2017

10.15

レノヴァール、2戦目にして勝ち上がり!

よっっっっっっっしゃー!

キャロット出資馬レノヴァール号、
本日の新潟未勝利戦に勝利!
2戦目にして勝ち上がりを果たしました。

人気は2番人気でしたが、
調教もなかなかでしたし、
初戦でちょっと太かった馬体も、-8kgといい感じで絞れていたので期待していました。

先行して抜け出し、そのまま後続を振り切ってゴールという、
派手さはありませんが、今後も安定して好勝負してくれそうな、
レースセンスの良さが嬉しかったです。

とはいえ、まだまだ直線ふらついていましたし、
ハーツの牡馬ということで、今後の成長にも期待しています。

ローカルで地味めな勝ち上がりですが、
でも、クラシックを目指して頑張ってほしいです。


10/15  高野厩舎
15日の新潟競馬では優勝。「競馬で跨がらせていただくのは初めてでしたから、前走で乗った北村先輩や高野先生と事前に話をしてイメージを膨らませていました。お二方とも、追い出してからの反応に時間がかかると言っていたので、前々で流れに乗って運びたいなと考えていました。実際にいいスタートから無理なく好位に付けられましたし、理想に近い形で上手に走ってくれましたね。まだ馬体に緩さがあって現状ではビュッと切れる感じはないものの、最後はいい根性を見せてくれましたし、上積みは大きいと思いますから今後の成長も楽しみですね。今日はありがとうございました」(鮫島駿騎手)



ありがとうー!鮫島騎手!

【2歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

09.28

新潟で目指せ初勝利!レノヴァ―ル号。

次の舞台は新潟2000m!

ベストな舞台ではないでしょうか。
動きも良くなってきたみたいですし、ぜひとも早めに初勝利をあげてほしいです。

順調に進んで行きますように。


9/28  高野厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(58秒2-41秒9-26秒9-12秒9)。28日は軽めの調整を行いました。「先週乗り出した感じは、実戦を使っても特に変わりないなという手応えだったのですが、週明けぐらいからグッと身が入ってきた感じで調教の動きにも余裕が出てきました。水曜日は坂路で併せつつ、相手が行くのに合わせて終いだけ伸ばしたのですが、とてもいい感じで走れていましたよ。今のところは新潟開幕週の芝2000mを目標にしていくつもりでいます」(高野師)10月15日の新潟競馬(2歳未勝利・芝2000m)を目標にしています。



騎手は誰かな~。

【2歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

09.17

レノヴァール、デビュー戦は5着でした。

豪華なメンバーが揃ったレノヴァールのデビュー戦でしたが、
結果は5着。

人気よりも上に着順は来ましたが、
期待していただけに、ちょっとがっかり。

でも、もともと陣営のコメントも、パドックでのGCコメントでも、
まだ緩く、使ってよくなるタイプとのこと。

それを信じて、ハーツのこれからの成長力も期待して、
まあ、なかなか良かったデビュー戦と思っています。

前向きにね。


9/17  高野厩舎
17日の阪神競馬では5着。「3~4コーナーをもう少し手応え良く回ってきたかったのですが、ステッキを入れても思っていたほど反応がなく、そこからジリッぽい脚になってしまいました。ただ、それでも素直な気性をしている馬でゲートもある程度出てくれましたから、一度競馬を使ったことでいい意味でピリッとしてくれればと思います」(北村友騎手)



続戦希望ですが、高野厩舎、使ってくれるかなあ。



【2歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

09.14

ついにデビュー!レノヴァ―ル。

全兄のリベンジを!

今週日曜日の阪神5R、芝1800mの新馬戦に登場です。レノヴァ―ル。

ただし、なんという強力なメンバーでしょうか。

・デムーロ騎手のガールズバンド。須貝厩舎のディープ産駒です。母エレクトラレーン。
・ルメール騎手のダノンチェリー。池江厩舎のディープ産駒。母ウィーミスフランキー。
・岩田騎手のヴィンセント。橋口厩舎のハーツ産駒。母ファレノプシス。
・武騎手のシャンデリアスピン。松永幹騎手のノヴェリスト産駒。母ダンスインザムード。
・川田騎手のデクレアラー。鮫島厩舎のダイワメジャー産駒。姉にソルヴェイグ。


その他にも福永騎手騎乗で、調教でオープン馬をあおっているメガリージョン、ヒシアマゾンの孫のディープ産駒ヒシハムザリバーなども出てきます。

各陣営、期待馬をデビューさせる阪神の1800m。

レノヴァ―ルも、高野厩舎の期待馬として出してきたのだと期待しています。

調教もなかなか良かったので、
勝ち負けを期待!

このメンバーで好勝負できれば、クラシックも目指せます。

頑張れ~!

【2歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.17

レノヴァ―ル入厩!

1行ですが、日曜日の今日更新がありました!

キャロットのハーツクライ産駒、レノヴァ―ルが入厩しました。

一つ上の全兄オプティマイズがしがらき移動後4ヶ月ぐらい足止めを食らっていたので、弟よお前もか・・・との心配が頭によぎりましたが、とりあえずホッとしました!

ゲート後放牧かも知れませんが、デビューに一歩近づけたので楽しみです!

7/16  高野厩舎
14日に栗東トレセン・高野友和厩舎へ入厩しました。
7/4  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も順調に調整が続けられており、今朝も周回コースと角馬場でじっくりと体を解した後、坂路では終いを15秒近くまで伸ばしました。ペースアップ後も反動は見られませんし、このままコンスタントに速いところを乗り込んでいけるようならば、厩舎サイドとも移動の相談をしていくことができそうです」(NFしがらき担当者)


がんばってね~。

【2歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack