2014

08.31

2014年の出資馬、フラワーパークの13

2014年の出資馬3頭目はこの馬!

フラワーパークの13です
先行応募後の一般開始で、満口間近表示が出ていて、悩みましたが、エイヤッとポチってしまいました。

父キンシャサノキセキ 母フラワーパーク 母父ニホンピロウイナー です。


フラワーパークの13


フラワーパークの13_2
(※写真の転載は東京サラブレッドクラブより転載の許可をいただいています)


トウカイテイオーが大好きだったこともあり、
同じ厩舎のフラワーパークも応援していました。


初仔はテイオーとの仔でしたね。


今年から東サラでも母親優先制度が始まり、
まだ先でどうなるかはわかりませんが、それも見越して出資しました。


短距離×短距離でスペシャリストになるはずですが、案外長距離走っちゃたりするものだったりします。
プレザントコロニーあたりが怪しい。。。

晩成は間違いなさそうですので、
まずは1勝できることを目指して頑張って欲しいです。




【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

08.30

同時合格!レッドオルバース号。

今度はこちら。

東サラのレッドオルバース号です。

初めて出資したキャロットのパーフェクトビュー号との同日ゲート合格となりました!

前日に全然ダメダメっぽい様子で不安だったのですが、まずは第一段階クリアですね。

-----------------------------

14.08.29

(国枝厩舎)
ゲート試験合格。
国枝調教師「今日、無事ゲート試験に合格しました。
今週いっぱいは楽をさせます。来週から競馬に向けてペースを上げて行きますが、元々トモの甘い馬なので、途中でトモに疲れが出たりした場合は休ませる事も考えています」

-----------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


前日のゲート試験でもトモの甘さが指摘されていてので、まだまだ安心はできませんが・・・。

奥手の血統だと思いますので、ゆっくりと慌てずに力をつけていってもらいたいですね。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

08.30

同時合格!パーフェクトビュー号。

昨日の29日でしたが、キャロットの出資馬パーフェクトビュー号がゲート試験に合格しました!

なんと、一口馬主で初めて出資した2頭。
レッドオルバース号との同日合格です。

頑張れよ~。

----------------------------

8/29  木村厩舎
29日にゲート試験を受けて見事合格しました。

「入厩してから始めたゲート練習の様子がまずまずで木曜日の時点でそう遠くなく合格のメドが立ちそうだなと思えるくらい順調には来れていました。
来週あたりかなという感じはありましたが、今日受けてみても大丈夫かもしれないなと思えるところもありましたので、準備をしておき、今朝の様子を見て決めることにしました。
実際のところ馬の雰囲気は悪くなかったので練習がてら受けてみることにしたんです。
結果は“完璧”。
入厩して1週間ちょっとで最初の課題をクリアするのですから立派ですね。
今後に関して合格したばかりなので、少し動かしてみて判断したいと思っています」(木村師)

-----------------------------
(記事はキャロットクラブから転載許可を受けています)

うーん、楽しみです。
器用なタイプかもしれませんね。

とにかく無事で、いつも善戦してくれることを期待しています。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

08.29

キャロットカタログ来た!

来ましたー


キャロットパンフ



きっと今が一番楽しい時期なのでしょうね。

ヒルダズパッションの13、シンハリーズの13、ここら辺りのディープ産駒欲しいなあ。。。

と思いつつも、東サラでエリモピクシーに行ってしまいましたので、
予算的にやめておきます。

あと今年入会したばかりですので☓もなし。
抽選になりそうな人気馬ですしね。

今のところ、ここらあたりが候補です。

★ササファイヤーの13 父ハーツクライ 
  ポイント 流星がハートっぽい(笑)、おそらく最優先。

★クロノロジストの13 父タニノギムレット
  ポイント 安い(笑) 上がそこそこみんな走っている。

★プリンセスカメリアの13 父シンボリクリスエス
  ポイント 青毛 兄アルフレード

★ブロードアピールの13 父キンシャサノキセキ
  ポイント 母親になった時も想定

★マギストラの13 父クロフネ
  ポイント 母父ディープ 安い(笑)

★リーチコンセンサスの13 父ワークフォース
  ポイント ワークフォース

こんなところかな。
でも、もともとは東サラで2頭、キャロットで2頭ぐらいの予定だったのに・・・。

ここから3頭以内に絞ります。

★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

08.28

パーフェクトビュー近況 8/28

キャロットの測尺と育成牧場先が公開になりましたね!

第一候補のササファイヤーは管囲が一番太いかも。。。
良いのか悪いのか。

さて、2歳馬のパーフェクトビューの近況が後進されました!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
8/28  木村厩舎
27日、28日はゲート練習中心のメニューを行いました。
「ノーザンファーム天栄を経由して美浦トレセンへ入ってきましたが、初めての環境に影響される面は少なくわりと落ち着いた様子を見せていましたよ。
それで少しずつ動かし出していますし、スムーズにこちらの取り組みを行えています。
まずはゲートをクリアしていかなければなりませんし、適度に乗り込みつつゲート練習も取り入れていくメニューを課しているところですが、わりと順調に対応してくれています。
この調子なら長い時間をかけずにメドが立てられるかもしれないなと思っているほどですよ。今朝はウッドチップコースで15-15くらいで動かしもしていますし、この調子で進めていきたいと思います」(木村師)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(※記事の転載はキャロットクラブからの許可を得ています。)


楽しみです!
凄い期待しているわけではなかったのですが、やっぱり入厩するとデビューが待ち遠しくなりますね。

明日は1歳馬のカタログが届くと思いますので、
堪能したいと思っています。

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

08.27

レッドオルバース近況 8月27日。

レッドオルバース号の近況がUPされましたね!

8月27日

ゲート試験(不合格)。
攻め厩務員「今日は角馬場で運動後、Aコースを1周半回ってから、最後にゲート試験を受けました。
入りはスムーズで、中でも大人しく待っていられたのですが、スタートで遅れてしまいました。
1本目は出てからフワフワ走っていて、2本目は完全に出遅れてしまい、出てからも尻っ跳ねをしながら走っていましたね。
2本とも前扉が開いてから1歩目のトモの踏み込みが甘かったように、追い切りやゲート練習を重ねて来たことでトモに疲れが出ているのもあると思います。

(※記事の転載は東京サラブレッドクラブより許可を得ています)


うーん、ゲート試験の一回目不合格はよくありますが、尻っ跳ねやトモの踏み込みが甘いのは気になりますね・・・。

出遅れぐせのある馬でなければよいのですが。


そうはいっても、関係者の方にお任せして、活躍を祈ることしか出来ません!

頑張ってね~。

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

08.26

キャロット2014年募集、所属厩舎・カタログ・動画来ました!

ホームページ上で公開になりましたね!

これだけの動画をホームページ上でUPして、重くならないなんてキャロット頑張っています!

さて、第一候補のササファイヤーの13ですが、
兄たちのいた大久保ドラゴン厩舎には行かずに、高橋義忠厩舎になっていました!

慌てて、高橋厩舎の近況成績などを調べる・・・

メイショウの馬が多いんだなあ。。。
まだまだ大物の実績では有名厩舎に及びませんが、
成績は上がってきていますし、期待しても良いのかと。

厩舎で嫌って人気が少しでも落ちれば、それの方が抽選も通りやすいですし。


その他、気になった馬。
馬体や動きはほとんど分からないので、
顔の気に入り具合と血統、厩舎、価格でチョイスです。

・クロノロジストの13   ♂ 父タニノギムレット 母父クロフネ 手塚厩舎(関東)
・ブロードアピールの13 ♀ 父キンシャサノキセキ 母父BroadBrush 吉田厩舎(関西)
・マギストラの13     ♀ 父クロフネ 母父ディープインパクト 吉村厩舎(関西)
・スキッフルの13     ♀ 父ドリームジャーニー 母父トニービン 松永幹厩舎(関西)

東サラで使い過ぎた分、価格で選んでます。。。


が、インフォメーションをよく見たら、スキッフルの13はボーンシストで手術したそうですね。
影響がないということで募集になっていますが・・・。


悩みどころです。



★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(3) 

    2014

08.26

今日(26日)の夕刻よりカタログPDF公開。狙いは・・・。

東京サラブレッドクラブの方に予定より多く出資してしまいましたが・・・

本日26日の夕刻より、キャロットクラブのホームページで2014年度の募集産駒のカタログが見られるようになりますね。
殺到して重くなるのかなあ・・・。

初めての経験なので分からないです。
でも楽しみ。

ただ、今回どうしても出資したい馬は一頭のみ。
ササファイヤーの13です。
父ハーツクライ。


キャロットカタログ



ハーツクライがとても好きだったので、産駒も応援したいのですが、
数少ないハーツクライ産駒。きっと人気で抽選だろうなあ、と思っています。

今年入会したばかりですので、いわゆる「×」を持っていません。

写真や厩舎を見て、よっぽどでないかぎりは最優先で行く予定です。

どうかなあ。。。

★キャロットクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

08.25

追加出資!フラワーパークの13とエリモピクシーの13

本日25日の12時より開始の一般募集。

満口間近のフラワーパークの13に追加出資いたしました。
一口です。

ここまでは悩んではいましたが、予定通り。


しかし、ぼんやりと眺めていると・・・。

1番の目玉で、一番高い(一口17万5千円!)エリモピクシーが「残口わずか」でまだ残っている!


上の馬はPOGではいつも指名して応援していました。


うーん。。。


で、ポチっと。

行ってしまいました!


さて、今年の出資計画よりかなりの予算オーバー。
東サラに応援したい馬がたくさんいたことは事実なのですが・・・。


キャロットを2頭ぐらいに留めるかなあ・・・。


仕事も頑張らなきゃ。(^_^;)


★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2014

08.25

本日12時から。

東京サラブレッドクラブの通常募集がスタートしますね。

先行で希望していたのが無事、出資確定したので今年はこれで東サラさんは終わりと思っていましたが・・・。

追加で申し込みたいヤツが出てきてしまいました。
満口間近なのであまり様子見もできなそう。

12時まで悩みます。。。

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack