FC2ブログ

    2019

01.03

あけましておめでとうございます。

3日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます!

ブログ、久々の更新です。
昨年の終盤~年末にかけて、
仕事始めてから一番といえるほど、バタバタしてしまい、
今もまだ滞っている仕事がある状態でして・・・。

加えてアヴァンセの引退やエリモピクシーの17の募集停止など、
モチベーションもだだ下がりでもありました。

いっぱいいっぱい過ぎて、
東サラの名前募集の応募も忘れてしまっていました。(T T)

キャロットと社台は、忘れないように、先ほど応募完了!
命名できるといいな、と思っています。

昨年は、賞金こそ多かったですが、
勝ち星は一昨年を下回ってしまいました。

今年も稼ぎ頭のオルバースやラウダが高齢になること、
5歳勢が手薄なこと、4歳も今一つ・・・ですので、
厳しい年になるようですが、応援だけは全力でやっていこうと思っています。

まだ一度も実現していない「口取り」をすることが、
一番の目標です。

そのために関東馬に多く出資するようにしていますので、
なんとか今年こそ。

2月ぐらいまで、更新は少なめになってしまうかもしれませんが、
今年も何卒宜しくお願いいたします。


スポンサーサイト



★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2018

10.16

土曜日20日は個人的最大のヤマ場!

今週の土曜日の府中は、
9RのアイビーSにカウディーリョ、
10Rの秋嶺Sにレッドオルバース、
11Rの富士Sにレッドアヴァンセと、
特別3Rに3連続で出資馬が出走です!

あ、あと京都の新馬ではティレニア。

3連続+新馬で4頭の出走ですが、
全馬に勝つチャンスあり!

本当に楽しみです。

まずはみんな無事にゲートインまで。
順調にいってほしいです。

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

09.24

2015年産駒、結果(3歳未勝利終了時)まとめです。

ただいま2015年産駒(現3歳)の未勝利馬にとって、
最後の最後の中央での出走機会になっています。

私の出資馬は、少し前のオルティスの引退で、
今後の未勝利の出走はなくなっています。

で、勝ち上がり状況がどうだったかのまとめです。

こんなとき、一口馬主DBは本当に便利。
ちょっとコピーして貼り付けるだけで完了!

20180924.png



★2勝馬&クラシック出走馬
 レッドサクヤ、レッドレグナント

★2勝馬
 レノヴァール

★1勝馬
 レッドランディーニ、テトラクォーク、レッドアルジーヌ

★引退
 ベストヴォヤージュ、レッドオルティス、サザンスパークル


やはり、圧倒的に東サラ馬の成績が良いです。
ただ、レノヴァールも戻ってきたら、きっと活躍してくれるはず!

ベストヴォヤージュは2歳の夏にデビューしてタイムオーバー。
熱中症との結果でした。
その後、長期休んで復帰したもののノド鳴りで競馬にならず。

オルティスも、調教はそこそこ良い時計を出していたのですが、
まともに走らず、2度のタイムオーバー。競走馬としてはどうしようもありませんでした。

サザンスパークルは、この年で一番高額、
ルージュバックの下でハーツクライ。
とても期待したのですが、2歳の途中で競争能力喪失となり、
デビューできずに引退。残念でした。

9頭出資で6頭の勝ち上がり。67%。
クラシックの夢も見させてくれました。

サクヤが故障していますが、
戻ってきてくれればまだまだ重賞の夢もあります。

その他の馬も、これからの飛躍を期待して、応援していきます。

★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

09.22

2017年産駒、出資馬まとめなど。

今週は出資馬の出走無し。

そして、キャロットの抽選も終了。

さらに、オルティスとカルディアの引退も決まり(涙)、
ブログのカテゴリの整理などをしました。

最初、一口をするときは、
年に2~3頭ぐらいと思っていたのですが、
8頭ぐらいになってしまい(沼にはまる)、右側のカテゴリーもかなり増えて・・・。

どこかでこれも整理しないといけませんね。。。

さて、2017年生まれの今年の出資馬も決まりました!
もうすでに8頭になってしまい、高額の出資馬もいるため、
追加出資は絶対にしません!絶対にだ!

ということで、出資馬まとめ。
と、ひとこと。

【社台SC】

★ウォートルベリーの17 牡 父スクリーンヒーロー 母父Starborough 鹿戸厩舎

実をいうと、まさか出資するとは・・・なお馬さんです。(まだかなり残口ありそうです)
サンデーの第一希望、第二希望がまさかの落選。

でも、本意でないとはいえ、出資が決まった馬!憧れの縦縞!
スクリーンヒーローの牡馬で関東が欲しかったので、
結果オーライで全力応援するつもりです。

出資時


【東京サラブレッドクラブ】

★エリモピクシーの17 牡 父ディープインパクト 母父ダンシングブレーヴ 藤沢厩舎

うちのエース!(になってもらわないとこまる・・・)
ピクシーの最後の仔です。
藤沢厩舎は初めてですが、さて、どうなるでしょうか。
8月末でまだ387kgしかなく、遅生まれではありますが、牡馬でこれは心配です。
成長してくれますように。

エリモピクシー出資時20180831


★ストゥデンテッサの17 牡 父ジャスタウェイ 母父High Yield 音無厩舎

ジャスタウェイの牡馬、音無厩舎と、私にはこれしかないというドンピシャの候補。
ノーザンファームのこの馬が、一般で取れるのが東サラの良いところです。
かなり期待しています!

ストゥデンテッサ17出資時20180831


★レッドメデューサの17 牝 父ダイワメジャー 母父Mr. Greeley 平田厩舎

姉2頭にも出資しているので、やっぱりこれも・・・という感じで出資。
この時点で牝馬がいなかったのも要素。姉2頭はともにディープで石坂厩舎でしたが、
こちらはダイワメジャーで平田厩舎。ボリュームのある馬体で堅実に走ってくれそうです。

レッドメデューサ出資時20180831


【キャロットクラブ】

★コケレールの17 牝 父オルフェーヴル 母父Zamindar 武井亮厩舎

キャロットは、一般でもほぼ抽選ですので、多めに申し込んで、
なんとか当選したうちの一頭。
母コケレールは良血馬ですし、オルフェーヴルで一発大物があってもおかしくないはず。
厳し目の抽選かと思いますが通りました。

コケレール出資時


★イグジビットワンの17 牝 父ダイワメジャー 母父Silver Hawk 鹿戸厩舎

2頭目のダイワメジャー産駒で、2頭目の鹿戸厩舎。
どちらも私には相性がよいので、申し込みました。少しゆるめの抽選だったでしょうか。
しかし、上には重賞馬もいて、かなりの良血。
もしかしたら、やってくれるかも、と期待しています。

イグジビットワン出資時


★ヒカルアモーレの17 牡 父ジャスタウェイ 母父クロフネ 田村厩舎

ジャスタウェイの関東牡馬。最優先で行きました。
やはり、関東馬だと応援に行きやすいですし、大好きなジャスタウェイ産駒でしたので、
迷わずバツなし最優先で。
ノーザンファームでの実績もある田村厩舎ですので、やはり期待値は高いです。
あと、馬体(毛色とか流星とか顔つきとか)が気に入りました。

ヒカルアモーレ出資時


★ユールフェストの17 牝 父ジャスタウェイ 母父More Than Ready 和田勇介厩舎

やはりジャスタウェイだから。
最終中間には名前が出なかったので、ゆるめの抽選で当選かと思います。
厩舎はまだまだ未知数ですが、関東ですし、
天栄や競馬場で本馬に会える機会が多いかと思っています。

ユールフェスト出資時


以上、全8頭です。
お仲間の方いらっしゃいましたら、
一緒に応援していきましょう~!

関東馬が6頭。

収支ももちろん無視できませんが、
それ以上に牧場や競馬場に行って楽しむ方向にしていきたいと思っています。

みんながんばれ~!


★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2018

09.01

2歳馬の近況。

今週は出走馬はなし。

やっぱりつまらないです。

が、そんなにたくさん出資していても、
生活が大変になってしまう小規模一口馬主ですので、
仕方なしです。

さて、出走がないので、
今の2歳馬(2016産)の状況をまとめてみました!

レッドレグナントやレッドランディーニなどが早期デビューした去年に比べたら、
かなり遅い始動・・・です。


東京サラブレッドクラブ

レッドジェニュアル・・・8/31の更新で捻挫とのこと。当面はまだ北海道です。
レッドベレーザ・・・しがらき。検疫の都合で延期になるも来週入厩予定。
レッドモアナ・・・8/31の更新でハ行。一過性のものとのことで大事にはいたらず。9月移動予定もまだ北海道。


キャロットクラブ

カウディーリョ・・・札幌新馬戦快勝!その後美浦に入厩して続戦か放牧か様子見中。
パルメ・・・8/25に入厩!まずはゲートから。
マハーラーニー・・・まだ早来。乗り込みは順調ですが、入厩は未定。
ティレニア・・・8/30に入厩!


サンデーサラブレッドクラブ

スコッチリール・・・9/15に中山1600m(牝馬限定)でデビュー予定。



今年はどうやら、キャロット組の方が大分順調です。
あとやっぱり、スコッチリールが楽しみ。

4~5年一口やってみて思ったのは、
やはり圧倒的に早期入厩できるかどうかが大きいと思います。

勝ち残り後の活躍度合いも含めて。

今年はまだ一頭しかデビューしていませんので、
不安ではあります。

でも、みんな頑張れー。



★一口馬主全般
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack