2017

11.04

近況更新。ストラスペイの16。

唯一のサンデーTC出資馬のストラスペイの16。

なにせ、私もこのクラブは初めてなもので、
更新の頻度とかもあまり把握しておらず。

東サラとキャロットでは、1歳馬の更新は月末にあったので、
サンデーはないのかなあ、と思っていたら、いつの間にか更新していました。

4月末の遅生まれとはいえ、
体重が少なく、前回では更に減ってしまっていたのが心配でしたが、
ここに来て30kg弱増えてきました。これは嬉しい限り。

あと、気性がちょっと気になりますが。
これはサンデーの3×3の影響なのか・・・。

とにかく、無事にデビューできるまで頑張って欲しいです。


2017年11月03日 NF空港

現在は週3日は屋内坂路でハロン18~20秒のキャンターを2本消化しています。遅生まれの分、馬体に幼さはあるものの、全体のバランスは整っています。それゆえ、キャンター時の体の使い方がうまく、前と後ろをうまく使って走っています。課題としては少しテンションが高くなりやすいことが挙げられます。カイバ食いはいいので、精神面が馬体に悪い影響を及ぼすことはありませんが、今後のことを考えて、しっかりと落ち着いて調教をこなせるように育てたいと考えています。現在の馬体重は414kgです。


【1歳】ストラスペイの16
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.02

近況更新でました。ストラスペイの16。

出資確定後、空港に移動してから、初の近況更新がありました!

ストラスペイの16です。

ただ、内容は・・・。

4月28日生まれとはいっても、馬体重はまだまだ増えず。
また、臆病というコメントもいただいてしまいました。m(_ _)m

この時期は、大抵良いコメントばかりで期待も膨らむものですが・・・。

次回は一か月後(長いー)ですが、良化を期待して、待ちます。


2017年10月02日 NF空港

現在は騎乗馴致を行っていて、廊下で跨っています。うるささはありませんが、臆病な面があるため人を信頼するのに少し時間が必要な様子です。歩かせると全身を伸び伸びと使うため、数字以上に体を大きく見せます。9月初旬に発表した馬体重より落ちていますが、イヤリングからの移動と馴致によるストレスが原因で、一時的なものとみています。念のため慎重に進めますが、移動後はよく見えるので大きな心配はしていません。繊細なところがあるので気分を損ねないようにするとともに、馬体の成長を促しながら進めていきます。現在の馬体重は386kgです。9月牧場見学ツアー時の測尺は、体高152cm、胸囲168cm、管囲19.6cmでした。


たくさん飼葉食べて、大きくなれよ~。

【1歳】ストラスペイの16
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.01

2016年の初出資馬確定!

今年の初出資馬が確定しました!

この馬です!


20170630.png



【ストラスペイの2016】

父ジャスタウェイ 母ストラスペイ 母父シンボリクリスエス
美浦 林徹厩舎 牝 黒鹿毛 4月28日生


初のサンデーサラブレッドクラブ出資です!


お恥ずかしい限りですが、予算が限られているので、
出来るだけ低価格の出資額で選んで・・・。

ハーツの仔のジャスタウェイに絞って選んで・・・。

その中で関東馬で応援に行きやすいのと、
新規で実績なくとも申し込みできそうな馬ということで思い切っていきました!

そして、

・新種牡馬
・新調教師
・新サンデー出資

という、全て新規でなんとなく統一したかったので(笑)。

出資の基準は何より応援しがいがあるかどうか、という点ですので、
これからデビューに向けて、そしてその後の活躍を願って付き合っていきたいと思います。

さあ、東サラとキャロットの予算削らなきゃ・・・。





【1歳】ストラスペイの16
トラックバック(-)  コメント(4) 

 |TOP