2016

01.03

引退です。

とても残念。

でも頑張りました。

パーフェクトビュー号、引退です。(T_T)


-------------------------------------------------------------------------------------

1/3  引退
3日の川崎競馬ではスタート後に進路がなくなり、中団からレースを進める。
脚を溜めて直線での追い上げを図るが、前を捉えるまではできず6着まで。

「結果を出さなければいけないレースでしたが、最良の結果とならず申し訳ありませんでした。
道中もいい形で運べましたし、前回以上にしっかりした手応えで直線を迎えられたのですが、そこからそれ以上に伸び切ることはできませんでした。
続けて乗せて頂いただけに何とか違った面を引き出せればと思っていたのですが、残念でなりません」
(今野騎手)

「レースがスライドしたことで馬体は戻っていましたし、あとは結果を出すだけだと気合いを入れて臨みましたが、結果を出すことができませんでした。
最後はジリジリ伸びてくるものの、そこからもう一段脚を使わせることができませんでした。
良くなると信じてお預けいただいたにも関わらず、何も答えを出すことができず、申し訳ない気持ちで一杯です。
厩舎一丸となって状態の良化に取り組み、何とか中央へ送り返すことができればと思っていただけに残念でなりません。
志半ばでこのような形となってしまい、本当に申し訳ありません」
(川島師)

中央時代は上位入線こそ果たすものの、未勝利戦期間内に勝利を収めることができませんでした。
中央再登録を果たして上のクラスで戦うために更なるパワーアップは必要不可欠と考え、川島正行厩舎から多くの厩務員を引き継いだ川島正一厩舎へ移籍して中央競馬への再登録を目指してきました。

しかし、ここまで三戦を消化したものの大きな前進を見せることはできず、決め手を欠く内容で勝ち切ることはできませんでした。
ここまでのレース内容から仮に中央競馬に復帰できたとしても500万、そして1000万クラスで苦戦を強いられる可能性が高いことから、ここで中央への再転入を断念することにしました。
出資されている会員の皆さまには大変残念なことと存じますがご理解のほど賜りますようお願い申し上げます。
なお、本馬に出資されていた会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。

-------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


パーフェクトビューは、
中央での未勝利の時になんとかできていれば・・・。

デビュー戦、最初の未勝利戦で追い込んできて3着、2着になった時にはすぐに勝てて、
クラシック出走を目指せると思ったのですが・・・。

結局、脚を溜めて追い込んでくるという戦法はこの最初の2戦だけで、
あとはいつも先行して最後差されるという繰り返しでした。

使い方やレース運び、いろいろと言いたいこともありますが、
地方でのレースも含め、いつも同じ競馬しか出来ない馬だったのかもしれません。

繁殖に上がれるかどうかもまだわかりませんが、
もし仔が募集されるようであれば、きっと申し込むかなと思っています。


お疲れ様でした。

パーフェクトビュー



【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.24

今野騎手、頼んます!

12月29日、再び今野騎手にて運命のレースです。


コメントにもある通り、調教での動きから勝てない馬ではないとのこと。
今野騎手、なんとか勝たせてください~!


-------------------------------------------------------------------------------------------

12/24 船橋・川島厩舎

24日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました(51秒6-38秒2)。

「間隔が詰まりますので、体調を整えるイメージで負荷をかけています。
抑え加減ではありましたが、それでも時計が出ているようにやはり動く馬です。
あとはこれをしっかり競馬で出せれば結果は付いてくると思います。
鞍上は一度、騎乗して把握しているでしょうし、そのまま今野で向かわせていただきます」
(川島師)

29日の大井競馬(B3五・ダ1400m)に今野騎手で出走を予定しています。

-------------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


祈るのみ!!!

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

12.22

大井でラストチャンス!パーフェクトビュー。

奇跡を奇跡を~!


地方で2回走って掲示板外。
普通なら引退が決まってもいいはずですが、
パーフェクトビューにはもう一回、チャンスが与えられました。


奇跡を起こしてくれないかな。。。


東京大賞典の日です。
応援に行こうかどうか、悩んでいます。

仕事に目処が立っていればな~。


----------------------------------------------------------------------

12/22  船橋・川島厩舎

この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「来週の大井開催へ向けて乗り込みを重ねています。
間隔も詰まりますので馬体重は減少傾向にありますが、そのあたりはしっかりカイバを食べさせていければと思います。
今回は右回りに変わりますのでその点もプラスにしたいですし、何とかチャンスを掴めるように年末の開催へ向かってしっかり調整していきます」
(川島師)

29日の大井競馬(B3五・ダ1400m)に出走を予定しています。

----------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


お願いします!!!

【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.16

おっっと、まだもう一走。奇跡を起こしてくれ~。

引退か~・・・・・・・と思っていたら!


なんともう一走、チャンスが与えられました!
ここは素直に嬉しいです!


掲示板などでは、もう引退させようという声も多そうなのですが、
チャンスが与えられた限り、
復帰の夢がまた見られます。


今度こそ最後の最後。


とにかく頑張って欲しいです。



-------------------------------------------------------------------------------
12/16  船橋・川島厩舎

この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
「先週は結果を出さなければいけないレースでしたが、最良のものとならず申し訳ありませんでした。
状態も良かっただけに本当に残念です。
今後についてクラブとも相談してきましたが、年内の大井開催へ向けて取り組んでいこうということになりました。
感触的には変わってきている最中ですし、何とか次は結果を出したいと思います。
正直、ここでいい競馬ができなければ先はないでしょうし、気を引き締め直して番組次第で中1週もしくは中2週の大井開催へ行かせていただきます」
(川島師)23日から始まる大井開催での出走を目標にしています。
-------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています。


大井か~。
応援いこうかな。



【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2015

12.10

地方2戦目は6着でした。パーフェクトビュー。

ムチを入れて先団3番手へ。

直線の手応えも良かったのですが、結果ハイペースにて次々に交わされ、
残念ながら6着でした。。。


------------------------------------------------------------------------------------------

12/10  船橋・川島厩舎

10日の船橋競馬ではまずまずのスタートから押して前めのポジションを取りに行く。
好位をキープして絶好の形で直線に向くが、そこから伸びを見せることができず6着。

「返し馬の感じは良く、ダートも問題ないと思ったので楽しみにしていましたが、肝心の直線は伸び切れませんでした。
勝負どころの手応えからはここまで負ける馬ではありませんし、悔しい限りです。
せっかくチャンスを頂いたにもかかわらず、力になることができず申し訳ありませんでした」
(今野騎手)

「勝負どころでの手応えは良く、あっさり決めてくれそうだと思っていましたが、最後は伸び切れませんでした。
スタートこそ決めてくれましたが行き脚が付かなかった分、押してポジションを取ったのが最後の脚に影響してしまったのかもしれません。
ダートの走り自体は問題ありませんし、何とかしたかっただけに悔しいです。
入厩した当初に比べると間違いなく状態は上がってきていますが、中央で力走を続けてきたことが影響しているのか、まだ完調にはなりきれていない部分もあるのかもしれません。
今後についてはレース後の状態を見た上で相談していければと思います」
(川島師)

距離延長の1500m戦での変わり身に期待しましたが、最良の結果とはなりませんでした。
前走よりも体調面がアップしていたことを走りで答えるようにいい形で直線に向くことはできましたが、勝ち切ることができなかったのは残念でなりません。
今後は競馬の後の状態、今日に至るまでの過程等をしっかり踏まえた上で検討していきます。

------------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可を頂いています)


引退、という言葉はレース後には出てきませんでしたが、
地方2戦して掲示板にものれない場合、ほとんど引退なのかな、とも思ってしまいます。

次回更新ではっきりするのでしょうか。

一口馬主を初めた最初のニ頭の内の一頭がパーフェクトビュー。

やっぱり思い入れはありますね。


【引退】パーフェクトビュー
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack