2017

05.06

無念の2着!レッドアヴァンセ。

非常ーーーーーーに残念!

良い競馬はしたのですが、
惜しくミエノサクシードに競り負けました。
完敗です。

前回とは異なってスムーズな競馬、
力は出し切れたとは思うのですが、
先に動いた分目標にされてしまったかもしれません。

残念。勝ちたかったー。


17.05.06

5月6日レース後コメント(2着)
池添騎手「前走1400mを使って今日は1800m。距離は延びましたが掛かる感じもなく、道中はスムーズに走れていたと思います。人気のワントゥワンとミエノサクシードより前で運んでいたので、勝負処では相手の動きを見る余裕もありました。追ってからも反応は良かったし、脚もちゃんと使えていたんですけどね。今日は勝ち馬が一枚上手でした。それでも距離の影響で負けたとは思っていませんし、この後も1400mを使うよりは1600~1800mの番組で使った方が良いと思います。あと乗っていて気になったのは、直線で舌を出して走っていることですね。先生にも伝えましたが、次走からは舌を縛ってみてもいいと思います。良い馬に乗せてもらっていただけに当然ここはチャンスという気持ちで臨みましたが…悔しいですね、すみません」

音無調教師「勝てると思いましたが、今日は展開もありますけど相手の決め手が上でしたね。それでも勝ちにいっての結果ですし、池添騎手もしっかり乗ってくれたと思います。距離は縮めるよりも、今日くらいかマイルで使いたいと考えています。この後については厩舎に戻って脚元や状態を見てからにはなりますが、むらさき賞(5月28日/東京・芝1800m)、またはクラス編成後で権利内に使える三木特別(6月3日/阪神・芝1800m)を次走予定として考えています」


ぜひ、むらさき賞へ。

坂のある阪神よりも東京コースの方が間違いなく合うはず。

あと、府中なら絶対応援に行きます。(^-^)


【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ねあるこさん。

アヴァンセ惜しかったですね~
池添騎手の騎乗内容は良かったのですが、準オープンとなると、相手関係は楽ではないですね。

次走がむらさき賞なら、同日のオルバースのレースも見れそうですね。
ダービーの日ですから、口取りの申し込み倍率は相当厳しそうですが。。。

明日のNHKマイルをアンシェルが勝って、変則2冠でダービー出走となれば、勝ち負けはともかくも、絶対現場で応援したいです。

今は夢物語ですけどね(笑)

まろん:2017/05/06(土) 23:03 | URL | [編集]

まろんさん

アヴァンセは残念でした!
勝つつもりでいましたので(笑)。

明日はアンシェルを全力で応援しています!
かなりチャンスあり!と思っています。

2着までくればダービー?でしょうか。

楽しみです。

ねあるこ:2017/05/06(土) 23:55 | URL | [編集]

ねあるこさん。

アンシェル4着でした。

展開や馬場が不向きながらも、現時点での力は出してくれての結果だけに、とても清々しい気分です。

ラウダは対照的に、オープン昇級後は苦戦続いてますね。
次走は得意の千直なので、何とか挽回してほしいです。
過去3戦は枠運に恵まれていない事もあり、3枠より外の枠を引きたいですね。

まろん:2017/05/07(日) 21:18 | URL | [編集]

まろんさん

返信が遅くなってすみませんでした。

アンシェルは見どころ十分の4着でしたね。
位置取りと展開の差だけだった感じですので、もう少し前ならかなりきわどかったはずです。

能力の高さは間違いないので、今後が本当に楽しみです。

ねあるこ:2017/05/12(金) 02:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可