2018

06.02

レッドイグニスは4着でした。残念。

確かに流れには乗っていましたが、
上がり33秒前半の勝負となると、分が悪かったようです。

イグニス。

結果論ですが、東京でも適鞍があったのに、
高速の阪神に遠征、結果4着。

同馬主の馬が出走、騎手都合などあったのでしょうが、
あまり意味のない遠征になってしまったようです。

4着なので、1000万下では優先出走権も取れず。

次走どうするのか、期待していますので、
何とか力を発揮できる舞台でお願いします。

最新の近況情報 (2018.06.02)
ルメール騎手「流れには乗れましたが、この勝ち時計だとスピードが足らないですね。距離は2000mはあった方が良さそうです。馬は精一杯頑張って走っています」


1600mで強い勝ち方、もう一勝も1800mですけれどね。

スポンサーサイト

【5歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

06.02

阪神で降級馬と勝負!レッドイグニス。

おそらく、騎手に合わせてだと思いますが、
入厩して2週間で、阪神遠征。

ルメール騎手にて、三木特別(1000万下)に出走です。

1番、2番人気は降級してきた上位クラスの馬。

厳しい戦いかもしれませんが、
なんとか勝ちまでを期待しています。

・・・とはいっても、イグニスの場合は、
まずは無事に、でしょうか。


18.05.31 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

北の角馬場で運動。
助手「昨日追い切ったのでいつものように北の角馬場で軽めに乗って調整しています。テンションはそこまで高くなかったですし、運動中の脚取りもスムーズでした。トモの入りも問題ありません。状態は良いと思うので、レースでも良い走りを期待しています。明日の早朝に阪神競馬場に向けて出走します」


18.05.30 : 美浦:鹿戸雄一厩舎

ダートコースを半周後、ウッドコースで追い切り
5/27(日)南W 71.4-54.7-41.0-13.0 馬なり
5/30(水)南W 70.0-53.8-39.8-12.6 馬なり
外ダイワエトワール馬なりを5F0.4秒追走1F併せ併入

助手「ダートコースを半周してからウッドコースで追走して追い切りました。下ろしがけから落ち着いて自然体で走れていましたし、道中の折り合いもついていました。3~4コーナーの反応もしっかりあってトモの入りもスムーズでしたよ。直線に入っても動きにかげりはなく、最後まで余力を残して走れていました。上がりの歩様も気にならなかったですし、息の戻りもスムーズだったので、今週よい状態で使えそうですね」
鹿戸調教師「先週の追い切りより機敏に動けていたと思いますし、調子も上がっていますね。やり出せば仕上がり早の馬ですし、週末と今日の稽古内容も良かったので、予定通り今週の阪神をルメール騎手で使います」



でも、やっぱり勝って上のクラスへ!
頑張れイグニス!

【5歳】レッドイグニス
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

05.26

大外16番!レッドオルバース。

日曜、東京、11レース。

間違いなくダービーと間違えて馬券買う人がいると思われる、
薫風S、ダ1600m(1600万下)。

大外ではありますが、
東京のダート1600は、最初が芝のため、
芝の距離が長い外枠の方が有利とのこと。

オルバースは芝でも走れる馬ですので、
なおさら。
(また芝を使ってもらえないでしょうか、国枝先生)

準OPですので、
それなりに強い馬はいますが、
ぜひ、一発回答でOP入りをお願いします。

あと、騎手が武豊騎手!

最近、東サラは結構、武騎手が乗ることが多いです。

頑張ってくださいー。

【6歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2018

05.20

11番人気も4着に健闘!レッドサクヤ。

勝ったアーモンドアイは化け物なので仕方ないです。
仲間の出資馬でもありますので、素直におめでとう!

2着、3着のリリーノーブル、ラッキーライラックも、
今までの実績、実力通りの強さですので、かなわずとも仕方なし。

そして、
それらの馬とそんなに差のない4着となった、
レッドサクヤ!

人気はありませんでしたが、
いままでのレース振りからはそんなに差がないと思っていたので、
嬉しさよりも、もうちょっとで3強に食い込めたのに、という悔しさが上回っています。

まあ、でも本当に頑張りました。
上位3頭には及ばずとも、その次ぐらいの強さを持っています。

また、重賞の舞台で頑張ってくれる姿を見せてくれることでしょう。

まずはしっかり休んで、英気を養ってほしいです。

お疲れ様でした。




【3歳】レッドサクヤ
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2018

05.20

レッドラウダ、8番人気も3着!

1枠1番の圧倒的不利にもかかわらず、
頑張ってくれました。

枠が嫌われたか、8番人気でしたが、3着確保。

賞金が足りないので、
おそらくアイビスサマーダッシュへの出走は難しいのが、
とても残念。

出走できて、外枠になれば、
必ず良い勝負ができそうなのですが・・・。

とりあえず、お疲れ様でした。

【5歳】レッドラウダ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack