2017

08.21

東京サラブレッドクラブ様子見馬。

コルディス、ランディーニの惨敗を、
いつまでも引きずっていてもいけませんので、
今年の募集馬に目を向けて頑張ります(という、現実逃避)。


まずは、

「トゥーピー16」

一口出資額 : 110,000円(税込)
入 厩 予 定 : 藤原英昭
父スクリーンヒーロー
母トゥーピー
牝 栗毛 2016.03.27 ノーザンファーム

セレクトで購入された馬です。
牝馬のスクリーンヒーロー産駒で、高いイメージはありますが、
サトノラーゼン、サトノクロニクルの下と繁殖実績は十分。

母親優先も含めて、価値はあるかなと思っています。


次は、

「ワイオラ16」

一口出資額 : 70,000円(税込)
入 厩 予 定 : 中内田充正
父ジャスタウェイ
母ワイオラ
牝 栗毛 2016.02.17 ノーザンファーム

ジャスタウェイの牝馬。
牡馬のスタイルリスティックが最優先落選だったので、
ジャスタウェイに出資したいのと、近年の活躍が目覚ましい中内田厩舎に出資してみたいので。

最後に、

「レッドアゲート16」

一口出資額 : 55,000円(税込)
入 厩 予 定 : 高橋義忠
父キングカメハメハ
母レッドアゲート
牡 黒鹿毛 2016.04.05 社台ファーム

牡馬がいないので。
母親G2馬、父キンカメの牡馬、社台ファームなのにこの価格。
何かある。
が、それでもコルディスでお世話になっている高橋厩舎ですし、
牡馬の手ごろな価格として、出資しておいてもよいかな、と。
あと、妻と同じ誕生日。

上記3頭ですが、ギリギリまで様子見したいと思っています。

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.20

出走後コメント。レッドコルディス。

コルディスの惨敗は、まさかまさかでした。

とても悔しいです。

17.08.20

8月20日レース後コメント(8着)
北村友騎手「枠入りしてからゴソゴソしたり、落ち着いたりを繰り返していて嫌な予感はしていたのですが、ゴソゴソし始めたところでゲートが開き、出遅れました。前で流れに乗る競馬をしようとイメージしていたので正反対のレースになってしまって。仕方なく後ろでジッとして脚をためる作戦に切り替えましたが、仕掛けてもモサモサして反応が鈍く、直線でも手前を替える余力すらなかったです。休み明けが1番の原因かと思いますが、装鞍の時点でだいぶイレ込んでいたようですし、跨がってからもヘンにスイッチが入っていたので消耗もあったのかもしれません。乗り味がとてもよくて、高い能力を感じさせる馬。落ち着いてレースに臨めればこのクラスはすぐに突破できるはずです」


とにかく走る能力を発揮してほしいです。

応援あるのみ!
頑張れコルディス!

【3歳】レッドコルディス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.20

新馬戦後のコメント。レッドランディーニ。

まだショックは引きずっていますが・・・。

応援あるのみ!ですので、陣営を信じて期待しています。


17.08.20

8月20日レース後コメント(9着)
M.デムーロ騎手「返し馬までは元気がないくらいだったのに、ゲートの中では暴れたり、丸まったりけっこううるさくて出遅れてしまいました。スタートしてからも外に逃げようとしていたし、物見をするなど全然集中してくれなくて…。初めての競馬で戸惑ったのかもしれません。距離はもう少しあっても問題なさそうですよ。スピードがあっていい馬なので経験を積んでいけば変わってくるでしょう」
石坂調教師「この舞台が合っていると自信を持って出走させたんですが、出遅れて競馬になりませんでした。申し訳ありません。今後についてはもう1走するか休ませるのどちらかしかありませんが、少し考える時間をいただきたいと思います」


頑張れランディーニ!

【2歳】レッドランディーニ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.20

大ショックな一日。

レッドランディーニ、レッドコルディス、ともにかなり期待していたのですが、まさかのともに惨敗という結果に。

ショックが大きく、何もする気が起きません。

ランディーニは、GCのパドックでも一番手評価、人気も一番人気でしたが、
見せ所なく、直線もズルズルと9着惨敗。

コルディスは、オークス以来の競馬で減っていた馬体重も戻り万全の状態。二番人気。
調教でもCWでラスト11秒6を出していて、調子良さそうだったのですが、
大きな出遅れもあり、8着惨敗。

しばらく立ち直れませんが、
コメントが出てきたらまたブログで取り上げようかと思います。

はあ。

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.13

1年半ぶりの勝利!レッドアヴァンセ。

まずは完勝!

ただ、牝馬限定、1000万下、危なげなく勝ちましたが、
抜けて強いという勝ち方ではなかったのも正直なところ。

上でもいい勝負は出来そうですが、アヴァンセに期待しているのは、
やはり上の兄に続いての重賞制覇!

もう一段階レベルアップして、頑張ってほしいです。

・・・できれば、またデムーロ騎手で。

17.08.12

8月12日レース後コメント(1着)
M.デムーロ騎手「3歳の時に初めて乗ってからずっといい馬だと思っていて、今週の追い切りに乗って状態が良いのも分かっていました。今日はスタートも出たので好位からの競馬。直線は前の馬が外に張ってスペースが空いたのでインを突きましたが、外に出していても勝っていたと思いますよ。ここでは力が違いました。距離はこのくらいがベスト、外回りも合っていますね。


次走が楽しみです!

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack