたかなと見て、それ以降はバランスを考えつつもしっかり動かしてきています。
今のイメージでは11月頃のデビューを目標にして、それまではしっかりと乗り込んでいくような感じになるかなと思っています」
(天栄担当者)

-----------------------------
(記事はキャロットクラブから転載許可をいただいています)


11月デビュー目指して頑張れ~。


【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2014

09.15

シルクのカタログも来ましたが・・・

シルクホースクラブのカタログも一応取り寄せていました。

いくつか気になる馬をピックアップ。

・ディアジーナの13(ステイゴールド×マジロマックイーン)
 母親自身もGⅡ勝ち馬。黄金配合。芦毛。須貝厩舎。

・カリの13(キングカメハメハ×Areion)
 堀厩舎。一口60,000と低め。

・ベルベットローブの13(ハーツクライ×GoneWest)
 ハーツクライ。

その他、フサイチエアデールやシルクプリマドンナ、ローズバドやユキチャン(白毛)など、
かなりの質であることは確かです・・・。

キャロットで出資しているパーフェクトマッチの全妹もシルクにいました。


うーん、正直惹かれるところもあります。
が、やはり実績がないとなかなか希望馬にはたどり着けない模様。

シルク中心でやるとしたら実績制度は良い制度だと思いますが・・・。


今回は様子見です。
キャロットの抽選全部はずれたら考えます。


★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

09.14

ピクシー仔活躍!

今日は、エリモピクシーの仔が大活躍しましたね!


レッドアリオンが阪神の西宮ステークス(1600万下)で楽勝!
クラレントが新潟の京王杯AH(GⅢ)でこちらも快勝!


いやはやすごい母馬です。


当初予定になかったエリモピクシーの13ですが、
ここに来て出資しておいてよかった!なあ、と。


ディープインパクトを父に迎えての牝馬ですので、
やっぱり期待は高まります。


それに、自身の競走成績があまり・・・であっても、この兄弟の活躍は母親としての価値はとても高めてくれています。


どうなるかはわかりませんが、
もし母親として東サラで募集がきたら、絶対応援しちゃいますよね。


まずは一つ上の全姉、レッドベルダに期待します。
こちらもちょうど入厩したとのこと。


さらにエリモピクシーの名を高めるでしょうか。


楽しみです。


【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

09.13

なぜ、東京サラブレッドクラブとキャロットクラブか。

今年から一口馬主を始めました。
このブログも先月8月から始めたばかりです。


現在、東京サラブレッドクラブとキャロットクラブの2クラブ体制でやっていますが、
おそらくしばらくはこのままかと。


特にこだわりとかがあるわけではないのですが、
やはり活躍馬がそこそこ出ているクラブ、そして400口で出来るクラブ、
ノーザン・社台系の馬に出資できるということでこの2つにしています。


最初に出資したのは、東京サラブレッドクラブ。
経営体制やバイヤー系などが理由で選ばれない方も多いみたいですが、
私はそこらあたりはあまり気にならず。


それよりも私のような後発の参加者でも、
そこそこの馬に出資できるのが魅力でした。


最初に出資したのが東サラのレッドオルバース号でしたが、
国枝厩舎、ダイワメジャー×アグネスラズベリ(重賞勝馬)がまだ残っていたという・・・。
キャロットとかでは無理だったと思います。



その後、2013年産駒の募集が発表された際に、
ハーツクライ×ルンバロッカがいたのも大きいですね。
この血統が大好きなので。


で、次にキャロット。
パーフェクトビュー号は、正直2013年産駒に既会員として参加したかった、という理由での8月ぎりぎり出資。
厩舎はあまり実績がありませんが、ハービンジャー×母父SSということで多少の希望を持って出資。


おかげで、2013年の最優先でハーツクライ×ササファイヤーに最優先投票。
(多分大丈夫だと思いますが。。。)


予算の都合もありますので、しばらくこの2つのクラブで、
毎年5~6頭でやっていきたいと思っています。


あ、そうそうなぜシルクホースクラブがないのか---。


実は、何となくあの勝負服が好きでなくて・・・


所属馬の実績や体制は全く問題ないのですが。。。


もしかしたらそのうち入っているかも、です。

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2014

09.12

レッドオルバース号近況 9/11

ここまで来たら、アクシデントがないことを祈るばかりです。

---------------------------------------

14.09.11

(国枝厩舎)
厩舎周りを曳き運動。

攻め厩務員
「追い切った翌日なので、今日は厩舎周りを曳き運動のメニューでした。
出掛けの歩様はしっかりしていましたし、テンションが高くなる事もなく、落ち着いて周回できていましたね。
飼葉も時間は掛かっていますが完食していましたよ。昨日はジョッキーに乗ってもらったのもありましたが、動きは良くなって来ていますね。
レースまでまだ時間があるので、この後もジックリ馬を作って行きたいと思います」


---------------------------------------

デビューは10/5日だ!

新潟には行けないかな~。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

Next  |TOPBack