2016

02.07

茫然。レッドミモザ。

まさかまさかのスタートから最後までシンガリ。16着。

まったくいいところなし、で、そのまま放牧へ。

泣きたい・・・(T_T)


------------------------------------------------------------------------------

16.02.07

2月7日レース後コメント(16着)

松山騎手
「スタートが決まらなかった上に外から寄られて弾かれてしまいました。
そこからは押しても肩ムチを入れてもハミを取らず追走するのに精一杯。
自分から進んでいこうとする気がありませんでした。
まだ体が緩くて幼いのでこれからの成長に期待したいです」

松永幹調教師
「この結果は申し訳なく思っています。
乗り込み量は十分で調教でも動けるようになってきていたんですけど…。
来週中にノーザンファームしがらきへ移動させて立て直したいと思います」

------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


一応、2番人気だったのだけれどね。(T_T)


【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

02.04

いざ出陣!レッドミモザ。

調教が進めば進むほどよくなってきているような気もします。

レッドミモザ。

2週連続除外の後、今回こそは出走です。

相手は良血馬も多く、ブログ仲間も馬ライバーさんのゴルディオン号も出走です。

リアファル、マリアライト、クリソライトの下であるアルマンディン、
ローズバドの仔で兄にローズキングダムがいるロゼリーナ。


・・・正直掲示板で御の字かな・・・


なんて弱気の虫も騒いでしまいますが、
フラワーパークの仔でヴィンセンヌの下であるミモザ号だって、
もしかしたら相手からは脅威に思われているかもしれません。


-------------------------------------------------------------------------------

16.02.04

(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。

松永幹調教師
「2週続けて除外されましたが、その分しっかり乗り込めました。
1600mはこなしてくれると思います。
半兄のヴァンセンヌも若い頃はビュッとした脚を使えませんでしたが、ミモザも一緒で同じようなタイプなので、それなりの位置で進めてもらいたいです。
まずは今後に繋がる競馬を見せて欲しいです」

助手
「やれることはやったので初戦としては準備万端です。
今日の時点で馬体重は442キロ。
除外で延びましたが調教は手加減していませんし、体はしっかり維持しています。
競馬場は初めてなのでテンションが高くなってしまったり、物見をして恐がったりすることはあるはずですが平常心でレースに臨めるといいですね」

※今週7日(日)京都6レース・3歳新馬(芝1600m)に松山騎手で出走します。
-------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

松永師がいつも、「次につながる」とか「長い目で」とかのコメントなんですよね。

さて、期待半分・不安半分ですが、応援は全力で行きましょう!!!

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(6) 

    2016

01.28

除外!除外!

うーん、イグニスの除外はおそらく陣営も想定内かと思いますが・・・。

ミモザはなんと2週連続の除外!

今回、一杯に追い切っていましたので、
出走する気満々だったかと思いますが・・・。

来週の京都1600mに回るそうです。騎手は未定。
結果オーライになることを期待しています。

軽い芝の方が合いそうですしね。


---------------------------------------------------------------------------------
16.01.28

※今週30日(日)中京6レースは除外のため、2月7日(日)の京都6レース(芝1600)に回る予定です。鞍上は調整中です。

(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。

助手
「今日は引き運動を50分ほど。
運動中は信じられないくらい大人しくてのんびり歩いていました。
本当に可愛い馬ですね。
ここまで調教を強めて本数もだいぶ積んでいるので背中に硬さは出始めていますが、逆に言うと緩さが解消されしっかりしてきている証拠でもあると思います。
飼い食いが落ちずに体重も444キロと先週から減っていませんし、もう準備は十分整いました。今は馬ものほほんしていますが、これ以上待たされると体に苦しいところが出て精神面でピリピリしてくるかもしれないので今週出走させたいです」

松永幹調教師
「1週延びましたがその分しっかり乗り込めました。動きは徐々に良くなっていますし、芝での走りに期待しています」

---------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


「本当にかわいい馬ですね」

とのこと。本当にかわいいのでしょう。(笑)

やっぱり気になるのはこれ以上待たされるとピリピリするので、今週出走させたいというコメント。
次回は大丈夫だと思いますが、一回走らせて放牧になっちゃうでしょうか。

頑張ってほしいです。


【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

01.27

レッド四銃士!(2頭は未出走・・・)レッドミモザ。

今週来週と出まくります!

私の中ではレッド四銃士と呼んでいます。
そのうち2頭はまだ走っていませんが、いいんです!

続いてはレッドミモザ。

中京1600mで今週デビュー予定です!

いままでいつも「長い目で見てね♪」というコメントばかりでしたが、
ここにきて「初戦から期待十分です」との言葉が!

タイム的にはまだまだですが、初めて先着もできました。

ちょっと期待しちゃいますよ~。

---------------------------------------------------------------------------
16.01.27

(松永幹厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 54.0-39.2-25.5-13.0 一杯
外デッセシャテーヌ一杯に0.1秒先着

助手
「先週の除外は想定していたので調整に影響はありません。
今日の追い切りは後ろから追いかけましたが、行きっぷりが良くて残り600mを過ぎたところで併走する形になりました。
残り400mの辺りから馬なりでスーッと行かせて、残り200mではステッキを一発、しっかり追いました。
追ってからすぐに速い脚を繰り出すことはありませんでしたが、反応の良さはこれまでで1番だったと思います。
ラスト1Fはもう少し時計が出ているように感じたんですけどね。
1頭分だけ寄っていましたが、最後も真ん中のコースを走ってゴールしていたのでそれほど気にしないで大丈夫ですよ。
先週金曜日から半兄ヴァンセンヌのようにCウッドコースと坂路を併用して調整しているのですが、その効果で全体的にしっかりしていたように感じます。
冬毛が抜けてきているように体調も上向いてきているので初戦から期待十分です」

※今週30日(日)中京6レース・3歳新馬(芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。
想定から除外の可能性があります。
---------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています。

一週延びたが良かったパターン!

・・・ただ、また除外もあり得るぐらい想定されているのかな???

【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

01.21

うおー除外!レッドミモザ。

残念ながら、レッドミモザのデビュー戦は延期!です。

この時期は東西ともに新馬はまず一回では無理な感じですね。。。

やはり早期デビューが望ましいのは間違いなさそうです。


---------------------------------------------------------------------------
16.01.21  (松永幹厩舎)

本日は引き運動の調整でした。

松永幹調教師
「今朝は引き運動で疲れを取りました。
相変わらず落ち着きがあって馬体重も446キロと大きな変動はありません。
ここまで目立った時計は出ていませんが、乗り込み量は十分なので実戦の芝でいいところを見せて欲しいと思っています。
先週のゲート練習では馬なりで出した後も追走するのに戸惑うことはなかったですし、折り合い面に不安がある馬でもないのでどこでも競馬が出来るはず。まずは今後につながるレースを期待しています」

※今週24日(日)京都6レース・3歳新馬(芝1600m)に出走を予定していましたが、除外のため、1月30日(土)の中京6レースに回る予定です。
鞍上は松山騎手を予定しています。

---------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

来週の中京で松山君で再チャレンジ!ですね。

コメントからは、あまり期待できないような・・・。

でも、しっかり応援はします!
がんばれミモザ!


【引退】レッドミモザ
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOPBack