2016

11.26

帰厩予定がでました!レッドカルディア。

結構、期待しています!

芝の中距離ではそこそこ楽しませてくれそうなレッドカルディア号。

有力馬目白押しの角居厩舎ですが、
それらが休みになる?タイミングに合わせて入ってきそうです。

当面はローカルが中心になりそうですが、
そこはディープ産駒。

ぜひぜひ重賞の舞台を目指して頑張ってほしいです。


-----------------------------------------------------------------------------
16.11.25

(山元トレセン)
担当スタッフ
「今週は火曜日に周回コースで2周した後の坂路で2ハロン28.6の時計。
ネックストレッチャーを装着してからハミ受けも良くなっていますし、速い処にいっての雰囲気も良好です。
乗り進めてきたことでフットワークもしっかりしてきましたからね。
背腰の状態も安定していますので、この調子でピッチを上げていきたいと思っています。
厩舎とも相談して、12月中旬頃にトレセンへ運ぶ予定となりました。
速い処を乗り重ねていく時間も十分にありますので、さらに状態を上げていけるようにと思っています。
気持ちの面はやはり注意が必要なので、引き続き気を付けて進めていきますよ」

-----------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


頑張れ~。


【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2016

09.04

カルディア快勝!未勝利脱出しました。

もう、ホッとしたというのが素直な気持ち。


いやー、良かったです。


ダートで3戦、どんどん成績が悪くなって、初戦のルメール騎手の「いつでも勝てる」なんて発言も遠い昔になってしまっていましたが、前走の初芝で一変。

1500m戦を3着でしたが良い末脚で差してきました。

そしてその時のCデムーロ騎手の「断然芝。もっと長いほうが良い」というコメントを受けての、2000m芝への連闘策でした。

騎手は菱田騎手へ、またここ2年間ほど角居厩舎で連闘した馬で勝ち星なしとの不安情報もありましたが、
好騎乗で早めに抜け出し押し切ってくれました!

今回はこの積極策が見事だったと思います。

とにかくホッとしました。
今までの陣営のレースチョイス(公式コメントで見誤ったようなことも言っていました)は、出資者の皆さんチャラにしましょう(笑)。

芝の2000m前後のレースなら、クラスが上でも頑張れそうです。


ちなみにこれで東サラの3歳世代は、
ラウダ、アヴァンセ、アマビリス、イグニスに続き5頭目の勝ち上がりです。

ミモザは残念でしたが、その他は皆勝ち上がってくれました。

楽しみは続きます!



【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(8) 

    2016

03.26

目指せ未勝利脱出!レッドカルディア。

ドバイワールドカップを見ながらパッチパチとブログ更新です。
超久しぶりです。

ラニ勝った!!!

相変わらず仕事が立て込んでていて、5末ぐらいまではなかなか余裕はなさそうなのですが、
ブログは何とか更新していきたいと思っています。

楽しい時間ですしね。(^-^)


と、いうわけで明日はレッドカルディア号が2戦目で未勝利を目指します。


年明けは調子のよかった出資馬ですが、
最近は連続して掲示板を外している状況・・・。


何とかレッドカルディアにここらで流れを変えてほしいところです。
前日オッズは3番人気ぐらい。


連続2着中のディアスプマンテは強敵ですが、
何とか頑張ってもらいたいですね。


------------------------------------------------------------------------------

16.03.24 (角居厩舎)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 坂路 55.8-40.8-26.1-12.8 仕掛け
外マウントハレアカラ仕掛けと併入

※今週27日(日)阪神1レース・3歳未勝利(牝)D1800mに藤岡佑騎手で出走します。

助手
「追い切りの内容は指示通り。
終いだけサラッとやりましたが、併せた馬に意図的に擦るなど実戦さながら中身のある追い切りだったと思います。
やる気も引き出せたのではないでしょうか。
久々に跨りましたが、デビュー前と比べて柔らか味も出てきましたし、息づかいも良くなっています。
芝向きの軽さは感じず、掻き込みに力強さあるのでやはりダート馬っぽい印象を受けました。
一度使っての上積みは大きいと思うので次で決めたいですね」

------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


とにかくまず1勝!
頑張れ~。


【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

02.08

近況更新まとめて。レッドカルディア。

ミモザショックを引きずってはいますが。。。


今日はカルディアの更新まとめて、です。


ずっと調教は順調に進んでいたカルディア、まさかここまでデビューが遅くなるとは、、、

角居厩舎なので、補欠になると大変なのかなあ。


------------------------------------------------------------------------------
2016.02.05 (グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重498キロ。
今週火曜日に2本目の13-13を消化しましたが、反応が一気に良くなり、1本目に感じたズブさは解消していました。
動きはダイナミックで力強さも出てきています。
脚元は落ち着いていますが、調教後の水冷は欠かしていません。
明日も15-15を消化することにしています。


2016.01.29 (グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重498キロ。
この中間も順調に調整しています。
今週火曜日に初めての13-13を消化しましたが、仕掛けてからの反応が薄くモタモタしていました。
ただ1本目追い切ったことで来週はもっと楽にギアチェンジができるようになっているはずで、動きが大きく変っても不思議ではありません。
追い切った後もおとなしく過ごしており、脚元に反動も見られません。
明日も15-15を消化しますが来月中の帰厩を目標にしっかり乗り込んでいきます。


2016.01.22 (グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重495キロ。
この中間も順調に調整しており、先週土曜日と今週火曜日に15-15を消化しました。
本数はまだ3本ですが手応えは余裕十分で、まだまだギアがありそうな印象です。
徐々に体力も付いてきているので来週火曜日から13-13を始めることにしています。


2016.01.15(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重497キロ。
予定通り今週火曜日から15-15を始めています。
1本目だったので無理はさせませんでしたが、体はよく動いていていましたし、スピードの乗りは悪くありませんでした。
追い切り後も脚元に反動は見られなかったので明日も15-15を消化しますが、脚元にあまりプレッシャーを与えすぎないよう慎重に進めていきます。


2016.01.08(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター3000m、坂路1本。馬体重502キロ。
この中間も順調に調整しており、坂路ではF17秒ほどペースでじっくり乗り込んでいます。
両前脚の腱の状態は坂路調教開始後も変わっていませんが、午前午後と水冷で欠かさずケアしています。
馬体重は徐々に増えてきていますが、脚元への負担を小さくするためにも太り過ぎないよう注意しています。
来週から15-15を始めますが、まずは距離をしっかり乗って体力づくりを優先します。
------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


動きは大分よくなってきています。
がんばれ!


【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2015

12.29

早くデビューして欲しい。レッドカルディアです。

やはり有力厩舎になると順番が回りにくいのか。。。

まさかカルディアがここまでデビューが遅くなるとは思いませんでした。


------------------------------------------------------------------------------------
2015.12.25

(グリーンウッドトレーニング)
周回キャンター2000m、坂路1本。馬体重494キロ。
この中間も順調に調整しています。脚元は定期的に獣医師に診てもらっていますが、乗り込んでも状態に変化が見られないことから今日から坂路で調整を始めました。飼い食いがとてもいいので乗りながらでも馬体は回復してきています。普段は手がかからない馬で調教にも真面目に取り組んでいます。
------------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)


きっとやってくれるはず!
まずはデビューですね。

【4歳】レッドカルディア
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack