2017

05.02

期待のベストヴォヤージュ。

キャロット早期入厩のベストヴォヤージュ。

レッドイグニスを管理してくれている鹿戸厩舎で、個人的には好きな厩舎です。

無事にゲート試験に合格し、一度外厩に出ることになりました。

期待しています!


4/27  鹿戸厩舎
27日にゲート試験を受けて見事合格しました
。「昨日の練習の様子と発走員からの話を受けてさっそく今日試験を受けてみることにしました。朝一の体調も悪くなさそうでしたから一緒に練習をしていた2歳馬と試験を受けたのですが、2本ともまずまずの出を見せて無事に合格をもらうことができましたよ。トモがまだしっかりしていないのか、または前進気勢がもうひとつ足りないのかで出るときにアゴを前に出して伸びるような格好でしたね。このあたりを見るともうしばらく時間をかけてあげたほうがいいのは確かなのかなと思います。まずは今日合格したばかりなので数日は楽をさせようかと思っています。そのうえでやれそうであれば来週に一度15-15くらいの大きめを乗って、そのうえでいったん放牧に出し、乗り込み期間を設けてデビューを考えていく方向で検討しています」
(鹿戸師)


頑張ってください!
スポンサーサイト

【2歳】ベストヴォヤージュ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

04.29

やはり厳しいか・・・。サザンスパークル。

昨年の出資時には一番の期待馬だったのですが・・・。


年末から乗り込みができず、長引いてしまっています。

当所はまだまだ大丈夫かと見守っていたのですが、
さすがにこの時期にこの状況だと厳しいでしょうか。

頑張ってほしいです。(T_T)


4/28  NF空港
引き続き、回復を第一に考えたメニューで進めており、現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。軽めのメニューに終始していることもあって馬体重は増加傾向にありますが、体調自体に問題はありません。脚元に関しては快方に向かっているものの劇的な良化を遂げているとは言えないため、もう少し時間は必要と考えています。引き続き、ショックウェーブを充てるなどケアを行くことで前進を図っていきます。

4/14  NF空港
馬体重:510kg 
引き続き、回復を第一に考えたメニューで進めており、現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。休養期間が続いているため、馬には少しずつ余裕が出てきています。元気があり余っている様子でもあるので、精神面の変化には気を付けていきたいところです。今後も脚元を中心にじっくりとケアを施していくことで良化に努めていきたいと考えています。

3/31  NF空港
引き続き、回復を第一に考えたメニューで進めており、現在はウォーキングマシンでの調整を行っています。継続的な治療の効果もあって左トモの状態は良化傾向にあります。ただ、左前脚の歩様に気になるところが出てきており、首に原因があるのではと見ています。現状ではその部分のケアを行っていますが、一つ一つ悪い箇所の改善を図っていければと思います。

【2歳】サザンスパークル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

02.11

キャロット出資馬の名前が決まりました!

本日、公式サイトで名前が発表になっていました!


残念ながら、私の応募したものは採用されませんでした・・・。
そりゃそうか。


でも、みんな格好いい名前に決まりましたよ!


★ジンジャーパンチの15
【サザンスパークル】Southern Sparkle
由来:サザンカンフォートにパインとレモンとジンジャーエールのカクテル名(英語)

★フェルミオンの15
【テトラクォーク】Tetraquark
由来:4種類のクォークで構成された複合粒子。母名、兄姉名、4番仔より(英語)

★シーズンズベストの15
【ベストヴォヤージュ】Best Voyage
由来:最高の航海。父名、母名、兄名より連想(英語)

★データの15
【レノヴァール】Renovar
由来:更新する(西)。父の代表産駒になることを願って。母名より連想(西語)

みんななかなかいいですね~。
ヴも結構ありますね。

とにかくキャロット勢に頑張ってもらいたいので、活躍を期待しています!

キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

01.10

キャロット馬名応募忘れていました!

すっかり忘れていて、今思い出してギリギリセーフ!

そういえば、キャロットの馬名募集は明日の1月10日9:30が締め切りでした。

先ほど慌てて申し込み完了!
なんとなく考えていたので良かったです。

でも、競争激しそうですので、あまり期待せずに待っておくようにしましょう。

12月22日時点での募集状況は、

10 ジンジャーパンチの15 【36】
18 フェルミオンの15 【28】
39 シーズンズベストの15 【41】
48 データの15 【40】

とのこと。

・・・そういえば、うちのキャロット馬たちは12月22日から全く更新されていません。

タイミングがそうだったとはいえ、18日間まったく全馬更新ないのもなんだかなー、な感じです。


まあしょうがないか。






キャロットクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

11.30

良い感じです。ジンジャーパンチの15。

今日は入厩馬の更新がある水曜日&1歳馬の更新がある月末で、
クラブのホームページを見るのが楽しみ(ちょっと不安)な日でした。


たっくさん、取り上げたい情報(オルバースがデムーロとか、ラウダの一番時計とか)もありますが、
今日はこれで。


いままでの出資馬で最高額タイ(アヴァンセと一緒)のジンジャーパンチの15です。

----------------------------------------------------------------------------------
11/30  NF空港
馬体重:454kg 
徐々に本格的な運動メニューへ移行しており、現在は周回ダートコースでハッキング調整を行っています。
見た目にもガッチリした馬体でとてもパワーがありそうですが、人を乗せて走る時のバランスをまだ掴めていないなど、少し不器用なところがあるので、何事にもゆっくりと時間をかけて教え込んでいければと思います。
体調面に不安はありませんので、今後も状態に合わせて進めていきます。

20161130.png

----------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

良い馬体ですね!

【2歳】サザンスパークル
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack