2017

06.20

骨折判明・・・。レッドラペル。

この時期に骨折・・・。

厳しいです。((+_+))



17.06.20

(石坂厩舎)
今朝の乗り運動中、歩様に違和感があったためレントゲン検査をした結果、左前膝に骨折が見つかりました。改めて患部の検査をおこない、全治など詳細を確認いたします。


前走はいままでよりも良くなってきただけに。
このまま引退になってしまうでしょうか。



【3歳】レッドラペル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

11.13

デビュー戦は14着。レッドラペル。

厳しいデビューとなりました。

締め切り間際に「石坂厩舎の牝馬」「ノーザン育成」「近況コメント良し」という点で判断して追加出資したレッドラペル号ですが、大きく出遅れた後、馬群にもついていけず、大敗してしまいました。

調教タイムからは、もう少し相手になってもよさそうだったのですが・・・。

ショックは大きいです。

この後どうするかの公式コメントは出ていませんが、しばらく放牧かなあ。

--------------------------------------------------------------------------------------
16.11.12
11月12日レース後コメント(14着)

岩田騎手
「まだまだですね。全体的に幼くて体を使い切れていないし、走ろうとする気持ちも物足りませんでした。
ゲートは遅れないよう意識していたのですが、長い時間待たされたことで馬がボケーっとしてしまい、立ち遅れる形に。
道中はずっとステッキを入れてやる気を引き出そうとしましたが、スピードに乗り切れないまま終わってしまいました。
すみません」
--------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


入厩直後の助手の方のコメント、
「ウチにいた兄弟よりだいぶいいので期待してもらって大丈夫。」
は何だったのでしょうか。

無念。


【3歳】レッドラペル
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

10.05

期待せずに見守ります??レッドラペル。

今週はコルディスデビューで落ち着かないなあ。

混合の芝2000で牝馬では厳しいかと思いますが、
ここで勝てたりしたら前途洋々。

明日が追切なのでちょっと注目ですね。

さて、今日はレッドラペル。
ゲート中心にやっていますが、明日受けるようです。

で、石坂先生のコメント。


-------------------------------------------------------------------------

16.10.05 (石坂厩舎)

本日は坂路1本のあと、ゲート練習を行いました。
坂路 68.3-49.8-33.2-16.2 馬なり

石坂調教師
「きょうもゲート練習へ。
出ることは理解し始めていますが、ゲートが開くとびっくりして頭を上げてしまい、高足を使って前に進んでいかなくて。
入りや駐立が悪いよりはマシですけどね。
でも、出るところまではやってきたので、どんなもんかあす試験を受けてみます。
合格する可能性はわずかという状況なので、もう1日練習してからでも遅くないと思うかもしれませんが、金曜日に試験を受けてダメだったら翌週の水曜日まで練習に行けず、前の日の復習ができなくなってしまいますからね。
今回は私自身も期待せずに見守ります」

-------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

ダメでも、その復習で金曜日に練習したいから、ということのようですね。
なるほどです。

【3歳】レッドラペル
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

06.17

東サラ追加出資!!!・・・ついポチっと。

悩んでいましたが、仕事の合間、次のアポイントまでの時間に喫茶店でなんとなくネット見ていたら、なぜかついポチっとしてしまいました!


東サラで追加出資です。


追加出資した馬は、この馬!




20150524_4.jpg

馬体だけで分かったあなたはきっと出資のお仲間でしょう。(^-^)

















レッドラペル号

父ゼンノロブロイ  母ステージヴァージン
牝  栗毛
2014.01.23生
生産者白老ファーム



です。


前々から気にはなっていましたが、東サラの牝馬は2頭出資済みでしたし、
あまりゼンノロブロイが好みではないこともあって、うすーーーーい様子見をしていました。


しかし、残口わずかがずっと続いており、
今月末で2歳の出資受付は終わるとのことで、そろそろ満口になるはず・・・・。


と眺めていたら、なぜかポチ。(笑)


よくよく考えてみたら、一次満口でもおかしくない馬なのですよね。

・石坂厩舎の牝馬
・ノーザン育成
・一口30,000円
・上に活躍馬はあまりいないとはいえ、ステージジャンプは1000万でそこそこ活躍。
・名前がかわいい


キャロットやシルクだったら間違いなく満口になっているはず。


まあ、アヴァンセもエルディストもノーザン育成だったということや、
エルディストでゼンノロブロイもいいかな、と思ったという完全後追いですが。(^^;)


ぎりぎりの出資でしたが(実は出資できたかどうかははまだわからないです。申し込んだだけ。)、
お仲間の方、宜しくお願いいたします。


・・・ちなみにもう一頭様子見馬がいます。(^^;)

こちらはまだ残口点灯していませんので、もうちょっと粘ってみます。(^^)/



【3歳】レッドラペル
トラックバック(-)  コメント(6) 

 |TOP