FC2ブログ

    2019

06.10

惜しい、惜しすぎる2着!レッドランディーニ。

ランディーニのマーメイドS。

仕事の都合でLIVEでは見られず、
JRAのリプレイ動画で観たのでしたが・・・。

いやー、惜しい!
惜しすぎるハナ差2着でした。

格上挑戦のランディーニ、前走で勝ち上がったばかりのまだ3勝クラス(1600万下)なこともあり、
ハンデは51kg。

暖かくなってくると調子が上がってくる馬のため、
ここ最近のレース振りから好走してくれそうな雰囲気ではありました。

大外の枠差、そして最後にちょっとソラを使ってしまったこと、
そして勝ち馬の最後方一気がはまったこと。

人気以上の大善戦ではあるのですが、
ここまで来たなら勝ちたかった一戦でした。


19.06.09 : 6月9日レース後コメント(2着)

池添騎手「大外枠でしたが、うまく内に入れることができましたし、道中は折り合いもついて乗りやすかったです。3コーナーで外をチラッと見た時に、後ろから青帽が来ているのが見えたので、あそこで早めに動かざるを得なかったのですが、そこからもハミをグッと取ってくれて直線入口でも手応えは十分。あとは何とか頑張ってくれと必死に追ったのですが、最後の最後2〜3完歩で頭を上げてソラを使ってしまいました。着差が着差なので本当に悔しいですね。馬には線の細さがあり、まだまだ良くなる感じもしますし、これからが楽しみだと思います」

石坂正調教師「あそこまでいったら勝ちたかったですね。大外枠でしたが、ジョッキーも上手く乗ってくれたと思います。賞金も加算できましたし、秋はエリザベス女王杯を目標にしたらいいのではないのでしょうか。その前にどこかで一度使いましょう」
※火曜日にノーザンファームしがらきへ移動の予定です




得意の京都、
エリザべスは楽しみな舞台です!

ただ、今回はハンデで恵まれた分もあった好走。
今回でオープンに上がり、実力が試される一線級との戦いになっていきます。

がんばれ~!

スポンサーサイト

【4歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2019

05.25

次走はマーメイドステークスへ!レッドランディーニ。

更新遅れてしまいましたが、
レッドランディーニ号が見事に御室特別(1000万下)を快勝してくれました!

やはり暖かくなってくると活躍しだします!
なかなか強いメンバー相手に、完璧なレースで快勝でした。
アブドゥラ騎手ありがとうございました。

さて1000万下を勝ち上がったランディーニ。

中距離の牝馬の1600万下は、
このあとほとんど番組なし。

もしかしたら、格上でマーメイド行ってくれないかなあ、
と思っていたら、陣営から次走マーメイドとの発表!

よっしゃー。



2019.05.22 : 栗東:石坂正厩舎
調教メニュー:角馬場
石坂調教師「いい勝ち方をしてくれましたし、レース後も状態に問題はなさそうなので、格上挑戦になりますが、次走はマーメイドステークスへ向かうつもりです。ハンデが何キロになるかわからないですし、かなり軽くなることが予想されるので、ジョッキーについてはいくつか選択肢を考えます」
※6月9日(日)阪神11R(マーメイドS/芝2000)を予定。

2019.05.19 : 5月19日レース後コメント(1着)
アヴドゥラ騎手「今日はとにかく落ち着いていて、道中リラックスして走る事ができたのが大きかったですね。この馬の場合、どのポジションでレースを進めるにしても、自分のリズムで走らせてあげる事が重要だと思います。日本に来てまだ4週間ですが、騎乗した馬の中で一番乗りやすかったです。今日もまだまだ余裕が残っていましたし、上のクラスにいってもやれそうです。ありがとうございました」


相手はかなり強いかと思いますが、
もちろん期待しています。

ハンデがかなり軽くなりそうですので、
騎手が気になりますね。

【4歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

10.13

500万下を快勝!レッドランディーニ。

川又騎手で斤量52kg!

と恵まれたこともありましたが、
ここでは力が違うとばかりの瞬発力を見せて、
ランディーニが完勝!しました。

かなり後ろにつけていたので、
不安になりましたが、
直線馬群の真ん中から突き抜けてくるときの脚はすごかったです。
しびれました。

・・・しかし、抜け出した後はうちに切り込み、
川又騎手が鞭を打ち換えると、
こんどは外へ・・・。

フラフラとみていて危なっかしかったですが、
後続を離していたこともあり、無事にゴール。

今後の飛躍が楽しみになりました!


最新の近況情報 (2018.10.13)
川又騎手
「人気になっていましたし、力は上の馬なので勝ててほっとしました。少し出は悪かったのですが、元々それほどいくつもりではなかったので出たなりの位置で収まりました。道中はスムーズさを欠くこともなくいつでも動けそうな手応えでしたが、新潟ですし直線はバラけるはずと思い、抜け出すところを窺いながら進めました。直線入ってすぐに前が空いたので、仕掛けたらすごい勢いで伸びて一気に先頭に立ってしまい、一頭になって物見をしてしまいました。それだけ馬は余裕もあったのでしょうが、それを矯正しながらだったので、それがなければもっと伸びていたはずですよ。どんな競馬もできそうですし、今日は馬の力で勝たせてもらいました。戦ってきた相手を考えればまだまだ上にいけると思います。ありがとうございました」


まだ、石坂先生からのコメントは出ていませんが、
放牧明け2走目だったので、続戦か休むかなんともわからないところ。

更新は来週になりそうですが、
楽しみに待ちたいと思います。

【4歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

05.19

上がり32.9秒も2着!レッドランディーニ。

惜しい競馬でした。
カーネーションC。


レッドランディーニは、後方から勝ち切る勢いで、
直線突き抜けてきましたが、
並びかけたゴージャスランチが、余力十分にスピードを上げ、
更に伸び、ランディーニを押さえてゴール。

強い一番人気の馬に、
あれだけ楽な競馬をさせていたら、
やはりかなわないです。

しかし、ランディーニには、
前回のチューリップ、今回のカーネーションの様に、
後ろから弾むように伸びてくるレースが合うようです。

展開次第では、突き抜けてくれるときがくるでしょう。

秋華賞、ベストの舞台だと思います。

どこかでもう一つ勝ち、
トライアルで権利を掴んでほしいです。

石坂先生、何卒宜しくお願い致します。



【4歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

05.19

秋への飛躍へ!レッドランディーニ。

ふと気にしてみると、2月のエルフィンSを勝って以来、
連敗街道驀進中です。
なんと29連敗。

去年に比べて、G1での3着、G2での2着などありますので、
賞金額は上回るペースですが、勝利数はかなり減ってしまっています。

なんとか、今日で連敗をストップさせたいところです。

レッドランディーニがカーネンションCに登場。

前走、チューリップ賞は5着も、
ラッキーライラック、マウレアと同じ上がり最速33.3秒で、
なかなかよい競馬でした。

強敵になりそうなゴージャスランチが、
オークスを除外になり、こちらに参戦。

強い相手ではありますが、
何とか勝ちきって、秋の重賞に顔を出してきてほしいと思っています。

ぜひ、連敗ストップも!



18.05.17 : 栗東:石坂正厩舎

角馬場調整。
助手「今朝は角馬場で歩様を確認しましたが、変わらず落ち着いています。前走は重賞でメンバーが揃っていましたし、価値のある5着だと思っています。今回は自己条件になるので、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにはしています」
※今週19日(土)東京9R(カーネーションC(牝)/芝1800m)に戸崎騎手で出走が確定しています。
18.05.16 : 栗東:石坂正厩舎

角馬場→坂路
坂 助手 53.7-39.1-25.9-12.9 強め
内アドラメルク一杯と併せで0.2秒先着
助手「チューリップ賞前の追い切りのように抜け出してからよれたりすることもなく真っ直ぐ走ることが出来ていましたし、追ってからの反応も良かったと思います。ここまではすべて順調にきています」
※今週19日(土)東京9R(カーネーションC(牝)/芝1800m)に戸崎騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。


頑張れ、ランディーニ!

【4歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack