2017

03.27

長かったー!オルバース2勝目です。

いやー、長かった。

新馬戦以来の2勝目でした。

初めてのダート戦でしたが、いままでの決め手不足がうそのような快勝でした。

先行から早め抜け出しの、力のある勝ち方を見せてくれましたので、
上のクラスでも楽しみです。


----------------------------------------------------------------

17.03.26

3月26日レース後コメント(1着)

内田騎手
「ダートはどうか分からなかったですが、結果的に全く問題なかったですね。
ゲートをポンと出てくれたのも良かったですし、外枠で砂を被らなかったのでスムーズに競馬ができました。
今までの競馬を見るとビュッとは切れない可能性があるので、早いのは承知でコーナーから仕掛けていきました。
あれだけ早めにいっても最後まで脚も鈍らなかったので距離も大丈夫ですね。
まだパンとする余地がありそうですし、もう一段階上にいけると思います。
いい時に乗せていただいて、ありがとうございました」

----------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


内田騎手、ありがとうー!


スポンサーサイト

【5歳】レッドオルバース
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

03.21

今週は勝負!

いまだ未勝利が続く苦難の年。

今週こそなんとか!

今週いままで一番の大量出走予定です。


オプティマイズとクライムが未勝利戦へ。

コルディスが君子欄賞へ。

オルバースとイグニスがなんと同じレースに登録。
中京の刈谷特別へ。


・・・ただ。

コルディスはもう出走直前まで回避の不安が付いて回りますし、
2頭登録の刈谷特別は、戦績から出走できればどちらも勝機はありそうですが、
35頭ぐらい登録しているので出られるのかどうなのか・・・。

オルバースとイグニスは距離適性違うはずなのになあ。

ちょっと仕事もあるので、現地応援はできないのですが、
今週は勝負の週となりそうです。

あ、ハーツ産駒が4頭出走だ。

できれば複数勝ち上がり!

・・・なんて贅沢は言いませんので、誰か勝ってくれ~。

東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

02.19

泣きたい。

必勝を期したレッドアヴァンセはまさかの8着でした。

応援している方なら、タイトルで分かるかと思いますが、
いつもは騎手のせいにはしたくないと努めているのですが、今回はさすがに苦情を言いたくなるようなものでした。

本当にがっかり。

調教師の方とかクラブの担当者とか、競馬関係者の方はnetkeibaの掲示板とか見に来たりするのでしょうか。

関係者ではない、個人の意見なんて気にも留めないのかもしれませんが、
アヴァンセのいまの掲示板は、無責任な批判だからと単純に片付けてはいけない内容になっていると思います。

多くが本心ですし、期待して信頼していたのになんでこうなるのか、という失望です。

ホント、泣きたいです。



【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2017

02.17

東京サラブレッドクラブも馬名決定しました!感想など。

今年は名付け親にはなれませんでした~。

残念。((+_+))

まあ、でもふつうはなかなか無理だと思いますので、
来年以降も期待はせずにめげずに応募はしたいと思います。


さて、出資馬の名前は次の通り!
みんなかなり良い名前では?と思うラインナップです!


【サクラサクⅡ15】
★「レッドサクヤ」 Red Sakuya 日本神話に登場する桜の女神の名より。母名より連想


【 レッドメデューサ15】
★「 レッドランディーニ」 Red Landini 黒百合の品種名。本馬の美しく艶やかな漆黒の馬体よりイメージ


【エンプレスティアラ15】
★「 レッドレグナント」 Red Regnant 君臨する。女帝となり世代を統治する。母名より連想


以上3頭!


・・・


・・・のはずが・・・。


なぜか下の馬も掲載!



【マンボスルー15】
★「 レッドオルティス」 Red Ortiz 特に貴重で価値の高いバラ色の鉱物


【ショウダウン15】
★「レッドアルジーヌ」 Red Argine トランプの絵札の別称(クラブのクイーン)。母名より連想


えー、追加で上の2頭、ポチっとしてしまっていました。。。

誘惑に勝てず。

これで東サラは牝馬ばかり5頭ですが、まあ良いのです。
みんなきっと活躍してくれます。

ハーツクライっ仔頑張れ!


【サクラサクⅡ15】
★「レッドサクヤ」

最初ちょっと?って感じでしたが、まあ慣れてきます。
私も日本語名での応募でしたので、そのイメージ通りではあります。


【 レッドメデューサ15】
★「 レッドランディーニ」

格好いいですね!牡馬っぽい響きな気もしますが、黒百合の品種とのこと。毛色・母名メデューサのイメージに合っている気がします。


【エンプレスティアラ15】
★「 レッドレグナント」

これも格好いい系。強そうなイメージです。エンプレス&カナロアですしね。女帝として君臨してもらいましょう。


【マンボスルー15】
★「 レッドオルティス」

これも少し牡馬っぽい?
あと、オルバースとコルディスに出資していますので、オルティスは混乱しそう(笑)。
オルバースもコルディスも新馬勝ちしていますのでオルティスもよろしく!


【ショウダウン15】
★「レッドアルジーヌ」

これはオシャレ系。
ショウダウンってポーカー用語だったのですね。(無知)
良い響きではないでしょうか。


全馬、活躍を楽しみにしています!

みんな頑張れ~。



東京サラブレッドクラブ全般
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2017

02.06

追加出資に悩む!満口間近です。


もう追加出資はこの前のエンプレスティアラの15で終わりにしようと思っていました。

が、ここに来てちょっと気になる馬が2頭いまして・・・。

両馬ともまだまだ大丈夫かなと思っていたら、「満口間近」の表示が出てしまいました!

様子見している時間はもうありません!

どうする自分!

ショウダウンマンボスルー


ショウダウンの15
・父ハーツクライ
・ノーザンF育成(大道牧場から急きょノーザンFに変わった)
・芦毛
・流星がハート
・上はエルディスト


マンボスルーの15
・父ハーツクライ
・音無厩舎
・シアトルスルーを持つハーツ産駒の勝ち上がりは異常
・母は米重賞勝ち2つあり、ポテンシャル十分
・上もそこそこ活躍


これらの理由から追加出資を検討していますが、
なにせこの世代はキャロット4頭、東サラ3頭出資済みで、予算はオーバー。

東サラは全て牝馬ですし、これ以上増えても・・・。

ああ、でも走ったら後悔・・・。

どうしましょうか。


★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOPBack