2017

11.19

骨折判明・・・。レッドレグナント。

今日はオルバース3着、サクヤ4着、カルディア7着と、ちょっと落ち込んだ一日だったのですが、
なんとレグナント骨折の公式情報が・・・。


最新の近況情報 (2017.11.19)
昨日の調整後、午後の馬体チェックで右膝付近に熱感を発症していました。歩様には見せていなかったのですが、触診で反応があったので、レントゲン検査を行ったところ、右膝外側とう骨付近に骨折線と剥がれかけた骨片が確認されました。予定していた阪神JFは回避して来週初めにも北海道に移動して骨片除去手術を行います


大ショックです。

阪神JF、チャンスあるかと思っていただけにとても残念。

幸い、競争能力において致命傷ではないと思われるので、
しっかり直して万全で復帰してもらいたいです。

陣営の皆様、よろしくお願いします。




【2歳】レッドレグナント
トラックバック(-)  コメント(4) 

    2017

11.18

ユートピアS快勝でOP入り!レッドアヴァンセ。

やっと仕事がひと段落したのと、
アヴァンセが府中で走ってくれるのもあって、
久々に競馬場に繰り出しました。

口取りは残念ながら外れてしまいましたが、
現地観戦してきました。

レースはルメール騎手の完ぺきなエスコートにより快勝!

久々の大興奮!

牝馬ではかなりの好メンバーの中での勝ちだけに、
今後も期待が高まります。

ちなみに馬体重は前走と比べて、マイナス16kg!
うーん、音無厩舎の牝・・・。

いまさら感はありましたが、
先生は、馬体重これくらいの方が走る。って。(笑)

東京の1600mは、間違いなくこの馬が一番パフォーマンスを発揮できる舞台です。

5月のヴィクトリアマイルに向けて、賞金を加算しておいてほしいです。

先生のコメントも、アヴァンセに期待していることを感じさせてくれました。


最新の近況情報 (2017.11.18)

ルメール騎手
「良いスタートを切ってくれましたし、内でしっかり脚を溜めることが出来ました。ペースがそこまで速くなかったので、我慢させる形になりましたが、折り合いも付けられましたし、前半の立ち回りは良かったと思います。直線に向いてからもゴーサインにしっかり反応してくれて、最後まで気を抜かずに走ってくれました。彼女に騎乗したのは2歳の時以来ですが、すごく成長しているように感じました。今日の内容からは上のステージでも通用する力は確認できましたし、良い時に乗せてもらえました。ありがとうございます」

音無調教師
「前走は太かったですが、今日は輸送もあって体もしっかり絞れて、過去の3勝と同じような理想的な馬体重だったと思います。ペースがあまり速くなかったですか、リズム良く内で走れていましたし、最後もスペースが空いてからは良い脚を使ってくれました。時間は掛かってしまいましたが、この馬をオープン馬にする事ができて嬉しく思います。この後はノーザンファームしがらきに放牧して年内は休養させる予定です。来年から重賞戦線を使っていきますが、大きいタイトルを取らせてあげられるように、一緒に頑張っていきたいですね。今日はありがとうございました。頑張ったアヴァンセを褒めてあげてください」





IMG_0016_2.png


(こっち見てるルメール騎手)


まずは休んで。

ルメール騎手、また乗ってくださーい!


【4歳】レッドアヴァンセ
トラックバック(-)  コメント(2) 

    2017

11.16

今週は4頭出しで3頭が東京だ!

今週は出資馬が大量4頭出走!

そして、そのうちなんと3頭が府中!

関西馬も2頭、府中に遠征で来てくれます。

と、いうわけで、久しぶりに競馬場にて応援したいと思っています。
ちょっと仕事も落ち着いたので。

18日(土)
東京10R ユートピアS(1600万下)に、レッドアヴァンセ。
勝機十分です。

19日(日)
東京9R 赤松賞(500万下)にレッドサクヤ。
こちらも勝機十分です。

東京10R 錦秋S(1600万下)に、レッドオルバース。
こちらも勝機かなりあり。

福島10R 土湯温泉特別(500万下)にレッドカルディア。
こちらは・・・人気にはならないかと思いますが、期待しています!


レッドアヴァンセ
最新の近況情報 (2017.11.16) 乗り運動の調整。
助手「今朝は坂路上での乗り運動で調整しています。追い切って若干飼い食いは落ちましたがほとんど食べています。馬体重は460キロと変わらずでしたが、今回はびっしり追ってのものなので、前回とは中身が違うはず。左回りに変わるのもプラスで、今回は牝馬限定戦。巻き返したいですね」
※今週18日(土)東京10R・ユートピアS3歳以上1600万下(牝)芝1600mにルメール騎手で出走します。

レッドサクヤ
最新の近況情報 (2017.11.16) 引き運動の調整。
助手「追い切った後なので、厩舎周りの引き運動で調整しています。飼い葉も食べて変わらず落ち着いていますし、体調面に問題ありません。今回は輸送の距離も延びますが、前回の輸送も大人しく、競馬場に着いてからも飼い葉を食べてくれていたので、あまり心配はしていません。新馬戦の内容からここも引き続き楽しみです」
※今週19日(日)東京9R・赤松賞2歳500万下(牝)芝1600mに浜中騎手で出走します。

レッドオルバース
最新の近況情報 (2017.11.16) 乗り運動後、プール3本。
助手「追い切った翌日なので、乗り運動とプールで調整しています。運動中の脚運びもスムーズでしたし、リズム良く運動できていましたね。飼葉はいつものように完食してくれて馬体重は515キロ。前走を使って状態は良化しています。とても良い状態で送り出せるので、良い結果を出したいですね」

レッドカルディア
最新の近況情報 (2017.11.16) 乗り運動
助手「今朝はトレセン内の乗り運動で歩様など確認しましたが、変わりなく順調です。レースも1800mである程度流れてかかる心配もないと思いますし、ジョッキーにはワンペースな馬であることを伝えて競馬をしてもらうつもりです」
※今週19日(日)福島10R・土湯温泉特別・3歳以上500万下(牝)芝1800mに田中勝騎手で出走します。



みんな頑張れ~!

★東京サラブレッドクラブ
トラックバック(-)  コメント(8) 

    2017

11.15

阪神JFは池添騎手で!レッドレグナント。

M・デムーロ騎手は当日香港へ。

阪神JFでの鞍上がずっと未定のままであったレッドレグナント号ですが、
池添騎手で決まったそうです!

個人的には文句なし!です。
大舞台に強い池添騎手ですし、関東の上位騎手よりも、
阪神でのG1と考えると楽しみが大きいです。

一週前の追い切りにも来るそうですので、
ぜひ感触を確かめて、本番での思い切った騎乗を期待しています。

オルフェーヴル産駒の重賞馬も出てきますが、
ロードカナロアの代表として、好勝負を期待しています。

17.11.15 : 美浦:大竹正博厩舎

ダートコースを1周
大竹調教師「明日追い切る予定なので、今日はダートコースを1周軽めに乗って調整しています。背腰はケアしながら進めているので張りも治まっています。走りも良い時のフォームですし、リラックスしながら動けていますね。飼葉の食いもこの馬なりに安定していますよ。鞍上の方ですが、今回は池添騎手にお願いしました。ウチの厩舎とは相性が良いですし、関西のジョッキーで阪神コースも熟知、大舞台には滅法強いですからね。池添騎手とも連絡を取り合っていて、1週前追い切りに乗りに来てくれる予定になっています」



本番まで、無事で!

【2歳】レッドレグナント
トラックバック(-)  コメント(0) 

    2017

11.04

近況更新。ストラスペイの16。

唯一のサンデーTC出資馬のストラスペイの16。

なにせ、私もこのクラブは初めてなもので、
更新の頻度とかもあまり把握しておらず。

東サラとキャロットでは、1歳馬の更新は月末にあったので、
サンデーはないのかなあ、と思っていたら、いつの間にか更新していました。

4月末の遅生まれとはいえ、
体重が少なく、前回では更に減ってしまっていたのが心配でしたが、
ここに来て30kg弱増えてきました。これは嬉しい限り。

あと、気性がちょっと気になりますが。
これはサンデーの3×3の影響なのか・・・。

とにかく、無事にデビューできるまで頑張って欲しいです。


2017年11月03日 NF空港

現在は週3日は屋内坂路でハロン18~20秒のキャンターを2本消化しています。遅生まれの分、馬体に幼さはあるものの、全体のバランスは整っています。それゆえ、キャンター時の体の使い方がうまく、前と後ろをうまく使って走っています。課題としては少しテンションが高くなりやすいことが挙げられます。カイバ食いはいいので、精神面が馬体に悪い影響を及ぼすことはありませんが、今後のことを考えて、しっかりと落ち着いて調教をこなせるように育てたいと考えています。現在の馬体重は414kgです。

【1歳】ストラスペイの16
トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOPBack