2017

07.27

骨折、引退・・・。オプティマイズ。

((+_+))

(>_<)


あああああああああああ。


先日、初の芝レースでよいレースをして、
これなら!と思わせてくれたオプティマイズ号ですが、調教中に骨折。
残念ながら引退となりました。

しがらきまでの移動は順調だったのですが、そこから入厩することなく数か月。

毎回毎回同じコメントで、どうなっているのかと思ったら、そこから転厩。
これは本当にひどい扱いでした。

そしてダートレースを2戦して惨敗。

もっと早く入厩し、芝でレースを進めていたら、勝ち上がれていた可能性は結構高かったのではと思っています。

本当に残念。

泣きたいです。(>_<)


7/27  引退
「来週の競馬を目標に、水曜日も追い切っていい動きを見せてくれていたのですが、午後からの馬体チェックの際に右前脚を気にする様子だったためレントゲン検査を行ったところ、トウ骨遠位端の骨折という診断が下ってしまいました。もともと素質の高い馬であることは分かっていましたが、ここにきてようやく実戦でも力を出せるようになってきたところだっただけに次が勝負と思っていたのですが…。せっかく縁あって声をかけていただいたのに、結果を出せないままになってしまい、会員の皆様には大変申し訳なく思います」(池添学師)心身とも良化途上で、ようやく良くなってきたところだったのですが、水曜日の追い切り後に歩様が乱れ、骨折が判明してしまいました。これから手術をして完治するまでの道のりを考えると、未勝利戦が終了する時期までにレースを使うのは難しく、復帰の時期もいつになるかはっきりしたことが分からない状況です。底を見せていない馬だけに復帰を待ちたい気持ちはもちろんありますが、現状を考えますとこのままでは会員様のご負担ばかりが増えかねませんし、池添学調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様には誠に残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されています会員の方へは後日書面をもってご案内いたします。




【3歳】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.09

ちょっとだけ期待が出てきました。オプティマイズ。

直線、見せ所のある4着でした。

初めての芝戦で、前2走のダートでの惨敗とは違う結果を出してくれました。

調教での動きはよいので、なんとか勝ち上がってほしいです。

ただ、メンバーがかなりの低レベルであったのも確か。
運も味方してくれないとであはありますが、いままでとはちがって、多少なりとも期待をもってレースが見れるようになります。

7/9  池添学厩舎
9日の中京競馬では五分のスタートから出たなりで好位の後ろをキープ。そのまま直線を向き、追われてジワジワ脚を使って4着。「3戦目でようやく普通に競馬ができました。できれば道中は出たなりで折り合って直線だけしっかり追いたいと思っていたのですが、スタートから追っ付けたりせず楽に追走できたのは良かったです。つつかれてなかなか収まりはつかなかったけど、今までよりはずっとコントロールが利いていて、直線もしっかり動いてくれました。能力があるのは間違いないので、なんとか引き出したいですね」(川田騎手)初めての芝でしたが、もともと芝でもと言っていた馬でしたし、問題なく対応できていました。スタートからスムーズに運べましたし、敗れたとはいえ大きく前進したと言っていいでしょう。優先出走権を確保しましたが、この後についてはまず馬体をよくチェックして検討していきます。


あと、2~3戦。頑張れ~。

【3歳】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.29

あれ、いいタイムでは?オプティマイズ号。

初の芝での出走予定。

しかしもう時間はない。

芝で通用するところを見せて(5着以内)、
次につなげられるかどうか。

いやいや、できれば一発回答で!

今回の調教はかなりよいものではないでしょうか。

通用するはず!


6/29  池添学厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切っています。意識的にしっかりと追うようにと指示を出し、最後はほぼ併入で力強い動きを見せていましたよ。先週芝コースで併せて追い切ってから気持ちの面でもだいぶ前向きさが出てきましたが、まだ集中力に欠けるところはあるので、レースではメンコ、シャドーロールを着用しようと考えているところです。以前に比べてトモの緩さも気にならなくなってきましたし、芝でどんなレースができるか楽しみです」(池添学師)7月9日の中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

17/6/29
(木) 助手
栗東CW・稍 84.5 - 68.0 - 53.1 - 38.9 - 11.7
エルデュクラージュ(古1000万)馬ナリの内を0.9秒追走同入 馬ナリ伸る
(7)


川田騎手、頼みます!



【3歳】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

11.29

まだかなー(チラッ)。オプティマイズ号。

最多勝もかかっているし、すぐに勝てる馬優先になってしまっているのかもです。
矢作厩舎のオプティマイズ号。

ハーツ産駒ですし、クラシックよりは古馬で勝負だとは思っていますが、
遅いとやっぱり心配ですよね。


年内デビューは厳しそうですが、
なんとか年内入厩まではいきたいところ。。


お願いします。m(_ _)m
矢作先生。


---------------------------------------------------------------------------------------------
11/29  NFしがらき

周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「この中間も坂路では終い15秒程度の調教を取り入れつつ、じっくり乗り込んでいます。
具体的な移動予定は決まっていませんが、ここまでは順調に進められていますので、引き続き体力の底上げを目標に終いを伸ばす調教を重ねながら良化を促していきます。
馬体重は510キロです」
(NFしがらき担当者)
---------------------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)


ホント頼んます。m(_ _)m

【3歳】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

11.22

そろそろかなとおもいつつまだまだ。

今日は火曜日で、キャロットの外厩馬の更新日でした。

期待しているオプティマイズですが、
しがらきから抜け出せないまま。。。

今日あたり、話が出るかな~と思ったのですが、
まだでした。

調教師の期待値低いのかな・・・。

--------------------------------------------------------------------------------

11/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週15-15を行ってからも反動はなく、その後は終い15秒程度をコンスタントに取り入れています。
まだ緩さは感じる現状ですし、このぐらいの負荷の調教を重ねつつ移動に備えていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

--------------------------------------------------------------------------------
(記事はキャロットクラブより転載許可をいただいています)

もう少し我慢ですね。

【3歳】オプティマイズ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack