2015

08.07

ミッキーグローリーVSケルティックソード。

仲間内POGの話題です。


ミッキーグローリーとケルティックソード、今年のPOG指名馬なのですが、
明日の新潟の新馬で激突。

調教を見る限り、抜群とまでは言えないまでも、
どちらも勝ち負けはできる動きなんではないかと。

POGの戦略として、
他の人の指名がないような馬を選んでいるのですが、
そうしたらノーザンFや社台F系ではない馬ばかりになることに。(^_^;)

今年のPOG指名馬

ダノン&ミッキー夫妻の馬がやたら多い・・・。

明日の新馬、どちらか勝ってくださーい。


★POG
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

06.08

今年のPOG指名馬決定!

仲間内でやっているPOG。


牡10頭、牝10頭。私の指名馬が決定しました!


こんなです。ちなみに出資馬は一頭も入れず。
何となく別々に応援したくて、です。

【牡馬】
1.ロジクライ      父ハーツクライ 母ドリームモーメント
2.カフジプリンス   父ハーツクライ 母ギンザフローラル
3.ケルティックソード 父ハーツクライ 母シャルマンスタイル
4.アドマイヤエイカン 父ハーツクライ 母ペルヴィアンリリー
5.サトノジャスティス 父ハーツクライ 母スーア
6.サラザン       父ハーツクライ 母エービーヌードル
7.ダノングランツ   父ディープインパクト 母マーキーアトラクション
8.ミッキーグローリー 父ディープインパクト 母メリッサ
9.アフェクテューズ  父ディープインパクト 母オールウェイズウィリング
10.ミッキーロケット  父キングカメハメハ 母マネーキャントバイミーラヴ

【牝馬】
1.ラベンダーヴァレイ 父ディープインパクト 母クロウキャニオン
2.ルールブリタニア  父ディープインパクト 母ミュージカルウェイ
3.シャレードスマイル 父 ステイゴールド 母ジョコンダⅡ
4.ミッキーグッドネス  父ディープインパクト 母マイグッドネス
5.サトノオニキス    父ディープインパクト 母ミスティックリップス
6.サングムーン    父ディープインパクト 母ホクレレ
7.ミッキーディナシー 父ハービンジャー 母ディナシー
8.エルビッシュ     父キングカメハメハ 母シーズオールエルティッシュ
9.アッラサルーテ   父ダイワメジャー 母ラタフィア
10.スーセントマリー  父ダイワメジャー 母ロジャーズスー

POだったハーツクライ産駒で固めました!

残念だったのは、取りたかったこれもPOのアサクサキングス産駒。
先に指名されてしまいました。。。

まあ、一年楽しみましょう。(^^)
ダービーに出られると良いね。





★POG
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.25

POGリストを提出しました。

久々にPOGの話題です。


会社員時代に仲間で集まってやっていたPOG。

みんなバラバラになったこともあって、しばらくやっていませんでしたが、
今の幹事さんがブログを通じて復活させてくれました。
(そういえば、前は私が幹事やってた)

復活してから今年4年目。
ショウナンアデラ、ダノンプラチナ、コートシャルマン、ナヴィオン、テンダリーヴォイスで前半ぶっちぎり、
これは、今年こそ優勝!と思っていたのですが・・・


ここにきて大失速。orz
走ってさえもいない。


ドゥラメンテ持ちの方に抜かれ、2位に陥落です。。。


さて、そんな悲喜交交が楽しいPOGですが、
遠方でネット上になっていますので、リスト提出方式で今年の分も出しました!


昔POだったハーツクライとアサクサキングスで勝負!です。


・・・ちなみに出資馬は一切指名せず。


走らないと思っているわけではないのですが、
別々に楽しめたほうが良いかな~って程度です。


例え誰かが私の出資馬を指名して、活躍してPOGで負けても、
そっちの方が嬉しいですしね。(^^)


重複馬などもいて、今月末確定ですが、また一年楽しめそうです。
幹事さんに感謝。


★POG
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

05.01

POG本が出てきました!出資馬は・・・?

そろそろPOG本が出揃ってきましたね!


昨年までは仲間内でのPOGでの指名馬を決めるのが目的だったのですが、
今年は一変。


出資馬が取り上げられているかどうか、どんなコメントかが気になっています。


今日は一日仕事で出払っていたので、本屋には行けず。
コンビニで買える「丸ごとPOG」だけ本日は買ってきました。


IMG_5900.jpg



で、読んでみると・・・。


レッドイグニス・・・情報なし
レッドラウダ・・・情報なし
レッドミモザ・・・情報なし
レッドアヴァンセ・・・ノーザンファーム空港の所でコメントあり
レッドカルディア・・・情報なし

ヴィオレッタ・・・情報なし
エクスプロード・・・情報なし


あまり詳しくは読み込んでいないので、漏れがあるかもしれませんが・・・。

評判馬はいないのかも。。。

まあ、気長に応援します。
それよりもレッドアマビリス(リアリーハッピーの13)の評判がなかなか良いのですよね。

もう残口わずかですし、7日には締め切られますが、
悩んでいます。。。




★POG
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2015

01.26

シゲルエベッサン。

今回はPOGの話題で。

仲間内でやっているPOG、ダノンプラチナ・ショウナンアデラで悠々一位独走かとおもいきや。。。

なんと、とんでもない大逆転を食らってしまいました。(> <)

実は「単勝ルール」というものがありまして、
指名馬が1着の場合、そのときの単勝の払い戻しがそのままポイントになるというものです。

単勝200円だったら、200ポイントということです。


・・・で。


先週の京都の未勝利戦で、シゲルエベッサンという馬がなんと15番人気で一着!!
その単勝払戻金は3万2230円!!!


ダービーの賞金よりも高いポイントをGETしてしまったのでした。。。


これで私は2着に後退。

でもこのルールがあるから最後まで楽しめるっていうのもありますし、
何より盛り上がります。


まだまだ逆転で優勝可能な位置なので、最後まで楽しみたいと思います。







★POG
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOPBack