2017

09.26

初戦からそれなりに動いてくれないかと・・・テトラクォーク。

考えてみれば、キャロットは3歳馬一頭、チャームクォークのみ・・・。

あとはデビューできなかったり、未勝利で終わったり、3歳以上の現役馬は一頭もいません。


うーん、なかなか厳しいですね。(>_<)

さて、そのチャームクォークの妹、テトラクォークも近況更新されました。
2歳馬では遅い組です。


9/26  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「いかにも2歳の牝馬といった感じで頼りなさを感じるところはありますが、乗り込みを重ねるにつれて徐々に動けるようになってきています。感触は決して悪くありません。気の良さを兼ね備えているので、初戦からそれなりに動いてくれないかなと密かに期待しているんです。まだ正式に決まっているわけではありませんが、順調ならば10月末から11月前半くらいの競馬を考えていくことができるかもしれませんよ」(天栄担当者)


でも、この兄姉たち、
みんな3戦目とかで勝ち上がっているんですよね。

どちらかというと使ってよくなる感じ。

まあ、頑張ってほしいです。


スポンサーサイト

【2歳】テトラクォーク
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

10.01

9月30日近況更新、フェルミオンの15です。

具体的なコメントはまだまだ出てきませんね。

でも、フェルミオンの仔はきっとそれなりに走ってくれると思います。
あと、もうちょっと体重増えてきてくれると安心です。

姉のチャームクォーク(父クロフネ)は、いま天栄まで来ています。
ちょうどよい時期にデビューできるといいですね。

-----------------------------------------------------------------------------

9/30  NF空港
馬体重:427kg 

NF空港へ移動するまでは順調に日中放牧を行っていました。
現在は騎乗馴致を開始しており、ブレーキングを行っています。
順調な育成過程を歩めており、その効果で馬体には幅が出てしっかりと良化しているのが確認できます。
中には筋肉が詰まっている印象で、兄たちと同様に実戦での経験を重ねながら成長してくれるのではと考えています。

18_20160930.jpg

-----------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

母父ノヴェリストを実は期待していたりします。
繁殖に上がるためにも活躍しないとね。


【2歳】テトラクォーク
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP