FC2ブログ

    2019

04.22

厳しい現実その1。パルメ号。

調教がよかったのとダート替わりで一発あるか?


と思っていましたが、
現実は厳しい・・・。


19/4/20  庄野厩舎
20日の京都競馬ではまずまずのスタートから中団をスムーズに追走。いい形で運べているように見えたが、勝負どころからはもうひとつの手応えで、直線の伸びがなく9着。「道中はずっと楽な手応えで走れていたのですが、3~4コーナーにかけてかなり砂を被ってしまって、そこから嫌気を差してしまったようです。決してスタミナ切れというわけではなく、自分から止めている感じでした。芝、ダートどちらがいいかという判断は今日の一戦ではしづらいですが、十分こなしてくれますし、ダートも慣れてくればもっと最後まで脚を使えると思います」(加藤騎手)調教の感触からダートは対応しやすそうとのことで今回この条件を使いましたが、初めての分砂を被ったことで手応えが悪くなってしまいました。それでも、慣れれば前進可能な印象も持ちましたし、この一戦を踏まえて次走につなげていければと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


なんとか変わり身に期待!

最後まであきらめずに応援しましょう!


スポンサーサイト

【3歳】パルメ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2019

04.19

未勝利脱出へ!パルメ号。

今回ダートへ矛先を変えてきました!


血統からは芝向きかなあ、と思っていますが、
いろいろ試してくれることはありがたいです。

まずは勝ち上がることが第一。

今回、いままでになく調教がよいです。

ダート適正&成長力で一発あってもおかしくないはず!

がんばれ~!


19/4/18  庄野厩舎
20日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に加藤騎手で出走いたします。
19/4/17  庄野厩舎
17日は栗東坂路で追い切りました(51秒9-37秒5-24秒9-12秒7)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週の追い切り後からグッと気合いが乗ってきて、このところは行きっぷりが良くスタッフも抑えるのに苦労するほどです。この時計でもまだ余力があるぐらいで、馬体もこれで仕上がったと言って良さそうですよ。掻き込みが力強いですし、先週お伝えしたとおりダート戦に向かおうと思います」(庄野師)20日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に加藤騎手で出走を予定しています。



加藤騎手、お願いします!

【3歳】パルメ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

10.08

パルメのデビュー戦は8着。

今日は京都で、3Rにレッドベレーザ、5Rにパルメと2頭がデビューしました。

クラブに公式にコメント上がった順からのブログへ。

まずはパルメ、残念ながら8着に終わりました。


18/10/8  庄野厩舎
8日の京都競馬では8着。
「ゲートは練習の時と同じで速くありませんでしたが、二の脚で馬群に取り付くことができました。最初は周囲を気にするような感じもあったのですが、それも徐々に慣れてきてくれたんです。折り合いもついていましたし、直線では最後まで諦めずにしっかり脚を使ってくれていました。いい結果を出すことができず申し訳ありませんが、内容としては悪くありませんでしたから、実戦を一度使ったことでまた良くなってきてくれればと思います」
(加藤騎手)


評判馬多数の混合戦でのデビューとなりました。

出遅れ、序盤についていけず、
一頭後方からの競馬になりましたが、
途中で馬群に取り付き、直線もそれなりに末を伸ばしての、
8着。

上がりタイムは3番めで、1着と0.8秒なら、
なんとか次に期待できるような競馬だったでしょうか。

2週前倒しのデビューや、
レースでの幼さぶりも考えると、
次への上積みは多いと思っています。

次回に期待します!


【3歳】パルメ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

10.07

急遽2週間前倒しデビュー!パルメ号。

もともとは、10月20日の新潟1600mの予定。

入厩した時期からも、それくらいがちょうどだよなー、と思っていたのですが!

コメント通りの理由か、
何かしらの事情があるのか(疑うのはよくないけど)、
わかりませんが、急遽2週間も前倒しでデビュー!!!

3日開催の最終日に出走します。

そして、このレース。

ブエナビスタの仔、ダノンプラチナの妹、中内田厩舎のディープ牝馬、藤原厩舎&モレイラの評判馬・・・。

強敵ばかりです。。。

新潟ではここまで揃わなかったとは思いますが・・・。

でも、陣営のコメントにある通り、
調教が続いて、気持ちが高ぶりすぎるのと、
輸送を考えると、まずは出走させて、
というのもありなのかもしれませんね。

まずは善戦を期待!

がんばれー!


【3歳】パルメ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

09.19

出資馬紹介、ピュアブリーゼの16

出資馬紹介の第2段は、キャロットのこの馬です。

★ピュアブリーゼの16  牝 栗毛 2016年3月2日生
父: ハーツクライ × 母: ピュアブリーゼ (BMS: Monsun)
生産: ノーザンファーム 繫養地: ノーザンファームYearling
関西 庄野 靖志 厩舎予定

ひいき馬のハーツクライ、そしてちょっと流行りの母父Monsunです。

母馬のピュアブリーゼは、キャロットの馬でしたので、
母優先有でしたが、なんとか一般抽選突破で出資確定しました。

オークス2着の実績もある母、そして第2仔という若さも魅力です。

20170919.png

目指してほしいのは、やはりオークス!
そして、母のリベンジを。

頑張れ~。

【3歳】パルメ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP