2017

08.13

1年半ぶりの勝利!レッドアヴァンセ。

まずは完勝!

ただ、牝馬限定、1000万下、危なげなく勝ちましたが、
抜けて強いという勝ち方ではなかったのも正直なところ。

上でもいい勝負は出来そうですが、アヴァンセに期待しているのは、
やはり上の兄に続いての重賞制覇!

もう一段階レベルアップして、頑張ってほしいです。

・・・できれば、またデムーロ騎手で。

17.08.12

8月12日レース後コメント(1着)
M.デムーロ騎手「3歳の時に初めて乗ってからずっといい馬だと思っていて、今週の追い切りに乗って状態が良いのも分かっていました。今日はスタートも出たので好位からの競馬。直線は前の馬が外に張ってスペースが空いたのでインを突きましたが、外に出していても勝っていたと思いますよ。ここでは力が違いました。距離はこのくらいがベスト、外回りも合っていますね。


次走が楽しみです!


【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

05.27

レッドアヴァンセは4着でした。残念。

うーん、勝てるかと思ったのですが・・・。

中段につけるとどうも切れが鈍ります。

後ろからでは届かない。

エルフィンを勝った時のように、後ろから坂で思いっきり加速して直線早めに前に行く方がよいのかもです。
どちらにしても力不足は力不足。

次走に期待です!



5月27日レース後コメント(4着)
池添騎手「前走1800mを使ったので距離が短縮されて置かれないように、序盤は少し出してポジションを取りに行きました。外枠だったので周りに揉まれる事もなくリズム良く走れていたと思います。勝負処でも持ったままでスッと上がっていけましたし、追ってからもよく伸びてくれています。ただ、上位3着まではアヴァンセより前で競馬をしていた馬たちで、スローペースで楽に競馬をされた分、最後は脚色が一緒にになってしまいました。ここ2走乗せてもらいましたが、やはり1400mは少し忙しい印象ですね。それでも力がある馬なので、何とか勝って降級させたかったのですが申し訳ありません」



いっつもワントゥワンとラベンダーヴァレイと仲良く掲示板にいるイメージです。(^-^)



【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

05.06

無念の2着!レッドアヴァンセ。

非常ーーーーーーに残念!

良い競馬はしたのですが、
惜しくミエノサクシードに競り負けました。
完敗です。

前回とは異なってスムーズな競馬、
力は出し切れたとは思うのですが、
先に動いた分目標にされてしまったかもしれません。

残念。勝ちたかったー。


17.05.06

5月6日レース後コメント(2着)
池添騎手「前走1400mを使って今日は1800m。距離は延びましたが掛かる感じもなく、道中はスムーズに走れていたと思います。人気のワントゥワンとミエノサクシードより前で運んでいたので、勝負処では相手の動きを見る余裕もありました。追ってからも反応は良かったし、脚もちゃんと使えていたんですけどね。今日は勝ち馬が一枚上手でした。それでも距離の影響で負けたとは思っていませんし、この後も1400mを使うよりは1600~1800mの番組で使った方が良いと思います。あと乗っていて気になったのは、直線で舌を出して走っていることですね。先生にも伝えましたが、次走からは舌を縛ってみてもいいと思います。良い馬に乗せてもらっていただけに当然ここはチャンスという気持ちで臨みましたが…悔しいですね、すみません」

音無調教師「勝てると思いましたが、今日は展開もありますけど相手の決め手が上でしたね。それでも勝ちにいっての結果ですし、池添騎手もしっかり乗ってくれたと思います。距離は縮めるよりも、今日くらいかマイルで使いたいと考えています。この後については厩舎に戻って脚元や状態を見てからにはなりますが、むらさき賞(5月28日/東京・芝1800m)、またはクラス編成後で権利内に使える三木特別(6月3日/阪神・芝1800m)を次走予定として考えています」


ぜひ、むらさき賞へ。

坂のある阪神よりも東京コースの方が間違いなく合うはず。

あと、府中なら絶対応援に行きます。(^-^)

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2017

02.19

泣きたい。

必勝を期したレッドアヴァンセはまさかの8着でした。

応援している方なら、タイトルで分かるかと思いますが、
いつもは騎手のせいにはしたくないと努めているのですが、今回はさすがに苦情を言いたくなるようなものでした。

本当にがっかり。

調教師の方とかクラブの担当者とか、競馬関係者の方はnetkeibaの掲示板とか見に来たりするのでしょうか。

関係者ではない、個人の意見なんて気にも留めないのかもしれませんが、
アヴァンセのいまの掲示板は、無責任な批判だからと単純に片付けてはいけない内容になっていると思います。

多くが本心ですし、期待して信頼していたのになんでこうなるのか、という失望です。

ホント、泣きたいです。



【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2016

11.26

次走の予定出ました!レッドアヴァンセ号。

次走は、1月14日(土)の京都、新春S!

1600万下条件戦でしょうか。

京都のマイルはピッタリだと思います。
勝たなければいけない一戦ですね。

音無厩舎はコンスタントに使ってくれるので、出資者としては嬉しいです。


--------------------------------------------------------------------------------

16.11.25 (ノーザンファームしがらき)

周回キャンター3000m。馬体重470キロ。

牧場スタッフ
「今週も周回コースにてジックリ乗っています。
乗り出してからは至って順調ですし、相変わらずダクとかではフニャフニャしてはいるものの、感触は悪くないですよ。
先生から、来年1月14日(土)の新春S(京都/芝1600m)を使いたいと連絡があったので、今週末から坂路に入れて徐々にピッチをあげていく予定です」

--------------------------------------------------------------------------------
(記事は東京サラブレッドクラブより転載許可をいただいています)

【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack