2017

07.10

やったぜ未勝利脱出!レッドクライム。

ついについについについにー!

13戦目にしてやっと勝つことができました!
レッドクライム号。

今回は完勝!
といっていい内容でした。

未勝利馬なのに、この世代の東サラでなんと賞金を3番目に稼いでいる馬でした。

いつも3着前後で惜しい競馬が続いていたので、
きっと上のクラスでも相手なりに好勝負してくれるかと思います。

北海道で連闘や中一週など、今まで以上に使い詰めで来ましたので、
まずはしっかりと休養してもらいたいところです。

17.07.09

7月9日レース後コメント(1着)
北村友騎手「連闘した後に一週あけたことで、前回より返し馬から馬はシャキッとしていました。競馬が上手な馬ですし、能力はある馬なので、上のクラスにいっても今日のようにいかにスムーズに競馬ができるかですね。今日は大きな一勝です。ありがとうございました」


これからが楽しみです!



【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

06.25

惜しくも2着!レッドクライム。

差してくるも残念ながら2着まで。

うーん、今回もクライムは勝てませんでした。

連闘で臨んだ一戦でしたが、
惜しくも勝ち上がりはなりませんでした。

次走をどうするのか気になるところですが、
まだ陣営からコメントはありません。

チャンスはあとわずか。

何とか勝ち切ってほしいです。

17.06.25

6月25日レース後コメント(2着)
北村友騎手「ゲートだけ遅れないように気をつけました。馬ごみで競馬しても問題なかったですし、レースの内容としては良かったと思います。クライムも最後までよく伸びてはいるのですが、勝ち馬の伸び脚が思ったより良く届きませんでした。何とか勝たせたかったのですが、すみません」



勝っちゃえば、上でもきっと善戦できる馬だと思います。
頑張れ!


【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

01.22

クライムも惨敗でした。

まさかまさかの掲示板外。

いままで強敵でも安定して善戦してきたクライムですが、
不利もありましたがまさかの8着でした。

ここまで人気を背負って負けてきている出資馬たち。

今年は苦難の年になるかも、です。

落ち込み中。


---------------------------------------------------------------------------------

17.01.21

1月21日レース後コメント(8着)
M.デムーロ騎手
「デビュー戦以来の騎乗でしたが、トモの入りもしっかりしてきた印象で、返し馬でも良い感触を得ることができました。スタートも五分で出てくれましたので、ある程度は前の位置でレースを運びました。良馬場にしては緩い馬場状態だったものの、苦にして走っている感じはなく、3コーナー付近で他の馬が仕掛けて行っても、こちらは持ったまま直線へ運べそうでした。ただ、4コーナー手前から追い出しを始めた時に、内の馬が寄れて進路が狭くなってしまったことで、追える状態ではなくなってしまいました。その後は何とかアクセルを踏み直したものの、スッと切れる脚があるタイプではないので、立て直す形になったのは痛かったですね。ここはチャンスだと思っていたのですが、勝たせてあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいです」

須貝調教師
「良い流れで運べたのですが、最後の不利が痛かったですね。鞍上も終いは無理をさせなかったようですし、上がってからもすぐに息が戻っていました。ただ、ここまでレース数も使ってきていますし権利もないので、ここで一息入れたいと思います」

---------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

残念。

【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

12.26

クライムが東サラコラムに登場!

先日のイグニス君に続いて、レッドクライム号も東サラコラムに登場しました!

・・・未勝利馬なのに(笑)

記念にブログにて紹介です。

----------------------------------------------------------------

標高2400mの頂きへ

レッドクライムはデビュー以来7戦をタフに走り抜き後一歩で
勝利の女神の微笑に縁がないまま年を越すことになりました。
バテずキレずのステイヤーですから、もう少し距離があればの
思いは募りますが、番組そのものがなくては話になりません。
スローに流れ上がりの速い決め手勝負になりがちな2200mより
スタミナが生きる2400mで能力を全開させるタイプでしょう。
このカテゴリーの番組が始まる年明けは、成長力も相まって
クライム本来の持ち味が開花しても不思議ではありません。

筋金入りの2400m血統とグンと胸を張って太鼓判が押せます。
父ハーツクライはこの前も少しお話したようにイギリス遠征の
キングジョージで当時のヨーロッパ最強馬である凱旋門賞馬の
ハリケーンラン、ドバイの王者エレクトロキューショニストと
アスコットの直線で、互角の叩き合いを演じた底力の持ち主!
日本競馬史に残るベストバウトの一つだったと確信できます。
ドバイシーマクラシックで世界の頂点を極め、有馬の桧舞台で
それまで不敗だったディープインパクトを倒し、2400m前後の
距離では底知れないパフォーマンスを爆発させた名馬でした。

母系も底力のしたたかさは一級品で、母父トウカイテイオーは
その父シンボリルドルフともども、日本の2400m級大レースの
ダービー、ジャパンC、有馬記念を父子制覇を実現しました。
生産の巨人マルセル・ブサックが悲願の凱旋門賞を勝つために
磨きに磨き上げたトウルビヨンに遡る異系血脈がパーソロンを
経てルドルフ、テイオー、クライムの奥深くに脈々と流れる!
父系としては絶滅寸前ですが、その血はまだ死んでいません!

クライムがここまで戦ってきた相手は超ツワモノ揃いでした。
リスグラシューは次走G3アルテミスSを快勝、出遅れに泣いた
G1阪神ジュベナイルフィリーズは怪物娘ソウルスターリングに
迫って見せました。スワーヴリチャードもG3東スポ杯2歳Sでは
重賞2勝馬のプレスジャーニーにクビ差まで詰め寄っています。
次走は共同通信杯へと王道路線を進むクラシック候補ですね。
エアウィンザーも活躍馬のエアスピネルの全弟という良血馬で
年明けの福寿草特別ではレッドコルディスの強敵になりそう!

クライムもここらで一息入れて心機一転を図るのでしょうか。
距離延長を味方に付ければ、これまで歯が立たなかった相手に
見違えるような戦いを挑めるのは競馬の世界に良くあること!
クライムの覚醒が楽しみでならない2017年を待ちましょうか。

----------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

早く勝ち上がって、それで取り上げてもらえるように頑張れ~。

【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

12.25

クライム無念の2着。

いやー、本当に悔しいです。

一昨日のイグニス同様、直線で競り勝ったと思ったら内からすくわれてしまいました。

今回は3番人気も、今までよりずっと与し易しの相手だったのですが・・・。

まだまだ慌てなくても、と思いますが、
勝てる時に勝っておかないとね。

----------------------------------------------------------------
16.12.25

12月25日レース後コメント(2着)

坂井騎手
「前回、京都で乗せていただいた時よりも雰囲気が良くて、返し馬でも良いキャンターで走れていました。
スタートも出てくれたので、外枠も考えてある程度ポジションは前で運びました。
癖のある馬ではないので、道中も折り合いがつけられて、リズム良く運ぶことができました。
直線では長く良い脚を使うタイプということもあり、4コーナー手前から押して行く形にはなりましたが、直線に向いてからもまだまだ余力はあったと思います。
ただ、馬はしっかり伸びて頑張ってくれてはいるものの、今日は勝ち馬に上手く乗られてしまって…。
勝たせてあげることが出来なくて本当に悔しい一戦となってしまいましたが、馬は着実に力を付けているのでチャンスはすぐに来るはずです」
----------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


さすがにここらで放牧かな??


【3歳】レッドクライム
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack