2014

08.24

2014年の出資馬、ヘヴンリーソングの13

2013年産駒の出資、2頭目はこの馬!

ヘヴンリーソングの13です。

ヘヴンリーソングの1301

ヘヴンリーソングの1302
(※写真・記事は東京サラブレッドクラブから転載許可をいただいています)

父ダイワメジャー 母ヘヴンリーソング 母父マキアヴェリアン。
栗東 音無厩舎です。初の関西馬!

この馬を選んだ理由は、血統、厩舎などの割には、
比較的お得な価格設定。2000万円で一口5万円です。

生まれ時期も3月26日と一番良い時期ですし、育成が社台なのも良いです。
母父マキアヴェリアンも活躍馬多いですしね。

マイル前後が得意な厩舎で、ダイワメジャー産駒。
大物!とは行かないまでも長い期間、地道に走って貰えれば、と思っています。

先行期間で満口にならないだろう、と思っていましたが、
発表では「満口間近」とのこと。

結構人気があったようです。
先行期間で指名してよかった。(^^)

馬体や動きは、やっぱりよくわからんです。

でも、ネットでの評判を見るとかなり良い馬体&動きとのこと。

楽しみです。


【4歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2014

08.23

2014年の出資馬、ルンバロッカの13

2013年産駒出資、1番目の馬です。

「ルンバロッカの13」、東京サラブレッドクラブです。






(※写真、記事の転載は東京サラブレッドクラブの許可を得ています)


なかなか凛々しい顔つきですね。


この募集馬が発表になったときにビックリ!
ルンバロッカの仔が東サラに来る!しかもハーツクライ産駒!


母親のルンバロッカの産駒はいつも応援していたのです。
いつもは社台RHでの募集でしたので、手が出なかった・・・。


ハーツクライもペーパーオーナーで指名していて、
産駒はいつも応援していたのです。


なので、絶対出資しようと思っていたのですが、
なにせ今をときめくハーツクライ産駒。
ジャスタウェイ、ワンアンドオンリー、ヌーヴォレコルトの大ブレーク。


しかも2013年産駒は数が少なく、各クラブ馬も1頭程度しか募集なし。
東サラもこのルンバロッカの1頭だけ。


人気になるよな~、と思いつつも、最優先希望で申し込みました。
そして満口馬の発表があり、ルンバロッカの13は満口とのお知らせ・・・。


当落のメールが来るまでドキドキしていましたが・・・。


結果、当選!


最優先だったら大丈夫だったようです。
本当に嬉しい。


美浦の鹿戸厩舎ですので、見にも行けそうです。


馬体や動きは正直よく分からないです。
華奢だとかの評価もあるようですが・・・。


兄弟は安定して勝ち上がっていますし、ハーツの成長力に期待です。


一番欲しかった馬が当選したので、
あとはまあ気楽にのんびり、気に入った馬を探そうかと思っています。


一口馬主は本当に楽しいです。
もっと早く始めればよかった。



【4歳】レッドイグニス
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2014

08.22

一口馬主を始めました!


競馬歴は長いのですが・・・。


念願だった一口馬主(本来は馬主ではなく会員ですが、分かりやすくね)を、
やっと平成26年の今年から始めることになりました。

急遽始めるか!

と思い立ったので、満口になっていない2歳馬からスタートです。

第一号は、
東京サラブレッドクラブのレッドオルバース号。



(※掲載写真、記事は東京サラブレッドクラブからの許可をもらっています。転載禁止でお願いします。)


派手な顔立ち。
見た目で決めましたよ。

父ダイワメジャー 母アグネスラズベリ 母父エアジハードです。
うーん、すべての現役時代を知っているだけに応援しがいがありますね。
美浦の国枝厩舎です。

もう一頭は、キャロットクラブのこの馬。
パーフェクトビュー号です。こちらはメスです。


(※掲載写真、記事はキャロットクラブからの許可をもらっています。転載禁止でお願いします。)


こちらもきれいな栗毛です。

父ハービンジャー 母パーフェクトマッチ 母父サンデーサイレンスです。
母はとても能力が高い印象がありました。

ハービンジャー×SSは今のところ2歳馬好調ですので、
きっと相性が良いだろうということで残口があるうちに申し込み。

入厩が決まると同時に満口になりました。

1歳馬の募集も始まり、
まずは東京サラブレッドクラブで、ルンバロッカの13とヘヴンリーソングの13を申し込みました。
ルンバロッカの13は抽選でしたが、最優先希望で無事当選。

キャロットの1歳馬も2~3頭出資しようと思っています。

また次回以降、記事にして行きます。
今後ともよろしくお願いします!


★一口馬主全般
トラックバック(0)  コメント(0) 

Next  |TOP