2017

07.22

カタログ到着&測尺発表!


私のメインクラブ?である東サラですが、
いつも話題の豪華な()パンフレットが届きました!

IMG_9964.jpg

目がチカチカします。(*_*)

IMG_9966.jpg

(どこに貼ればいいんだろう・・・)

あと、測尺発表になりましたね!

私の出資申し込み確定の2頭は、

・スタイルリスティックの16 牡 体重431 体高153.5 胸囲168 管囲20.5
・ レッドメデューサの16 牝 体重406 体高153 胸囲176 管囲19.7

うん、問題無しですね。
あとは最優先と先行申し込みで出資叶うかどうか・・・。

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

07.20

東サララインナップ、価格発表!出資申し込みも決めました。

さて、本日公式で今年の募集価格が発表になりました!

上が走ったからってあまり下が高額にならないのが、東サラのよいところ。
(その馬が走るとはいっていない)

明日は測尺がでるそうですが、基本あまり気にしませんので、
よっぽどでない限りは次の馬の中から出資申し込みしようと思っています!

・スタイルリスティックの16 父ジャスタウェイ 牡 須貝厩舎 3,000万
・レッドメデューサの16 父ディープインパクト 牝 石坂厩舎 4,200万
・レッドベルフィーユの16 父ロードカナロア 牡 藤澤厩舎 2,200万
・リヴィアローズの16 父ブラックタイド 牡 矢作厩舎 2,400万

おそらくスタイルリスティックは最優先抽選になるかと。
でも、これで最優先行きたいと思っています。
ジャスタウェイ牡馬なので。

全姉レッドランディーニが順調で、ゲート合格後放牧に出ていましたが本日再入厩。
デビューが近くなっています。

ランディーニより少し高くなりましたが、これはディープの種付け価格が上がっていますので仕方ありませんね。
走り頃の3番仔。
価格を考えれば、おそらく1次で出資できるかと思っています。

この2頭は間違いなく行く予定。

レッドベルフィーユの16とリヴィアローズの16はもう少し考えます。

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.15

レッドカルディア10着。。。

うーん、からっきしでした。

長期放牧になってしまうかもしれませんが、
なんとか立て直してほしいです。

応援してるよ~!


17.07.15

7月15日レース後コメント(10着)
吉田隼騎手「前半から流れが落ち着いてしまったので、最初のコーナーあたりから結構行きたがってしまいました。その後もガッツリ噛むわけではないのですが、どうも力んでいる感じでしたね。途中から動いていく馬がいて流れだしたので、そのあたりからはスムーズでしたが、できれば最初からもう少し速いペースだと良かったのですが…。最後もバテているわけではないのですが、ピリッとした脚は使えず、前と同じ脚色になってしまいました。今日の感じだと展開に注文はつきそうですが、もう少し道中リラックスして走ることを覚えてくれば競馬内容も変わると思います」
※レース後は社台ファームに放牧の予定です。



さて、久しぶりに来週は出走ゼロの模様。
出走する馬がしばらくいません。

ゆっくり出資馬を検討することとします。

【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.10

来週出走!レッドカルディア。

さて、出走ラッシュも終わり、来週のレッドカルディア、月末のレッドラウダぐらいしか7月は出走予定がありません。

8月の出走予定も、いまのところ20日の小倉でのレッドコルディスぐらい。

あ、オプティマイズとレッドラーザムが未勝利で出てくるか。

何とかこの2頭には未勝利を脱出してもらいたいところです。


まずは、来週はカルディアの応援に全力投球です。
ここ数戦、いいところなしなのできっかけを掴んでほしいところです。


17.07.05

(角居厩舎/函館競馬場)
本日はひき運動の調整でした。
助手「岩田騎手とはレース前にふわっと出して、ふわっと運べればと話していたのですが、想像以上にゲートも出たし、行き脚もついて流れに乗りすぎた感じに。さらには両サイドから挟まれながら速い流れをかかり気味に追走したので最後はしんどくなってしまいました。調子がよかっただけに残念です。今のところあすまでひき運動で疲れを取りますが、とくに傷んでいないようなので、中1週で15日の臥牛山特別(芝2000m)か湯浜特別(芝1800m)に登録する予定です」



折り合い一つの気もします。


【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

07.10

やったぜ未勝利脱出!レッドクライム。

ついについについについにー!

13戦目にしてやっと勝つことができました!
レッドクライム号。

今回は完勝!
といっていい内容でした。

未勝利馬なのに、この世代の東サラでなんと賞金を3番目に稼いでいる馬でした。

いつも3着前後で惜しい競馬が続いていたので、
きっと上のクラスでも相手なりに好勝負してくれるかと思います。

北海道で連闘や中一週など、今まで以上に使い詰めで来ましたので、
まずはしっかりと休養してもらいたいところです。

17.07.09

7月9日レース後コメント(1着)
北村友騎手「連闘した後に一週あけたことで、前回より返し馬から馬はシャキッとしていました。競馬が上手な馬ですし、能力はある馬なので、上のクラスにいっても今日のようにいかにスムーズに競馬ができるかですね。今日は大きな一勝です。ありがとうございました」


これからが楽しみです!


【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack