2017

11.18

ユートピアS快勝でOP入り!レッドアヴァンセ。

やっと仕事がひと段落したのと、
アヴァンセが府中で走ってくれるのもあって、
久々に競馬場に繰り出しました。

口取りは残念ながら外れてしまいましたが、
現地観戦してきました。

レースはルメール騎手の完ぺきなエスコートにより快勝!

久々の大興奮!

牝馬ではかなりの好メンバーの中での勝ちだけに、
今後も期待が高まります。

ちなみに馬体重は前走と比べて、マイナス16kg!
うーん、音無厩舎の牝・・・。

いまさら感はありましたが、
先生は、馬体重これくらいの方が走る。って。(笑)

東京の1600mは、間違いなくこの馬が一番パフォーマンスを発揮できる舞台です。

5月のヴィクトリアマイルに向けて、賞金を加算しておいてほしいです。

先生のコメントも、アヴァンセに期待していることを感じさせてくれました。


最新の近況情報 (2017.11.18)

ルメール騎手
「良いスタートを切ってくれましたし、内でしっかり脚を溜めることが出来ました。ペースがそこまで速くなかったので、我慢させる形になりましたが、折り合いも付けられましたし、前半の立ち回りは良かったと思います。直線に向いてからもゴーサインにしっかり反応してくれて、最後まで気を抜かずに走ってくれました。彼女に騎乗したのは2歳の時以来ですが、すごく成長しているように感じました。今日の内容からは上のステージでも通用する力は確認できましたし、良い時に乗せてもらえました。ありがとうございます」

音無調教師
「前走は太かったですが、今日は輸送もあって体もしっかり絞れて、過去の3勝と同じような理想的な馬体重だったと思います。ペースがあまり速くなかったですか、リズム良く内で走れていましたし、最後もスペースが空いてからは良い脚を使ってくれました。時間は掛かってしまいましたが、この馬をオープン馬にする事ができて嬉しく思います。この後はノーザンファームしがらきに放牧して年内は休養させる予定です。来年から重賞戦線を使っていきますが、大きいタイトルを取らせてあげられるように、一緒に頑張っていきたいですね。今日はありがとうございました。頑張ったアヴァンセを褒めてあげてください」





IMG_0016_2.png


(こっち見てるルメール騎手)


まずは休んで。

ルメール騎手、また乗ってくださーい!


スポンサーサイト

【5歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

10.15

残念5着。レッドアヴァンセ。

ぬおー!

まさかの5着失速でした。
レッドアヴァンセ。
最終的には1.8倍のダントツ1番人気。

・・・でしたが。

10月14日レース後コメント(5着)
川田騎手「道中は折り合いもついて、4コーナーまではうまく運べましたが、直線追い出すと内にもたれて苦しくなってしまいました。今日は体も増えていましたし、重かったのかもしれません」



うーん、折り合いついていたと川田騎手は言っていますが、
レースを見る限りはいつもよりもちょっとかかっていたような感じでした。

かなり良いスタートから、抑えて後方へ。
それはよいのですが、なんか力んでいるような感じだったのですよね。

いつもは力抜けてスーっと前に上がってくるイメージなのですが、
4角の上がり方もなんだか無理している感じで・・・。

勝ち馬は51kgの軽量馬、2着も53kgと、斤量差もあったのかもしれません。

悔しくて悔しくて夜も眠れない(うそ)ので、
ぜひとも早めにリベンジを!

早く重賞で走る姿をみたいです。

【5歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

10.13

大一番の勝負!レッドアヴァンセ。

おそらく一番人気は間違いないと思います。

ここ最近の調子的にも、それこそ実力的にもこのメンバーなら一枚抜けていると思われるレッドアヴァンセ。

ただ、清水Sはハンデ戦。牝馬で55kgは実質トップハンデ。
馬場もあまりよくはなさそう。

軽量の3歳馬などに足元救われることも・・・。

大一番の勝負!とタイトル付けたのは、
なんだかんだでアヴァンセも4歳の秋まで来てしまいました。

一番の目標で、最適な舞台であるヴィクトリアマイルも、出られるとしたら来年の一回のみ。

それまでに重賞を一つは勝っておかないと・・・。

それには、ここでしっかり勝ち切って、
確実に重賞に出られるようにならないと、なのです。

川田騎手、本当に本当にお願いします!


最新の近況情報(2017.10.12)

(音無厩舎)
角馬場→坂路
 坂 助手 73.2-51.2-33.6-16.6 馬なり
助手「引き続き順調です。馬体重は予定通り450キロ後半くらいでの出走になるのではないでしょうか。頭数も多くなさそうですし、今回は具合もいいのでいい走りができるのではないかと思います。後は馬場が極端に悪くならないといいですね」
※今週は14日(土)京都11R・清水ステークス/3歳以上1600万下/芝1600mに川田騎手で出走します。

【5歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

08.13

1年半ぶりの勝利!レッドアヴァンセ。

まずは完勝!

ただ、牝馬限定、1000万下、危なげなく勝ちましたが、
抜けて強いという勝ち方ではなかったのも正直なところ。

上でもいい勝負は出来そうですが、アヴァンセに期待しているのは、
やはり上の兄に続いての重賞制覇!

もう一段階レベルアップして、頑張ってほしいです。

・・・できれば、またデムーロ騎手で。

17.08.12

8月12日レース後コメント(1着)
M.デムーロ騎手「3歳の時に初めて乗ってからずっといい馬だと思っていて、今週の追い切りに乗って状態が良いのも分かっていました。今日はスタートも出たので好位からの競馬。直線は前の馬が外に張ってスペースが空いたのでインを突きましたが、外に出していても勝っていたと思いますよ。ここでは力が違いました。距離はこのくらいがベスト、外回りも合っていますね。


次走が楽しみです!

【5歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

05.27

レッドアヴァンセは4着でした。残念。

うーん、勝てるかと思ったのですが・・・。

中段につけるとどうも切れが鈍ります。

後ろからでは届かない。

エルフィンを勝った時のように、後ろから坂で思いっきり加速して直線早めに前に行く方がよいのかもです。
どちらにしても力不足は力不足。

次走に期待です!



5月27日レース後コメント(4着)
池添騎手「前走1800mを使ったので距離が短縮されて置かれないように、序盤は少し出してポジションを取りに行きました。外枠だったので周りに揉まれる事もなくリズム良く走れていたと思います。勝負処でも持ったままでスッと上がっていけましたし、追ってからもよく伸びてくれています。ただ、上位3着まではアヴァンセより前で競馬をしていた馬たちで、スローペースで楽に競馬をされた分、最後は脚色が一緒にになってしまいました。ここ2走乗せてもらいましたが、やはり1400mは少し忙しい印象ですね。それでも力がある馬なので、何とか勝って降級させたかったのですが申し訳ありません」



いっつもワントゥワンとラベンダーヴァレイと仲良く掲示板にいるイメージです。(^-^)



【5歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOPBack