2018

05.06

落胆。レノヴァ―ル。

うーん、まるっきり見せ場なし。

いままでのレース振りから、
こんなには負けないと思っていたのですが・・・。

高野先生も、
ダービートライアルだというのに、
京都にはいなく、条件戦がいくつかある東京へ。

別のクラブの良血馬とかいましたしね。

調教師の方にも、
騎手の方にも、
あまり期待されていないのかなあ、という気がしてしまいます。

春のクラシック出走はならず。
スプリングS、わずかに逃したのが本当悔やまれます。

陣営に任せるしかできませんので、
あきらめずに秋に期待します。


5/5  高野厩舎
5日の京都競馬ではまずまずのスタートから出たなりで後方を追走。
そのまま勝負どころに差し掛かり、内々をついて伸びようとするが、反応が鈍く14着。
「返し馬で少し前の捌きが硬いなと思ったのですが、前半はリズム重視で進めました。
でもやはり直線で追い出してからちょっと突っ張るような走りになって反応してくれませんでした。
上がりの歩様は特に問題なさそうでしたが、京都の硬い馬場はあまり良くないのかもしれません。
この馬らしいしぶとさを引き出したかったのですが、いい走りをさせられず申し訳ありませんでした」
(北村友騎手)

「今日は東京競馬場に臨場していたため自分で馬の状態をチェックできていないのですが、ジョッキーが歩様の硬さを訴えていたとのことで、助手と連絡を取り合って現状での状態の把握に努めていました。
レース直後は速歩をさせると左後肢の踵のつき方が悪いとのことで、色々調べましたが、骨などには異常はありませんでした。
時間が経つにつれてその歩様もスムーズになってきているそうで、今のところは大きな問題はなさそうです。
さらに日をおいて傷みが表面化する場合もあるので、慎重に状態をチェックしていきます。
今日は申し訳ありませんでした」
(高野師)

京都の硬い馬場が堪えたのか、突っ張るような走りになっていたとのことでしたし、今日の結果は度外視したいところです。
現状は大きな問題はなさそうですが、もう少し時間をかけて状態の把握をしていきます。

頑張れ、レノヴァ―ル。


スポンサーサイト

【3歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

05.04

レノヴァ―ルは、2枠3番に!

私のキャロット出資馬で、初の活躍馬、レノヴァ―ル号。

ダービーの出走をかけて、
明日、京都新聞杯に出走します。

先ほどきまった枠順は、
2枠3番。

なんと、ここ10年で4頭も勝ち馬を出している枠になりました。

いまのところ、
人気はあまりありませんが、
前走のスプリングSも、脚を余して、アタマ差、ハナ差での5着。

その前に戦ってきた相手でも、
今回人気のフランツに先着してもいます。
(この時もかなり脚を余していた)

力を出し切れば、
権利を取るのは決して夢ではないはず。

ダービーに連れて行ってくれ~!
頑張れレノヴァ―ル。

【3歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

01.21

レノヴァール、若竹賞を快勝!

やったー!

レッドイグニス号の前日の惨敗で、
もうかなり意気消沈だったのですが、
キャロットのレノヴァール号が、見事に3歳若竹賞を快勝!

クラシックを目指せる位置まできました!
キャロット出資馬で、初の2勝馬です。

今回、シルクさんの馬でダントツ一番人気(1.4倍)がいましたが、
レノヴァールの前走を見るかぎり、そんなには差はないはず・・・と思っていました。
完全に脚を余した感じだったので。

今日のレースも、デムーロ騎手が4角手前から、追い通し。
そのムチに応えるようにぐいぐい伸びてきました。

ハーツの仔らしいレース振りでした。

連戦で来ましたので、このあと一息入れてトライアルに向かうか、
レース後の状態も含めて、公式を待ちたいと思います。

嬉しすぎで、つい早目の書き込み。

やっぱり、ハーツの仔で勝つのは格別ですね。

【3歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

10.15

レノヴァール、2戦目にして勝ち上がり!

よっっっっっっっしゃー!

キャロット出資馬レノヴァール号、
本日の新潟未勝利戦に勝利!
2戦目にして勝ち上がりを果たしました。

人気は2番人気でしたが、
調教もなかなかでしたし、
初戦でちょっと太かった馬体も、-8kgといい感じで絞れていたので期待していました。

先行して抜け出し、そのまま後続を振り切ってゴールという、
派手さはありませんが、今後も安定して好勝負してくれそうな、
レースセンスの良さが嬉しかったです。

とはいえ、まだまだ直線ふらついていましたし、
ハーツの牡馬ということで、今後の成長にも期待しています。

ローカルで地味めな勝ち上がりですが、
でも、クラシックを目指して頑張ってほしいです。


10/15  高野厩舎
15日の新潟競馬では優勝。「競馬で跨がらせていただくのは初めてでしたから、前走で乗った北村先輩や高野先生と事前に話をしてイメージを膨らませていました。お二方とも、追い出してからの反応に時間がかかると言っていたので、前々で流れに乗って運びたいなと考えていました。実際にいいスタートから無理なく好位に付けられましたし、理想に近い形で上手に走ってくれましたね。まだ馬体に緩さがあって現状ではビュッと切れる感じはないものの、最後はいい根性を見せてくれましたし、上積みは大きいと思いますから今後の成長も楽しみですね。今日はありがとうございました」(鮫島駿騎手)



ありがとうー!鮫島騎手!

【3歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

09.28

新潟で目指せ初勝利!レノヴァ―ル号。

次の舞台は新潟2000m!

ベストな舞台ではないでしょうか。
動きも良くなってきたみたいですし、ぜひとも早めに初勝利をあげてほしいです。

順調に進んで行きますように。


9/28  高野厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(58秒2-41秒9-26秒9-12秒9)。28日は軽めの調整を行いました。「先週乗り出した感じは、実戦を使っても特に変わりないなという手応えだったのですが、週明けぐらいからグッと身が入ってきた感じで調教の動きにも余裕が出てきました。水曜日は坂路で併せつつ、相手が行くのに合わせて終いだけ伸ばしたのですが、とてもいい感じで走れていましたよ。今のところは新潟開幕週の芝2000mを目標にしていくつもりでいます」(高野師)10月15日の新潟競馬(2歳未勝利・芝2000m)を目標にしています。



騎手は誰かな~。

【3歳】レノヴァ―ル
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOPBack