2017

01.01

昨年の目標達成と今年の目標。


あけましておめでとうございます!


今年も一口馬主の趣味は全力で楽しんでいく一年にしたいと思っています。

昨年、途中で決めた目標の振り返りと、
今年の目標をちょっと作ってみたいと思います。

まずは昨年の目標と結果から。


---------------------------------------------------

1.年間5勝 ○
 →8勝で達成!

2.出走数40回以上 ○
 →57走でクリア!

3.掲示板率5割以上 ○
 →.649で達成! これは一つの目安ですので、いつでも目標にしていきたいです。

4.獲得賞金1億5千万以上 ○
 →1億9161万で達成!

5.重賞出走3回以上 ○
 →クリア! ラウダが1回のアヴァンセが5回。

---------------------------------------------------

見事全部クリア!
設定があまいかなー、という感じではありましたが、
昨年までの成績からは読めない部分が多かったので。。。

これに基づき今年の目標!


---------------------------------------------------

1.年間13勝(前年8勝)
 
2.出走数80回以上(前年57走)

3.掲示板率5割以上(前年.649)

4.獲得賞金2億5千万以上(前年1億9161万)

5.重賞出走8回以上(前年6回)

6.重賞勝利!(前年設定なし)

7.口取り実現!(前年設定なし)

---------------------------------------------------


これで行きたいと思います!

昨年はアヴァンセがクラシックに出てくれたので、
重賞出走などを稼いでくれましたが、今年はなんとも分からない状況。

重賞勝利と口取り達成を設定してみましたが、
これは運や機会の数に左右されそうなので、なかなか難しい目標かも知れません。

まあこれで一年、楽しんでいきましょう~。

本年もよろしくお願いいたします。



★出資馬一覧と成績
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2016

12.27

2016年の成績振り返り。

皆さまもやっていますので、私も2016年の出資馬成績を振り返ってみます。

面倒くさいので、画像でUP!

どーん。


20161227.png



3年目にして初の古馬(レッドオルバース一頭ですが)も出てきて、やっと頭数が揃ってきた感じです。

57戦8勝で勝率は14.0%、連対率は14連対で24.5%、複勝率は3着以内25回で42.1%でした。

二桁勝ちたかったなー。

うちの年度代表馬は、レッドラウダかレッドアヴァンセかで悩むところです。
出走数、賞金、8着以内数ともに一位のラウダ。
牝馬3冠全ての出走で、8着以内率100%のアヴァンセ。

どちらも音無厩舎でした。これからも積極的に出資したいと思います。

来年古馬になるレッドカルディア、レッドアマビリスともに復帰に向け順調です。
そして個人的には「一番頑張ってくれたで賞」と思っているレッドイグニス。3月デビューでラウダに次ぐ8戦を走ってくれて8着以内率100%は本当に立派。

2016年の全8勝が全て東サラ馬。
キャロット馬は一昨年、昨年に引き続きまたもや未勝利です。

今年はいけるかなあと思ったのですが、マルムーティエ、チャームクォーク共に前評判ほど走らず。
ただ、来年はどちらも一勝が狙えると思っていますので、期待しています。
2歳でまだ未デビューのオプティマイズも合わせて、3頭で頑張って初勝利をお願いします。m(_ _)m

東サラの2歳馬では新馬勝ちのレッドコルディスに期待大!
無事ならきっとオークスに出走してくれるでしょう。府中に応援に行きます。

レッドクライムも2歳ですでに7戦してくれて、掲示板率100%。
善戦マンを卒業して、ぜひぜひクラシックを目指してほしいです。

あとは2歳でまだ未デビューのレッドラーザム、レッドラトナ。ラトナは年明け関東遠征でデビュー予定。
ラーザムは現在ゲート練習中。こちらはオルバースの下で音無厩舎と私的ゆかりの血統ですので、やはり楽しみです。

ここに現在1歳の7頭が加わってきますので、
来年は10勝とはいわずに目標は15勝!

そして何よりすべての馬がデビュー&勝ち上がれることを期待しています。

今年もありがとうございました&来年もよろしくお願いします!

★出資馬一覧と成績
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

11.21

東サラVSキャロットの通算成績。

今週末は出走もなく、
一口馬主DBでちょっと成績などを眺めていたので、
その件で投稿です。


キャロットのチャームクォーク号は残念ながらデビュー戦7着。
私のキャロット出資馬初勝利はまたもならずでした。


東サラが通算10勝なのに対して、キャロットはまだ未勝利です。
2頭が未勝利引退、1頭が未出走引退、未勝利現役が2頭、デビュー前が1頭。


20161121.png



2015年産駒は、キャロットの方が出資馬多いので、
なんとか2014年産駒で初勝利をあげて、この悪い相性を何とかしたいところです。


マルムーティエ、チャームクォーク、そしてこれからデビューのオプティマイズ。


頑張れ~。(懇願)



★出資馬一覧と成績
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

09.26

今年の出資馬一覧。

先週末は出走もなく、月曜日は更新もないので、
ここらで確定した私の今年の出資馬をまとめてみます。


まずはうちのメインクラブ?である東京サラブレッドクラブから。

★サクラサクⅡの2015

20160725_1.jpg

-------------------------------------------------------------
一口出資額 : 80,000円(税込)
入厩予定 : 藤原英厩舎
父ディープインパクト
母サクラサクⅡ
牝 黒鹿毛 誕生日2015.02.11 生産者社台ファーム 産地千歳市
-------------------------------------------------------------

出資理由:
上をPOGで指名していたから。
あとこの血統で藤原厩舎でとてもリーズナブルな価格設定。
(地雷かもしれない罠に飛び込んでみる)

★レッドメデューサの15

レッドメデューサ20160725

-------------------------------------------------------------
一口出資額 : 95,000円(税込)
入厩予定 : 石坂厩舎
父ディープインパクト
母レッドメデューサ
牝 青毛 誕生日2015.03.25 生産者ノーザンファーム 産地安平町
-------------------------------------------------------------

出資理由:
石坂厩舎の牝馬。
ノーザンF育成。
初仔が多い東サラのディープ産駒の中で2番仔。
青毛。


東サラは両方ともディープ牝馬!
もちろん目指すはクラシックです!


次はキャロット。

★ジンジャーパンチの15

10_yokophoto_16.jpg

-------------------------------------------------------------
一口出資額 : 175,000円(税込)
入厩予定 : 大竹厩舎
父ハーツクライ
母ジンジャーパンチ
牡 栗毛 誕生日2015.05.15 生産者ノーザンファーム 産地安平町
-------------------------------------------------------------

出資理由:
ハーツ牡馬。母親の成績はものすごい。(アメリカの最優秀牝馬)
ルージュバックしか活躍してなく、上のケイブルグラムの成績で嫌われたのか、はたまた立ちすぎている繋ぎがダートだとみられているのか、一次で埋まらず。

きっとこんなときこそ走る!ディープよりもハーツが合う!


★データの15

48_yokophoto_16.jpg

-------------------------------------------------------------
一口出資額 : 75,000円(税込)
入厩予定 : 高野厩舎
父ハーツクライ
母データ
牡 鹿毛 誕生日2015.03.18 生産者ノーザンファーム 産地安平町
-------------------------------------------------------------

出資理由:
ハーツ牡馬。
上のオプティマイズにも出資。
母は南米血統で、そろそろ活躍馬を出しても良いころ。
まあ、最優先を使わなくとも出資可能なハーツ産駒であったのも正直なところ。

でも頑張れ。


★フェルミオンの15

18_yokophoto_16_2.jpg

-------------------------------------------------------------
一口出資額 : 45,000円(税込)
入厩予定 : 黒岩厩舎
父ノヴェリスト
母フェルミオン
牝 鹿毛 誕生日2015.04.10 生産者ノーザンファーム 産地安平町
-------------------------------------------------------------

出資理由:
上のチャームクォークにも出資。
父がなんでも堅実に走る一族。
母親に上がっても、サンデー系がつけられそうでよさそう(BMSノヴェリスト)。

抽選になりましたが、無事に当選できました。よかった。


★シーズンズベストの15

39_yokophoto_16.jpg

-------------------------------------------------------------
一口出資額 : 45,000円(税込)
入厩予定 : 鹿戸厩舎
父クロフネ
母シーズンズベスト
牝 鹿毛 誕生日2015.01.25 生産者ノーザンファーム 産地安平町
-------------------------------------------------------------

出資理由:
レッドイグニスでお世話になって、印象の良い鹿戸厩舎。
母父サンデー系にクロフネの牝馬。
キャロットで抽選にならなそう。(結果危なかった)
驚異の胸囲184.5cm。(しゃれじゃないよ)

最後の方で候補になりましたが、結構期待できる馬じゃないかと思ってきました。
楽しみ。


以上の6頭です!

ディープ牝馬の2頭とハーツ牡馬でクラシックを目指して、
ノヴェリスト牝馬とクロフネ牝馬は堅実に走ってくれることを期待しています。

頑張れ~!

★出資馬一覧と成績
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

06.26

明日で前半戦終了!

明日で一年間の折り返し!

明日は2頭出走予定です。
まずは東京の1600mの未勝利にヴィオレッタ。

前日オッズで3番人気でした。
一頭、抜けて人気の馬がいて、勝ち切るのは難しそうですが、
良い勝負をして次に期待!(でもあわよくば・・・)

そして阪神の9R、皆生特別(1000万下ハンデ)にレッドラウダ号。
なんと前日オッズでは1番人気。
デムーロ騎手だからかな。。。

しかし、デムーロ騎手が最近絶不調。
人気になって惨敗が多いのです。

ちょっと気になっています・・・。


さて、明日の2頭の結果前の前半戦振り返り。

20160626_2.png

20160626.png


個人的には、出資回収率指標が100%超えていればよしとしています。
(ホントはそれでも大赤字です)

アヴァンセがクラシック出走をしてくれました。

エクスプロードが出走できずに引退。

あと、まだ未勝利でいるのが明日のヴィオレッタとレッドカルディアとレッドミモザ。

ミモザは正直厳しいかなと思っていますが、
ヴィオレッタとカルディアは何とか未勝利脱出できるかとは思っています。(でも半々かなあ)


さて、今年の目標の状況。

1.年間5勝
2.出走数40回以上
3.掲示板率5割以上
4.獲得賞金1億5千万以上
5.重賞出走3回以上



1.年間5勝
 →早くもクリア!設定が間違っていたかも。でも昨年まで2年間で2勝だったので。(^^;)

2.出走数40回以上
 →22走。明日で24走。2歳馬も出てくるし、いけそうでしょうか。

3.掲示板率5割以上
 →.545 これは一つの目安ですので、いつでも目標にしていきたいです。

4.獲得賞金1億5千万以上
 →8480万 このペースでいけば何とか。。。やはりラウダとアヴァンセにかかっています。

5.重賞出走3回以上
 →クリア! ラウダが1回のアヴァンセが3回。

今のところ目標は良いペースですので、
次回はもっと高くできるよう、頑張りたいと思います!(馬がですが)




★出資馬一覧と成績
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOPBack