FC2ブログ

    2019

05.28

次走も新潟に!スコッチリール。

新潟での未勝利の勝ちっぷりが鮮やかだっただけに、
新潟で走ることは大歓迎!

・・・ですが、応援に行くには一苦労ですね。
悩ましいです。

スコッチリールに限らず、
新潟でのジャスタウェイ産駒は、かなり活躍していたような感じです。
坂のない、広々とした左回りがドンピシャなのでしょうか。



2019年05月27日 NF天栄
現在はトレッドミルで運動を行っています。ようやく馬体がフックラとして、背腰の疲れも取れています。近日中に騎乗運動をはじめて、2回新潟開催での出走を目指します。現在の馬体重は475kgです。



スコッチリールは馬体重がいままでにないくらい増え、ふっくらと戻してきた様子。

4月後半の生まれですし、シンクリの肌にジャスタウェイ。

まだまだ成長が見込めます。
期待しています。




スポンサーサイト

【3歳】スコッチリール
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2019

04.27

見事に未勝利脱出!スコッチリール。

しかし!

新潟に行けずに、口取りできませんでしたー!

デビュー以来、すべて現地で応援、
スーツでの口取り待機をしていたスコッチリール号ですが、
どうしても仕事の都合で新潟までは行けませんでした。

そうしたら、見事な快勝!

津村騎手の騎乗も完璧でしたし、
平坦で伸び伸び走れる新潟が合ったのかもしれません。

直線突き抜ける、なかなかよい勝ちっぷりで、
まだまだ成長は必要とはいえ、上に行っても通用するような期待も持てました。

2019年04月27日 美浦TC 4月27日(土)新潟5R・芝1600m戦に54kg津村騎手で出走し優勝、初勝利を飾りました。タイムは1分36秒6。馬体重は増減なしの448kgでした。レースは先行4番手を追走、道中内めを進みました。良い手ごたえで直線を迎え、残り400m付近で仕掛けると、素晴らしい末脚をみせて、力強く抜け出し、そのまま押し切りました。
レース後の津村騎手は「今日はレース前から落ち着いていましたし、いい状態だと思っていました。大跳びの馬なので、緩い馬場はあまり得意ではないと思うのですが、開幕週で芝が生えそろった馬場だったこともあり、今日の馬場もなんとかこなしてくれました。レースではスッといい位置につけて、直線で追いだしてからよく伸びてくれました。強い競馬でしたね。まだ背腰がパンとしていないので、平坦コースもよかったのかもしれません。まだよくなりそうなので、これからが楽しみですね」とコメントしています。


次は必ず口取りを!

とりあえず、これから先も続いて応援できることになりました!
それが一番嬉しいですね。m(_ _)m

【3歳】スコッチリール
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2019

04.26

今週は7頭出走!まずはスコッチリールが先陣です!

今週はなんと出資馬が7頭も出走!

おそらく(ちゃんと覚えていない)、
いままでで一番の出走数。

未勝利~重賞まで。

とにかく楽しみ!

まずは、新潟で未勝利脱出を狙うスコッチリールです。

いままで、全部のレースを現地見学していた同馬ですが、
どうしても仕事がいっぱいいっぱいのため、新潟遠征は泣く泣く中止。

私が今まで行った場合はすべて負けていますので(未勝利だからね)、
行かない今回はきっと勝つ!

と思ってTVで応援しています。


2019年04月25日 美浦TC 今週4月27日(土)新潟5R・芝1600m戦に54kg津村騎手で出走が確定しています。

2019年04月24日 美浦TC 今週4月27日(土)新潟5R・芝1600m戦に54kg津村騎手で出走予定です。本馬は出走間隔の優先で除外の心配はありません。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追われ、先着しています。林調教師は「今日は軽く追いましたが、2馬身先着しており、状態は良さそうです。飼い葉も食べており、現在の馬体重450kgです。今回初めての長距離輸送となりますので、うまくクリアして欲しいですね」と話しています。



調教はいままでよりも良い感じ。

なんとかここでの勝ち上がりを期待しています!

がんばれ~!

【3歳】スコッチリール
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2019

03.31

スコッチリールの次戦は新潟へ!

新潟かー!


多分、そんな気はしていたのです。
勝ち上がるためには、取るべき戦略です。


ただ、現地応援が、ちょっと厳しい。
いままでレースは全部現地応援してきただけに、
ぜひとも行きたいところなのですが。。。

仕事の状況にもよるかな。

うーん、勝ってくれるのが一番ですので、
新潟は良いチョイスかと思っています!


2019年03月28日 NF天栄 現在は週2日はトレッドミルの運動、週2日は周回コースでハッキングキャンターを3000m、週2日は坂路でハロン14秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。落ち着いて走れていますし、カイバもしっかりと食べられています。4月27日(土)新潟・芝1600m戦に向けて調整を進めます。前走では東京・芝1600m戦では若干長いという指摘を受けましたが、平坦コースである新潟・芝1600mの条件であればちょうど良いとみています。現在の馬体重は448kgです。


何とか未勝利脱出を!
頑張れー。


【3歳】スコッチリール
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2019

02.17

スコッチリールは、残念6着。

ダントツ一番人気の9番の馬は飛びましたが・・・。

直線では見せ場がありました。
直線半ばぐらいまでは、勝てるかも!?

という、レース運びでしたが、
最後、ちょっと躓きもあり、掲示板も確保できず。

残念でしたが、1着とは0.3秒差。

まだまだ勝ち上がりは期待できます!


2月17日(日)東京4R・芝1600m戦に54kg津村騎手で出走し、勝ち馬から0秒3差の6着同着、馬体重は前走から2kg増の448kgでした。6番手の外から直線では横一線の先頭争いに加わりましたが、ゴール前でもうひと押しが利きませんでした。レース後、津村騎手は「それなりにゲートを出て、良い位置取りで競馬ができました。終い伸びていますが、ひと脚で終わってしまったのは、まだ力が付ききっていないからだと思います。いい馬ですので、これからの成長で変わってくると思います」とのことで、林調教師からは「いい競馬でしたが、1600mでは少し長い気がしました。最後の直線では坂の途中で右前脚がガクッとなっていたので、状態をよく確認します。この後は短期でNF天栄で放牧に出す予定です」とのコメントがありました。


短期でということですので、
3月後半、もしくは4月での復帰になるでしょうか。

林先生、なんとか勝たせてくださいー!


【3歳】スコッチリール
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack